はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月26日  雨

今日は朝から雨、
課外授業だったはずのお兄ちゃん、朝、雨降ってるのを見てため息。







DSC06676.jpg



以前作ったガボTを少しいじってニットで作ってみました
これかなりいい感じ
着たときの落ち感もいい!
布を変えて何枚も作っちゃいそう


またしばらく仕事モードに切り替えです
つかの間の休息でした









  
  1. 2010/02/26(金) 13:49:07|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2月24日  晴れ

昨日よりさらに暖かい日
チューリップの芽もどんどん出てきてます。。楽しみ♪



DSC06683.jpg



conoriさんのスローワンピ
チュニック丈で作ったつもりが、どこでどう間違ったのかブラウス丈
私にはちょっと短すぎみたいです
でも形は好き。。
そしてなにより、このリネンの色がとってもいい色


このボタンもお気に入り


DSC06686.jpg






  1. 2010/02/24(水) 16:05:25|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2月23日 晴れ

上着もいらないくらい暖かい日
春はもうすぐそこですね

今日は、次男の生活発表会
普段はいちょまえなこと言ってる彼も歌って踊ってるのを見てると、5歳だなあと
あまりのかわいさに目頭がジ~~~ン

先生からの質問
お母さんの作った料理で一番好きなものは~?
一人一人答えていきます
「カレーライス」に「チャーハン」
彼はなんて答えるのかドキドキ
彼は 「イクラです!」
私、イクラは作れません
好きな食べ物を答えたんですねぇ・笑
楽しい発表会でした♪






DSC06675.jpg



フフフッ私の足です・・失礼
数日前、お友達が今ルームシューズ編んでるの~と
それとな~く?いや思いっきり? 「私24.5」とつぶやいておきました・笑
そのかいあってか?爆
素敵なルームシューズが届きました♪
ありがとう早速今はいてます。。ぴったり♪♪
暖かいです






  1. 2010/02/23(火) 22:46:47|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2月19日  晴れ

朝、ふと思い、長男の算数のノートを開けた
最後のページが終わってる・・
長男に、昨日の計算はどこに書いたか質問すると
はるか手前のページを開けてきた
どうやら空白のところを探しては書いていた模様
「ほら~ここもここもかけるやん」
「・・・・・」

なぜ言わないのか不思議に思う
先日も、必要なものを前日の夜寝る前に言い出しお小言を言われたばかりのはず
頭の痛いことばかり…







DSC06664.jpg


訪問着2枚、身丈、裄丈、袖丈直し
袷の着物だから直すのも大変、ひたすらほどくとこから始まります



DSC06668.jpg


もう一枚、訪問着の仕立て、

今から納品に行って来ます
この週末はやっとゆっくりできそうです
まずは、野放し状態だった息子達のお相手から


  1. 2010/02/16(火) 13:52:52|
  2. きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月7日 晴れ

本日の朝ごはん

「ちくわパン」





ずっと気になってて、思い切って作ってみた
ちくわにツナマヨ詰め込んで、くるくるパン生地巻くだけ
おいし~とまではいかなく、普通においしい・笑
何かもう一味足りない感じなんだなあ
改良あるのみです




  1. 2010/02/07(日) 22:16:25|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ
