はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月31日 曇り

DSC06069.jpg

今日の朝ごはん、我が家の定番 「ドーナツ」
ホットケーキミックスで作るからとっても簡単

今日、夏休み初のラジオ体操に!
といっても10日ほどしかないラジオ体操、雨で殆ど中止ばかり
次男君出遅れシールゲットならず
そしてここではラジオ体操終了後、お寺で念仏を唱えてから帰ってくるのです
お兄ちゃん1年生の時はこれが嫌で行きたくないと言ったり・汗
今では元気にちゃんとお勤めも果たして帰ってきますが・・・
何に関しても出だしがスムーズに行かない長男です・笑

むむっっ!私がPCに夢中になっている間に宿題もせずおばあちゃんちに飛んでいってしまったようです
さあ連れ戻して宿題をさせないとなっ!
今日はどんな一日になるでしょうか?・笑


  1. 2009/07/31(金) 08:55:39|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

7月30日 雨のち晴れ

いったい梅雨はいつ明けるのでしょう?
今日も朝は雨。。家の中じゃ子供達収拾がつきません・汗


そんな夏休み我が家は25日から3泊4日の九州旅行に行ってきました
毎年恒例の家族旅行、数年前から友達3家族で行ってます
昨年は旦那さんの仕事の関係で我が家は行けなかったのですが・・
私の希望は北海道!他九州、沖縄、北陸・・ということであみだくじ~で九州に決定・笑
子供達初の飛行機にわくわくどきどき♪


SN3J0077.jpg


子供達の大好きなパンくんとジェームスくん!
かわいかった~
写真を撮りたかったのだけど会場での撮影は禁止、
後で一緒に写真撮影はできたのだけど長蛇の列・・あきらめました
なので看板のパンくん・汗
実はお兄ちゃん、志村動物園の園長とばか殿が同一人物だと知らなかったようで
同じ人だようと教えてあげると・しばし硬直、ほんとに?を連発。。かなり衝撃的だったようです・笑

最初の写真は本当なら高千穂峡の素敵な景色
もしくは阿蘇の雄大な景色をば~んと載せたかったのだけどあいにくの雨
そうあの記録的豪雨の中行ってたんです・汗 災害で亡くなられた方のご冥福をお祈りします
飛行機もかなり揺れて怖かった
パンくんのカドリーは奇跡的にその時だけ雨がやみ晴れ間が
終わったとたん豪雨
旅館も雷雨の中露天風呂(屋根はついてたんです)、滅多にできない体験ができました・笑
二日目の別府ではお祭りが。。屋台もいっぱい♪
夜は花火♪なんとお風呂に入りながら見ることができました!雨やんでくれてありがとう!


SN3J0078.jpg SN3J0080.jpg

3日目の地獄温泉めぐり・・・携帯なのでやっぱり画像が悪いですね・汗
晴れたのはありがたかったですが蒸し暑さの中100℃近い温泉めぐりはにはかなりの体力消費
8つある温泉2つ残してリタイア・汗 次の見学地へ・・・


SN3J0097.jpg SN3J0104.jpg
SN3J0102.jpg SN3J0109.jpg
SN3J0111.jpg SN3J0108.jpg


楽しみにしてた1つ鉄道博物館
博多へ移動がてら門司方面へ
子供達は・・もちろん興奮してました・笑
見て楽しめ、乗って楽しめ、買って楽しめいうことなし!
他にもいろいろ見て、おいしいものいっぱい食べて楽しかったあ♪
あっという間の4日間、友達も一緒だからなおさら楽しい♪
やっぱり残念なのが、楽しみにしてた阿蘇山を見ることができなかったこと
いつかもう一度行きたいです・・がんばって働こう!

しかし、想像以上に移動が大変だったことに大人たちは
来年はあまり移動もなくその場で大人も子供もゆったり楽しめる温泉街を探そうと思うのでした・笑
どなたかここ!っていうとこあったらぜひ教えてくださ~い



  1. 2009/07/30(木) 21:42:10|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

7月21日  曇りのち雨

夏休みに入って4日目、私少々やつれてます・・
次男くんのどが痛いというのでまだ外遊びはせず中でおとなしく!とはいかずお兄ちゃんと大騒ぎ
喧嘩にプロレス?追いかけっこにかくれんぼ、騒がしいったらそりゃあもうすごい
最近イラッとくるのがお兄ちゃんの「何時何分何秒にしたかいうてみ」の一言
何度も言われると  頭の中でブチッと音が・・・親子喧嘩の始まり始まり~フンッ
まだまだなが~い夏休み私大丈夫でしょうか?


そんな中もう二人を見ないことにして喧嘩してても知らん顔
黙々とミシンを


DSC06030.jpg DSC06034.jpg


やっぱり作らないと!とタンクトップ量産!!
黄色いほうは1.5mありヤケクソです作れるだけ作ろうと合計5枚縫いました(笑)
ひたすらタンクトップを縫い縫い・・・あ~スッキリ!とはいきませんがかなりの達成感です。
私の手作り服をあまり喜んでくれない長男、めずらしくすんなり着てくれました♪うれしいかも~^^


次男くん毎日何度も現れる選挙カーに興味津々
やってくるたびに窓に足って行きます
手を振っていただいてご満悦~





  1. 2009/07/21(火) 12:11:30|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

7月18日  曇り




次男クンあんなに元気だったの昨日は39度の熱
幼稚園最終日にお休み
楽しみにしていた夕涼み会にも行けず。。涙目に
がんばって練習していた大好きな踊りも披露できず
着ていくはずだった浴衣も着れず、眺めながら寝ていました
次男くん一言・・・「どうしてこんな時にかぜひくの?」と(苦笑)まったくです




さあ~始まりました夏休み♪
出だしは順調!何がって?それはお兄ちゃんの宿題!
本日は素直に?やり始めてくれてます
弟も少々つまずきましたが熱も下がり元気に!
いったいどんな夏休みになるでしょうか?
怪我、事故なく楽しい夏休みが過ごせると良いですね



  1. 2009/07/18(土) 11:51:13|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

7月15日  晴れ

DSC05954.jpg


暑い!と~~~~っても暑いです
今日はやっと完成!次男君のハーフパンツ
裁断したのいつだっけ?夏が終わってしまわないうちにがんばりました
タンクトップも作ってあげたいけどこの暑さ・・・ミシンが遠ざかる。







  1. 2009/07/15(水) 17:08:42|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ
