はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月21日  晴れのち曇り

忙しくて途中で放置していた物がやっと完成!
「ラグランスリーブ」





前回のは私が着ると割烹着、でも妹が着ると、あら?よく似合う・・・なぜ?・・・・・・・
ということで妹のところにお嫁に、今回は袖を絞らずそのままで
まあまあにあう?
着れなくはないのでいいでしょう!(笑)
ループも作るのが面倒だったので細いレースをループが代わりに!








忙しい中でも癒してくれてたのが花たち


DSC05786.jpg DSC05806.jpg

SN3J0034.jpg DSC05814.jpg

DSC_5579.jpg DSC_5563.jpg


アイスバーグはどんどん咲いてくれてます
不思議なのがあんなに真っ白なのに蕾はうっすらピンク、かわいいです
そして、もう少しで咲きそうなピンクの蕾が、ジェフ・ハミルトン!
明日は雨のようです、つぼみ痛んじゃうのかなあ?もう楽しみで楽しみでなりません
1つでも蕾をつけてくれて喜んでたのですが、もう2つ小さな蕾が♪うれし~
一番下の写真のバラは「サマースノー」
このバラどの本で見てもとっても大きく茂ってるので
自分にお世話ができるのかあまり自信はないのですが、(どのバラも自信はないのだけど・汗)
欲しいと思ってたバラで、たまたま出会えたので思いきって購入しちゃいました
今は鉢植えなのだけどどこに植えようかなあ・・・
紫の花は「みやこわすれ」
母と花屋に行って、祖母が好きで育ててた花だと聞き少しだけ持ち帰りました
もっとたくさん植えればよかったかなあ、かわいい花です
何の興味もなかったガーデニングにはまり、バラに魅了され、少しずつ花が増え
不精な私が毎日うきうきで水遣り、人は変わるものですねぇ(笑)









DSC05804.jpg DSC05798.jpg



今日はステキな頂き物が
山盛りのイチゴ♪
近所のイチゴを栽培しているお宅から毎年頂いたり、イチゴ狩りをさせていただくことも
早速次男は頬張ってました、食べだしたらとまらいようです
見た目もかわいい、そして甘~~いいい香り
でも私はそこまで!食することがどうしてもできません
妹宅にもおすそわけ~
子供達は大好きなので思いっきり食べていただきましょう






  1. 2009/05/21(木) 18:58:47|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

5月11日  晴れ




やってみたかったことの1つ 
自分の庭で咲いた花を部屋に飾ること…叶った(笑)
これ見て癒されてます


それにしても今日は暑かった!
あ゛~暑い暑い夏がそこまで来てる
休みの日も一日中外にいる息子達
お腹がすくと入ってくる ( ̄▽ ̄;)
園や学校から帰ってきても中には入らない
日が暮れるまで
そんな夏、今年も乗り越えられるでしょうか・・・





  1. 2009/05/11(月) 19:21:00|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

5月9日  晴れ

DSC05742.jpg


今日の朝ごはん 「食パン」

パンの型は持ってないのでパウンドケーキの型で焼いてみた
ホームベーカリーで予約して焼く食パンと違ってふわふわ
ホームベーカリーのはそれはそれですきなのですが
長男、耳がかたくて嫌がって食べてくれません
こちらのは二人が取り合い、
自分で切って、ジャムやクリームを好きなようにぬって完食
いろいろ具をはさんで食べるのも良いかも♪
次からはもう1つ焼かないと(汗)





  1. 2009/05/09(土) 15:54:12|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

5月8日 晴れ


SN3J0016_20090508221910.jpg

待って待って待ってした「アイスバーグ」がやっと開花し始めた
3日も続いた雨、やっと膨らみ始めた蕾がだめになってしまうかとはらはら
なんて綺麗な白なんだろう・・・
まだまだ蕾がたくさん、楽しみです




私がバラに癒されている中、次男くんまたもや胃腸風邪に侵されています
昨夜から始まった嘔吐、午前中は病院行きでした
前回のこともありまた注射?とおびえていた次男
彼のカンは的中、脱水症状がありまたもや点滴
でも今回は元気があるようで看護士さん相手におしゃべりが止まりませんでした(笑)
おしゃべりができるのなら一安心
夕方には復活してました  良かった♪
それにしても今年は胃腸風邪ばかり





  1. 2009/05/08(金) 22:56:39|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5月4日  曇り時々雨

世間は連休、でも我が家はいたって変わりのない休み
渋滞のニュースで 「東名高速渋滞○○km」とアナウンサー
それを聞いた次男は 「あそこって透明なん?」 ・・・・・ (笑)
そんな次男、昨夜は妹宅にお泊り成功!
本人にとってかなりの冒険だったようで、
自分で 「えらいやろう、なかんととまれたでぇ~すごいやろう」 と自信満々
ほんとすごいねえ、夜中にお呼びがかかるとばかり思ってたからなあ びっくり!拍手~
そんな中私は久しぶりの夜更かし&朝寝坊(笑)
誰に蹴られることなく、乗られることなく、朝までぐっすりなんて何年ぶりだろう
妹に感謝!ありがとう♪またよろしくね!今夜はゆっくり寝て頂戴(笑)
そしてしていたことはミシン♪

C&S FLORALから 「Aラインワンピース」


SN3J0001.jpg


この布、昨年ソレイユさんで購入、ずっと何を作ろうかと考えながらこれに決まり!
ん~ん♪温めていた甲斐あってお気に入りの一枚ができました
それにしても私ってばこの布3mも買ってる・・・


もう1つ、めずらしく旦那さんからのリクエスト携帯ケース


SN3J0007.jpg SN3J0005.jpg 


色は黒でと指定、本当は中も黒が良かったらしいのですが
気に入ってくれたようです よかったよかった
自分にはストライプにプチブーケ?だったかな?なかなかかわいい・・♪
しかし小物作りは難しい…
小さいからすぐかと思いきや↑のワンピより時間がかかった(汗)




ちなみに今夜もお兄ちゃんはお泊り
おばあちゃんちに従姉妹のお姉ちゃん達が来てるので帰ってきません
もう上機嫌、一人ゴールデンウィークを満喫しております
次男は「きょうはもういい」と帰ってきました
明日はバーベキュー、でもお天気は下り坂・・・唯一の予定が雨だなんて・・・


  1. 2009/05/04(月) 22:55:44|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
前のページ 次のページ
