はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月7日 晴れ

あんなに雨の多かった夏が嘘のように晴れの日が続きます
でももう秋ですね、朝晩は寒いくらい。。

今年の夏は涼しいかった?とはいえやっぱり暑い・・
苦手な夏と毎日のパワフルな息子二人を相手じゃ勝てません
何もしなくても疲れます。。そうたいしてお相手をしてあげてたわけじゃないのだけど・汗
自分のやりたいことはまったくといって手付かず
学校が始まり、涼しくなってやっとミシンが始動


パターン屋さんの 「ワークスモック」




こちらはなんだろ?いろいろいじってます


DSC06133.jpg DSC06141.jpg


これからの季節にぴったり


  1. 2009/09/07(月) 10:01:04|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

9月3日  曇りのち晴れ

騒々しかった日々もやっと終わり、
静かなひと時を過ごせる日々がやってきました
喜んでる自分と、泣き泣き幼稚園に行っている次男に申し訳ないような
何度も「おうちでみんなと一緒にいるほうがいい」と
よく怒るこんな母親でも良いといってくれる息子達に涙・・笑
そうはいってもやっぱり久々♪うれしさは隠せません
短い夏も終わり、涼しさが増し体も軽やか
今日はお友達に誘われて、前々から一度行ってみたかったお店に連れってもらいました
そこで持ち帰ったのがこちら


SN3J0197.jpg


これで何か編んだらかわいい?なんて
友人は裂き布で編んだ時、固くて1つ作ってやめたと
そうなのかあ。。と、早速編んでみたら・・固っ・撃沈
しかもコースターなんて小さいし良いかも?と思ってたらごつくなりそうな予感
完成させる気がまったくもって消えてなくなりました
鍋敷きの方がよいかなあ・・まあ完成させることが出来ればの話ですが・汗
どうしようか・・・編みやすくなる方法?コツ?そんなものはないだろうか




  1. 2009/09/03(木) 21:22:07|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
前のページ
