はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月24日  曇りのち雨

今日は朝からあやしいお天気
ぽつぽつ降ったかと思えばやんだり
お昼からは本格的に降りだしました。
困ったのは傘をさしてでも外で遊ぶと騒ぐ次男
しかもしたいことはテニスorzごかんべんを・・・
大騒ぎしていると、夫が、お兄ちゃんと筆箱を買う約束をしていたらしく買いにくとのこと
3人が出かけていきました(もちろん私は遠慮しましたよ)
ということで、しばしの静けさ音符
何しようかなぁ~とPC見ながら考えてると、義母が現れ
夫からの帰るコールがなるまでかれこれ1時間半くらい?しゃべり続けて帰って行きました苦笑い
私の貴重なひとり時間が・・・orz
しか~し帰ってきた子供たちに
「おばあちゃん、まってたよ~」 と一言
すっ飛んでいきましたよ(笑)




で、途中でストップしていたものを完成させて出来上がったのがこちら



我が家に女の子はいません
いつもお世話になっている友達の娘さんに
なにせ遊びに行くときは親子でしかも一泊でおしかけていくものですから
やっぱり女の子のものって作ってて楽しい(ごめんよ息子たち)
でもちょっと地味だったかも・・・
これは妹さんに

絵文字名を入力してくださいはお姉ちゃんに




気に入ってくれるかなあ


次は、息子たちのを作らねば
その前に自分のも作りたい


  1. 2008/05/24(土) 23:09:16|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5月23日  晴れ

先日、お店に納めた着物

DSC03869.jpg



羽織を道中着に仕立て直しでした
丈もいっぱい、お袖は筒袖に丸みをつけて
裏襟は共布が無かったので紬のハギレがあったのでそれを使用
久しぶりに頭を使う仕事でした
なぜかって?
道中着を仕立てること自体が何年ぶりだろうjumee☆whyR
なのに羽織からの仕立て直し・・・
達成感も違いますね(笑)



そうそう、なかなかPCにむかう時間がなくて更新できなかったのですが
18日は運動会でした
2つも役員を掛け持ちなので子供と同じくらい?
動きましたよ~がんばりました
お天気は晴天

PA0_0054.jpg


手作りの旗が素敵でした

  1. 2008/05/23(金) 10:46:11|
  2. きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月15日  晴れ

やっといいお天気になりました
朝から、早速布団を干し、洗濯、掃除と家事がはかどります
私がせっせと掃除をしている中
最近はまっているようで、毎朝トミカのDVDを見ている息子
気がつくと・・・笑

DSC03864.jpg


毛布大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
いつも毛布を抱いております
真夏の暑いときも汗をかきながら
もちろん夜寝るときも  隣で寝る私は見ているだけで暑くるし~(><;)
毛布もふわふわつるつる限定です
本当は全身でふわふわをあじわいたいそうなんですが・・・苦笑い
無理でも必ず靴下は脱ぎます





先日、お預かりしたお着物
私がお仕立てをしたものではないのですが
とてもかわいいお着物だったのでkissDN

DSC03865.jpg


小紋です

最近はお直しの仕事が増えてきましたが
昔の着物には何かどくとくな雰囲気があるように思います。
こちらの着物、花はバラでしょうか?
お店の方にもお聞きしたのですがはっきりと分りませんでした。
でもとてもいい雰囲気 Brilliant  
  1. 2008/05/15(木) 10:31:17|
  2. きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月12日  曇り

本当は昨日更新したかったのですが気力が・・・

週末からいまいちのお天気
雨が嫌いなわけではありませんが
雨の週末はとても困ります
子供たちのありあまるパワーの発散場所がありません
なにせとてつもなく元気な男の子たちですから汗;
家の中で大騒ぎされるとこちらは目が?頭が?まわる~
日曜日にはやっと雨が上がったとおもえば
待ってましたとばかりに外へ飛び出していきました
結果が絵文字名を入力してください

DSC03840.jpg


おみごと上
全身泥だらけ  まあいいさ好きなだけ発散してちょうだい
泥合戦?し始めたときにはさすがにとめましたが・・・いや怒鳴りました苦笑い
後始末が大変、長靴の意味も無かったです


でもお兄ちゃんからふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

DSC04337.jpg
学校で作ったそう
こういうことがあるから頑張れるんです
ありがとうえーん








おまけ

一緒にホームセンターに行ったときに購入したらしく
植えた枝豆の種
芽が出てた

DSC03861.jpg


しかもいっぱい芽
私がまいた花の種はぜんぜんなのに
3ヶ月先には食べられる予定だそうです
  1. 2008/05/12(月) 16:23:51|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月4日  晴れ

昨日の夜、突然妹夫婦に誘われて
今日は、潮干狩りへ行ってきました。
迷いましたよ~でも子供たちの為と心の中で言い聞かせ
母はがんばりました
日焼け対策万全?で苦手なお天道様太陽のしたでせっせと

しかし
何をしにきてるつもりなのか
うろうろした挙句私からいすを奪い座り続ける弟

PA0_0031.jpg





せっせと貝を探しては弟に見せに行く兄

PA0_0044.jpg



最後は貝を拾いにきたのが理解?できたのか
頑張ってましたけど笑
でも潮干狩りって以外に楽しいかもふるーつ☆Cultivation・笑(小)


そして帰り道
まっすぐ帰るものとばかり思っていた私に妹が
「アスレチックで遊んでいこか~」音符
orz

がんばりましたよ~

PA0_0039.jpg
  

かなりハードなアスレチックです

そしてタフな4人です。

PA0_0043.jpg


私は、疲れてヘロヘロ~
でも空はきれいでした

PA0_0041.jpg


おまけ  お兄ちゃんがみつけた携帯電話




  1. 2008/05/04(日) 22:12:58|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
