はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月9日 晴れ

週末、風邪から復活の久々の野球
レギュラーチームの最後の大会の応援
もう試合のたびにハラハラドキドキ。。みてられなくなったり
見事なプレーに鳥肌たったり
がんばってる彼らにはいつも感動をもらってます
今回は残念ながら決勝で負けてしまいました
でもカッコ良かった~
毎週末大変だなあって思うけど、挫折しそうになるけど、
この感動があるから頑張ろうと思うのです





こちらは、久々のミシン
もう夏も終わりでこの服いつ着るの?ですが・汗




どんな形にしようか随分迷ったけどいい感じに出来上がりました
しかし、久々のミシン
ロックはびっくりしたのか失速
何度やりなおしても糸が切れるわ進まないわ…どうやら故障のようです
ショックです
修理代いくらかかるのかなあ
それよりなおるかな~
買い替えなんて無理だよ~(T ^ T)
放置し過ぎたから怒ってる~
  1. 2013/09/09(月) 13:32:14|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1月23日 曇りのち雨

初のアウター
なんとか冬が終わる前に完成!

「ミルフィーユコート」





裏地付きは始めて
完成して・・ん~つりあいが…
少し手直しが必要のようです
どうやって直そうか…汗
  1. 2013/01/23(水) 19:31:12|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1月14日 雨一時雪

雨で今日の野球は中止!ってことで次男と二度寝
おかげで目がボンボンに腫れ、寝過ぎで体が余計にだるく感じる一日…
やっぱり早起きは大事と痛感した日でした
わかっているけど・・やめられない

朝から降ってる雨が次第に雪にかわり、吹雪はじめ、薄っすら積もりだした
子供達はそれはもうソワソワ
早く積もらないか窓にへばりついてました
でも残念、また雨にかわり夕方に青空が…
二人ともガッカリ



少し前に完成した
ぽこぽこウールガーゼで
「プルオーバーワンピ」





ミシンはかどってます。
この調子で大物にかかろうと思ってます
  1. 2013/01/14(月) 19:26:07|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12月31日 晴れ

久しぶりの自分服

lilla blommaさんの
「ゆったりプルオーバー」



随分前に購入して眠ってたパターン
やっと作れました
丈は少し長く
思ってた通りかわいいです
夏にはワンピ丈が欲しいな~
あ~やっぱりミシンて楽しい。。


2012年も後わずか
相変わらず喜怒哀楽の激しい年だったような・笑
もう少し心にゆとりをもっておおらかな気持ちで過ごしたい…そう思います
  1. 2012/12/31(月) 23:02:54|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12月12日 晴れ

check&stripeさんのお気に入りの布で






自分の息子にもこの布で作ったなあ
今じゃジャージしか着ない彼ら…つまらん
それにしても、甥っ子くんのお腹。。立派です
とってもよく食べます
大丈夫?ってなくらいはちけそうなお腹してます
ついつい指でつついてしまいます・笑
  1. 2012/12/12(水) 18:15:09|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
