はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月14日 晴れ

カテゴリーを分けたかったので。。。

最近はまってるお菓子作り
こちらお兄ちゃんからのリクエスト 「マドレーヌ」




型がなかったのでアルミですが(汗)
見た目はともかくお味はおいしい~~♪
殆どお兄ちゃんのお腹の中に消えていきました
しかし、型がないとなると欲しくなる
最近布買いが随分落ち着き?(笑)一安心かなと思いきや
お菓子の道具や材料が欲しくそればかり検索している自分がいます(^-^;)
バラの本も欲しいのになあ・・・物欲はなくならないなあ




今日仕事をしていると、おばあちゃんとお散歩して見つけた花を
「ママ~プレゼント~」  と窓から
「ちゃんと水にいれといてなあ」
右は次男が自分で撮ったお兄ちゃんとの合作
子供ってこういうものをあっという間に作り上げていくからすごいなあと思うのです
そしてその世界に入っていくところもすごい(笑)



    


ああ~こいうときの次男はとってもかわいい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
しかし、最近の次男かなり悩ましい
反抗期?
わんぱくなのは長男も同じ、長男にもわがままな時も???な時も
でも、違う何かが違う・・・
頭の痛いことが多々有り困っております
まだ4歳なのに~
ずっとお花を届けてくれるかわいい息子でいて~と思うのはダメなのかしら・・・(´Д`;)



  1. 2009/01/14(水) 14:55:18|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1月14日  晴れ

昨日はこちらも雪かも?だったのですが
子供たちの願いもむなしくいいお天気でした。
大雪で大変なところもあるので喜んでばかりはいられませんが・・・
そして、今日もいいお天気!

昨日から長かった私の冬休みも終了
仕事開始です。
と言いながら、アレルギー性鼻炎に悩まされ集中できません(泣)
もう鼻をとってしまいたい(泣泣)






こちら、大事な仕事道具の一つけさん(文鎮)です。
ずっと気になってなかなかできなかったけさんの張替え
布を張らずに使用もできると思うのですが
教室でも張ってあったので張って使用してました。
他にも取っ手の付いたのもあるのですが、こちらは習い始めた頃からなじみのあるものなのです。
ぼろぼろに破れかけているのを横目で見ながらもそのままだったのです(汗)
さすがに張りなおさないと・・・と
新しい年、仕事始めに張替え~♪
お気に入りのリネンピンドットで ふふっかわいい♪
これで仕事も少しははかどるかな

そうそう昨年、壊れたあと騒いでた霧吹き
無事なおり快適に使用してます  
諭吉さまが飛ばずにすんでよかったよかった
自分でパッキンを換えたら水すらでなくなった霧吹きだったのですが
夫が直してくれました  
車好きの夫、車の部品でもこうしてな・・・と
ぶつぶついいながらうんちくならべて(笑)私には???です。
いやいや直ってよかった、ありがとう

今日はまだ納めていない仕事もあるのに次の仕事もやってきたし
今年もがんばろうと思います。



  1. 2009/01/14(水) 14:20:57|
  2. きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月9日  曇り時々雨

冬休み終わりましたね
お兄ちゃんしぶしぶ行きました(^-^;)
でも、明日からまた三連休ですが・・・

先日、楽しみのしていたお泊り行ってきました
楽しかったあ






お邪魔するたびに大きくなる木?名前聞くの忘れた
かなぁ~りゆっくりなペースなのだけどリホーム中のお家
遊びに行くたびに変化があってそれも楽しみの一つなのです。
で、到着すると同時にしゃべりまくる私(笑)
なかなか会えないので積もり積もった話を一人しゃべってきました
インテリアに洋服、考え方などなど好きなものがよく似てる彼女との会話はもう楽しすぎる
とまらない私のおしゃべりをこりづにいつも聞いてくれてありがとう!
そして、子供たちも喧嘩ひとつせづ仲良し♪
夫はお邪魔するの何年ぶりだろ?それにしてはくつろいでいたな
今回はうれしかったことがもう一つ
車だったので帰りがゆっくりでき(いつもは電車であわただしいのです)
時間があって二人の旦那さんがいいようといってくれたので
彼女おススメのお店に行くことができました(ノ^^)八(^^ )ノ
一緒に買い物なんて何年ぶりだろ?2時間くらいだったけど楽しかったな
旦那さんたちありがとう!



そして、彼女のお家ちょっとしたプチ図書館なのです。



好きな作家さんの本がどっさり
いつもは我慢してしぼって2冊くらい借りて帰るのですが
車ということでどっさり  
新刊なんかは図書館に行ってもないですからね
楽しみだな
他にも好きな雑誌が沢山
お茶をだしてもらって読み倒してきます(笑)


また、春ねぇといいながらなごりおしくさよならしてきました




******************************************************

リンク一つ増えました
「木くばりの家」  
HP 「haus」 ドイツ語で家という意味だそうです
↑の写真に載ってる名刺からも伝わるとと思いますが
温かみのあるとても素敵な工務店さんです
一生に一度の夢のお家
親身になって話を聞いてくれる信頼のできる大工さんにお願したいと思いませんか?
こちらの工務店さんはおススメです!!!
関西の方必見です
まだ始めたばかりのHPだそうですが是非遊びに行ってみてくださいね♪(*^ ・^)ノ





  1. 2009/01/09(金) 13:52:47|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1月6日  晴れ






あけましておめでとうございます。
まったくもって静かに穏やかに過ごすことのできない我が家
でも、元気だけがとりえの息子たち
今年も無事過ごすことができますように!!!

着物を紹介できたらなあと始めたブログ
日記のようになってしまってますが
今年も子供の成長、私の好きなこと時々着物?でいくと思います(笑)
そんなブログですが宜しくお願します。



  1. 2009/01/06(火) 11:10:01|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ
