はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月31日  晴れ

今日、納めた着物 「木綿の単衣」
これからの季節に良い感じの着物です













最近はPCに向かう時間もへり、どうしてこんなに忙しいの?っていうか疲れるの?
不思議なくらいバタバタとした日々を過ごしてます
特別仕事が忙しいわけでもないのですが・・・心も体も疲労気味・・・

さてさて、この週末はいかかがお過ごしでしたか?
我が家はなんてことのないいつもの週末でしたが
ついに今年も始まりました・・泥んこ遊び!


PAP_0049.jpg  PAP_0053.jpg


昨日に引き続き今日も
彼らの大好きな泥んこ遊び♪冬は水を使わせていただけませんから(笑)
水が加わって楽しさ倍増♪
お兄ちゃん、今日は見事な穴を掘ったようです
弟はその穴に興奮!(笑)
明日帰って来てびっくり?いやがっかり?するのは旦那さん
穴ぼこだらけの庭を必死で均してましたから(苦笑)
レンガで造ってあった1m四方の砂場はいつの間にやら崩壊
ウッドデッキはまるでケーキを生クリームでデコレーションをするかのように泥でデコレーション
塀は泥の的当てでおみごと!
あ~庭が・・・
芝生をひきたいのですがこれを見るとまだやめといてあげようかなんて
だってものすごく楽しそうなんだもんなあ
後片付けは悲惨です(泣)
母が必死で片付けてる時、彼らは風呂場で大騒ぎ・・・
湯船のお湯は泡だらけ・・・頭がクラクラします
怒鳴られたのはいうまでもありません
それにしてもすごいパワーこのパワー母にも少し分けてちょうだい!





  1. 2009/05/31(日) 20:11:20|
  2. きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

5月25日  晴れ




咲いた♪
なんてかわいいのでしょう  そして、いい香り~
でもびっくりなのが、咲くとどこからともなく虫が集ってくるんです
この花もたまたま止まってた虫を吹き飛ばそうとふ~っと息を吹きかけると・・・
びっくり中から小さな虫がわさわさでてきたんです(汗)
どうしたらよいものか・・・
虫たちもこの香りに引き寄せられるのでしょうが、食べないで~とお願いしたいです





  1. 2009/05/25(月) 22:41:56|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月24日  曇り時々晴れ

PAP_0044.jpg


無事、運動会終了!
午前中は今にも降りだしそうな空の中先生たちは必死でした
ハイペースで進み午後の部もいくつか繰り上げお弁当タイム
ポツポツしてきてたのにいつの間にか青空(苦笑)
涼しかった午前中はどこえやら?午後からは暑かった~
でも無事終了し、子供達のがんばりも見れ楽しい運動会でした♪
そして、顔パックをいつもより入念に・・シミが気になるお歳頃(笑)
そんなパック姿の私を子供達は不思議そうに
泣かれなくなっただけでもましか(笑)








PAP_0046.jpg


そしてそして・・待ちに待ったジェフハミルトン
朝、次男が「ママ~みて~」 と
ん~~~かわいい♪
今日はここまで、明日はもっと開くのかな?楽しみだ~




  1. 2009/05/24(日) 21:58:10|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

5月23日  晴れ

昨日のおやつです 「イチゴロール」





久しぶりにロールケーキを焼きました
イチゴのたべっぷりがダウンし始め
ジャムにするには量が少ないし…ということでロールケーキに♪
相変わらず見た目はいまいちだけど、しっとりふわふわ(生地のみ試食・笑)
旦那さんからもお褒めの言葉を頂、ムフッ♪
そして、おすそ分けの量に戸惑っていた妹ですが、イチゴのアイスを作って届けてくれました
今日のおやつです♪


降りそうで降らない雨、今日は良い天気!
どうか明日も降りませんように!!!




  1. 2009/05/23(土) 11:18:09|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

5月22日  曇り

起きたときはは良い天気
降らないのかなと思いきや、風がでてきておも~い空に
今にも降りだしそうです
この日曜日は運動会、どうか晴れてくれますように・・・



一応記録として
先週納めた着物  縦縞の小紋と袷の襦袢
小紋には刺繍の花紋がはいってました


DSC05760.jpg DSC05763.jpg


今週は本当に予定がぎっしり
役員会これには参りました、聞いていた話と全然違う(汗)
こんな私が仕切らないといけないなんて、黙って話し効いていたら良いだけではなかったの???
忙しいのを理由に、少々サボっていた仕事
ミシンをしたいのをグッとこらえて
今からがんばろうと思います  
  1. 2009/05/22(金) 09:33:13|
  2. きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
