はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月29日 晴れ

「ワイドプルオーバー」


DSC06295.jpg


前々から作ってみたくて、パターンをゲットできたので早速
大切にしまってあったオーガニックコットンで
着てみてかわいい(写真はいまいちですが・・)
でも・・ん・・・? 
なんとなく着丈が短いような?
幅が広いから?なんか微妙な感じです
次は、丈を伸ばして再チャレンジしてみよう!









ちょっと愚痴・・
我が家の旦那さん、とっても口うるさいそして最近やたらいやみったらしい
簡単に言えば、いやみったらしい口うるさい姑がいるみたい
義父も義母もとってもいいご両親
文句を言ったら罰が当たるであろうなくらいいい人なのです
なのになぜあなたは・・・といいたいくらい最近私の中でもやもや
会社のストレスでしょうか?
職種が変わるたびに人格も変わっていってるような?

そして、長男くん最近野球に興味を持ち始めた模様
今年のお誕生日はグローブが欲しいというので少々早いですがプレゼント
旦那さんはキャッチボールの相手に気合満々
でも、旦那さんのグローブはありません
いつものごとく買って買ってコール・・無視
腹の立ってる私、子供のために買ってあげるべきなのでしょうが・無視
ここ数日、素手でキャッチボールを・笑
そろそろ買ってあげようか・・爆










  1. 2009/10/29(木) 12:17:31|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

10月27日  晴れ

 「四つ身」


DSC06281.jpg


七五三の季節ですね
時々肩腰揚げのみの仕事ですがですが、増えてきました


今年は次男も5歳のお祝いをします
袴姿は楽しみですが・・
長男の時は散々、足袋をはかすだけに約20分・・泣きそうになりました
おかげで義母は今回は遠慮すると・苦笑
次男くんお願いだから素直に着てね



  1. 2009/10/27(火) 09:56:00|
  2. きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月25日  曇り

DSC06278.jpg



楽しみにしてたイベント 「マルシェ」
うろうろ。。
あの小引き出し・・0が1つ少なかったら・・ブリキはなぜあんなにも高いのか・・・
アンティーク雑貨はやっぱりハードルが高い・泣
あきらめチビチビ資材を購入
さて…何を作ろうか・・眠らせないようにしないと







最近の私、
縁あって巡り会えたお店  「MANO」  
そのMANOさんのイベント 「なべつかみ展」 に参加させていただきました
いろんななべつかみが並んでとてもステキなイベントでした
自分の作品がそこに並んでるってことに感激、
あまりの興奮に写真を撮ることを忘れちゃった
良い経験をさせていただいたなあ







  1. 2009/10/25(日) 14:24:14|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

10月25日  曇り

    「振袖」


DSC06258.jpg




久しぶりにこのなが~いなが~いお袖を縫いました
ピンクの振袖  若いっていいなあ・笑



  1. 2009/10/25(日) 13:42:30|
  2. きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10月19日  晴れ

仕事が忙しいほど何もかもがはかどるらしい


「タックワンピース」

前々から一度作ってみたかった一枚
後ろが、肩ヨーク切り替えでギャザーが入るようになってます
個人的にギャザーなしのほうが好きかなあ


DSC06253.jpg









「朝の一コマ」

朝、いつものように 「いってきま~す」 と元気にでてった長男
慌てて帰ってきて一言 
「ママ!社会見学の用意忘れてない?」
4年生のお兄さんリュック姿を見て慌てた模様
あなたの社会見学は11月でしょ!
「そうなん?」 と言い残して登校していった・・・
おたよりも一切見せず、申し込まなきゃならないものも締切り済んでから出す始末


「おまけ」

二階に一人で行けず、事あるごとに人を連れてく長男
母は疲れ勉強机、タンス、すべてを下に降ろした
みんなに 「ぼく一人で二階に行けないから・・」

大丈夫か~~~3年生!

  1. 2009/10/19(月) 19:36:58|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ
