はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月31日 晴れ時々雪

今日は朝から時々雪がちらついてます
子供達は目を輝かせてましたが、期待はずれ
それにしても台風のようなすごい風、吹き飛ばされそうです



そんな寒空の中、今年最後にアイスバーグが咲いてくれました
風が強くてピントがなかなか・・












あっという間の一年
皆さんはどんな一年でしたか?
私にとって2009年は新しい出会いがたくさんあった充実した一年だったな
来年はもっともっと充実するようにいろんなことを前向きにがんばっていきたいと思います
「前向き」これ大事。。呪文のように言い聞かせて日々奮闘です




さて今夜は子供達に好きなだけ起きてていいよ~といってあります
年越しパーティです
おやつも準備OK・・ダイエット?とっくに放棄してます・笑
それでは良いお年を~








  1. 2009/12/31(木) 14:39:20|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

12月19日 晴れ


数日前から寒い日が続きますが、今日は最高に寒い
日本海側や北海道では雪のようですね

お兄ちゃん、昨日学校から帰ると、
「手袋片方学校に忘れたどうしよう・・」
「月曜日に持って帰ってくればいいことでしょう?」 というと
「明日は雪でしょ?手袋がないと雪遊びができない」とそちらの心配を
雪は降らないだろうから心配ないよとと心の中で・・・
しかも積もるなんてねぇ
案の定まったく降る気配もなく快晴
期待はずれでがっくりしてた
雪で困って見える地域もあるのでしょうが
今年は一度くらい積もってあげてほしいなあと…







そしてそして!!「初陶芸」



 DSC06511.jpg



誘っていただいて始めていった陶芸教室
焼きあがって私の元へ
感激です。。ちょっと思っていたより大き目、カフェオレボウルのつもり・汗
でもステキな色に焼きあがってきました
画像よりもう少し濃い目かなあ?
右が残った土で作ったお家・ウフフフ・・もう笑いが止まりません
小さい小さいお家ですがかわいい出来上がり♪
はまりそう。。





  1. 2009/12/19(土) 11:42:45|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12月17日  晴れ

今日はとっても寒かった
お迎えの後、園を走り回ってる子供達は暑いと上着を脱ぐ
待ってる私は30分が限界。。園庭でも走ろうか…
おやつで釣って無理やり帰宅・笑
寒波が来てるそうで、週末はもっと寒くなるそう





 「BWのワンピース」


DSC06499.jpg 


BWってどうかなあ?と思いながら購入し形に
なかなか良い
ラインがすき。。
着用がお見せできないのが残念です・爆



う~~んどうして画像が小さくなっちゃたんだろ?





  1. 2009/12/17(木) 22:04:14|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月14日  晴れ


お兄ちゃん、今日から元気に登校!
次男くん、大好きな梅ぼし昆布を食べながら最後の休日を満喫中
時々思い出したかのように 「明日は幼稚園?」と聞いてくる。。





「タートルフード」


DSC_5628.jpg



とっても暖かい。。そしてかわいい
布を変えて何枚か欲しいなあ♪
布買わないとなあ♪


完成後、着て見せたら
旦那さん「前後ろ反対着てるぞ」
・・・・



  1. 2009/12/14(月) 12:21:33|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

12月12日 晴れのち曇り

引きこもり生活を始めて一週間、もう限界です
次男のインフルやっぱりA型・・でもめちゃ元気
本当にインフルなの?と病人であることを忘れるくらい
外に一切でられない彼らもストレスが?
仲良く遊んでてもすごい騒ぎ、汗を流しながら遊んでる・汗
もちろん喧嘩も同じくらい凄まじい
母がついていけるわけがありません
なのでもうほっといてミシン三昧
これじゃあ仕事が出来るじゃないか・・何もストップしなくてもと思いながら…

でも思った
外へ飛び出していく心配がないっていかも・フフッ




作ったのは、以前リネンで作った 「ベルスリーブワンピ」
私にはチュニックですが
冬使用で欲しくて、ウールガーゼで作ってみました
軽くてフカフカ。。そして色もいい感じ♪




DSC_5611.jpg













  1. 2009/12/12(土) 19:20:36|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ
