はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月10日  晴れ

12月だけど暖かい?そんな日
お天気のいい日は日向ぼっこが一番
家族が揃うと日向の取り合いです



旦那さんお手製のテレビボード







急遽テレビを買い換えることに!
旦那さんの両親がプレゼントしてくれました。。ウフッ
なぜかは分かりません。でもありがたいです
それにあたって、今までの台はは使えなくなりどうしようと
前から欲しいと思ってたものは大きすぎて置きたい場所には無理だと判明・泣
でもテレビが届く日までに決めることが出来ず
とりあえずということで旦那さんに作ってもらいました
足の部分はともかく(そこだけ納得してなかったり・汗)でもなんかいい感じ♪
このままでも良いかなあ
これが月日とともにいい色になっていってくれることを期待…
旦那さんが独身時代から使ってたテレビ。。お疲れさま




 ************


次男君やっぱりもらいました・・多分
昨日の夜から微熱
今日は朝から病院
検査結果・・うっすらB型に反応が・・・えっ???
先生も???
カルテにまでB?と記入・プッ
明日また再検査です
どちらにしてもインフエンザ、季節性、新型ともに予防接種済み
そのおかげか元気な病人です
て言ってると熱が上がりそうで怖いのですが、今は元気です
はっきりしているのは、引きこもり生活が延びただけ・泣
でも・・何事もなく済んでくれるだけでありがたいですね









  1. 2009/12/10(木) 20:17:22|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月8日  晴れ

  「単衣の小紋」


DSC06410.jpg


訪問着や付け下げは、どの柄がどこにいくかもう決まっています
決まったところに鋏を入れるだけ
小紋は、自分でどこに持っていくか考えなければなりません
これが一番頭の痛いところ、とっても時間がかかるものも
今回のは、この赤い柄がどのように流れるか想像しながら…
決まったら、いつも緊張する鋏を入れる瞬間です。


 
 ************************



学級閉鎖になり手持ちの仕事をしてしまわなければと慌てました
万が一インフルエンザにかかってたら・汗
残りの仕事はお直しや簡単な仕事ばかりでよかった~
万が一がビンゴでした
こんな流行にはのらなくていいのになあ
予防接種済みとはいえドキドキ

学級閉鎖中にもインフルの子たちが増え、9日までの予定が13日まで延長
今週いっぱい引きこもりです
もちろん次男ももしかしたら?があるのでお休み
彼はいたって元気、いつもお兄ちゃんの軽い風邪をもらい、重症になる彼なのですが
今回は今のところ大丈夫みたいです
一週間おやすみ~と喜んでます・汗
プチ冬休み状態
熱も下がりだし復活しつつある長男、先はまだ長いです
外遊びが出来ないのがイタイですねぇ~
おばあちゃんちも行けないし~さあどしましょう
有り余るパワーお家の中じゃ消耗しきれない模様です・笑




  1. 2009/12/08(火) 23:16:42|
  2. きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

12月4日  晴れ

ステキな頂き物







お友達から手作りのマスクを頂きました
あけたら働く車の柄のマスク
息子たちにです
大好きなショベルカーまで載っている♪
次男に見せたら、しばらく開いた口がふさがりませんでした・笑
マスク着用が多い日々、いやいやつけて行ってました
これでマスクもたのしいかなあと
しかし次男の一言
「幼稚園にもってっていい?お友達に見せたい」

・・・・・・

そう。。見せたいけどやっぱり嫌なのかい?

で、私のは?・笑





3年生、先ほど小学校からメールが
とうとうやってきました
明日から9日まで学級閉鎖だそうです
彼は元気です。
本人自分は風邪ひかないと言い切ってますから
その気合でのりきってもらいましょう!



  1. 2009/12/04(金) 13:48:00|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月3日 雨

気がつけばもう師走・・一年てなんて早いんだろ



久しぶりの今日の朝ごはん  「ショコラ」


DSC06408.jpg





パンは頻繁に焼いてます
でもショコラは久しぶり
いつもは子供達の好きなウィンナーやチーズパンが多いのですが今日は甘いパンで
実は、ワタクシダイエット中
なんかウエスト辺りが怪しいなあと思いながらも気づかないふり
でも数ヶ月ぶりに体重計にのったら…キャ~3kgも増えてる
だから大好きなお菓子を我慢
でも朝ごはんになら?とショコラを・笑
冬はまだ始まったばかり、これ以上増えずに冬が越せるでしょうか…
チョコをガッツリ食べたい私です。




  1. 2009/12/03(木) 13:40:57|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ
