はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月4日 曇



アイスバーグの苗
昨年やっとたくさんの花を付けてくれたアイスバーグ、
残念なことに枯らしてしまいました
初めて植えたバラだけにかなりショック
もう一度みたくて購入。
今年は無理ですが、また沢山の花をつけてくれることを期待して…




  1. 2012/06/04(月) 13:33:15|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月21日 曇り



「ジェフ ハミルトン」
今年も綺麗に咲いてくれました
あんなに大きく育って、やっと花もたくさんつけてくれるようになったアイスバーグ、
悲しいことにだめにしてしまって凹んでましたが、
ジェフハミルトンがたくさん蕾をつけて頑張ってくれてます










昨日は運動会でした
なぜか雨に降られる事の多い息子達の運動会、
今年は雨に降られず無事終了
長男君にとっては小学校最後の運動会
あんなに嫌がってたダンスを、
始めて踊ってくれたあの時の感動から早5年
今年は準備係だからと張り切っていた彼、
がんばって働いてました
そんな姿も頼もしいかったなあ
成長をしみじみ感じながら目に焼き付けました

で、午後からは地区体育祭
これがまた大変
旦那さんと二人三脚に参加してと言われ出たのはいいが、足を思いっきり挫いて帰ってきた
息の合わない夫婦が参加するもんじゃないよな~・フッ
来年は違うのに回してもらいたいものです・泣





  1. 2012/05/21(月) 20:35:55|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

5月17日  曇り

「アイスバーグ」

たいしたお世話もしてないのに咲いてくれます。
去年よりもたくさん蕾をつけてくれました。

冬に害虫にやられダメにしちゃったバラ
今、まさに枯れてしまいそうなバラもあります
そんな中元気に咲いてくれてありがとう

また新しいバラも植えたいなあ


DSC_5767.jpg



この週末から久しぶりにのんびり
土曜日は、息子たち、お友達のところに行って帰ってこないから
DVD三昧、まとめて3本映画観賞。。スッキリ・笑

夏のためにリネンのシーツを縫ったり
ミシンもできたし
久しぶりにパンも焼いた。。失敗したけど・・

そして今日は、楽しみにしていたお友達とランチも行けた
素敵な空間とおいしいビーフシチュー  最高の時間でした


では、明日から?いえ今夜から!!!
まったりしてるとすごい勢いで仕事が入るんだよなあ・・予定外です・泣
またまた仕事モードで頑張ります
週末は運動会。。振替休日を利用してキャンプに行く予定
そのためには何が何でも仕事をかたずけなくては






  1. 2011/05/17(火) 14:36:36|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5月23日  雨

「ジェフ ハミルトン」

雨で傷んじゃうくらいならと、昨日のうちに摘んで家の中に







見事に天気予報が的中
運動会は延期となりました。
次男くんはあきらめてたので喜んでおります

ガリガリフラフラじゃかけっこできないもんね
一週間で体力回復しとかないと!

長男君はパパがでれないとしょげておりました
理由は、親子競技
私では役不足のようです・笑
子供でも分かるんですね~私の運動音痴が・爆
でも旦那さんの出勤時間が遅いのでもしかしたら間に合うかも
次こそは晴れてくれますように!!!






  1. 2010/05/23(日) 12:54:20|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月21日  晴れ

「アイスバーグ」





初めて買ったバラ
たった一本のシュートで小さかったバラ
あれから3年、今ではとっても大きくなって、去年よりもたくさんの花をつけてくれてます
でも大きくてどうやって誘引していけばいいのか…







3日前から思い切って仕事を止め、ゆっくり過ごしてます
狂ってた体調を整えようと。。
めまいで行った耳鼻科の先生にも安静にと
でも安静ったってね~母は忙しいですよね~
やりたいこと、やらなきゃいけないことは山ほど
さあ何からしようか?
のんびりとならいいだろうと
いろいろ考えてたのにうまくいきませんねぇ
次男君昨日から発熱39度超えでうなされ、嘔吐…
この冬はなかったなあと思ってたらやっぱりきました
今は点滴をうけ、食欲も出てきたようです
テレビを見ながらお休みを満喫してます・笑
軽くすみそうかなあ?
あとは熱が下がってくれれば・・

熱と言えば、子供って(大人もなんでしょうか?)
39度を超えてくると、意味不明なことを言い出すんですね
寝言かなあと思っても目があいてたりする時も・・
この行動にはいつもドキドキさせられます

昨夜も、夜中にいきなり
「ママ~Sちゃんが呼んでる~」
と、起こされたのですが、長男を見てもぐっすり寝てる
でも本人は  
「本当に呼んでたもん」
夢を見たんでしょうがびっくりです


この日曜日は運動会
天気予報は雨のようですが、どうか晴れて元気に出席できますように!







  1. 2010/05/21(金) 14:10:42|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
