はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月30日 晴れ

昨日、一昨日といつも楽しみにしてるお友達のおうちへ一泊で行ってきました♪


PAP_0328.jpg


もう我が家のようにくつろぐ息子と私
私はいつものごとく?いつも以上にしゃべってしゃべってしゃべって…止まりません
彼女のおいしいご飯をたらふく頂き
楽しい時間♪



そして今回も彼女の旦那さん、運転手と子守を引き受けてくれて雑貨屋さんへ



「リル シュル ラ リング」

PAP_0326.jpg PAP_0327.jpg


素敵なミモザに出迎えられて
中に入ると何から見ていいのか素敵なアンティーク雑貨がい~~~~っぱい
お昼を食べて、もう一軒連れってもらい
電車ということで買えなかったので、次は絶対旦那さんも一緒に車で来ようと心に決め
名残惜しく岐路に着きました
うーちゃんいつもありがとう!


ミモザ・・うちにも植えてみようかなあ




  1. 2010/03/30(火) 19:13:11|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3月26日  晴れ

やっと太陽が顔を出してくれました
朝から洗濯機フル稼働
購入してまだ5年、最近は脱水後少々斜め向いちゃう洗濯機…どうか壊れないで





DSC06743.jpg


気がつけばいつのなまにか蕾が
でも去年同様成長が違います
背丈半分のほうはきっと白だなあ
植える日をずらせば良いのか?



  1. 2010/03/26(金) 15:20:52|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

3月25日  雨

今日も雨。。たまりにたまっていく洗濯物にイライラ


連休は久しぶりの遠出をしてきました
嵐のような天気の中・・行き先は、福井、石川
まず目指すは、福井県にある恐竜博物館


SN3J0296.jpg

あまりのでかさにびっくり
そしてこの恐竜達、微妙に動くんです
次男君目が点、少々ビビッておりました・笑
泣いてる子もいたな





SN3J0312.jpg



そして日本海
すごい波です
普段見てる穏やかな太平洋と全然違う姿
それにこちらはまだまだ寒~~い

いろいろ寄り道しながら能登半島を一周して
びっくりな渋滞に巻き込まれて帰ってきました





************


もうイラッとくるほどPCの調子が悪いんです
どんどん悪くなってる・泣
これ更新中も何度も消えたり、キーボードの機嫌が悪かったり
ただでさえ手に負えないPCますます扱いにくくなってきてます
まるで長男みたい・苦笑
こちらもほとほと困り果ててます

明日から春休み
楽しみな予定もいくつか
でも宇宙人化した長男と一日中一緒…考えただけでもクラッときます・笑
がんばって乗り切るとしますか





  1. 2010/03/25(木) 10:49:56|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

3月13日  曇り

DSC06725.jpg



明日はホワイトデーですね
息子達、毎年チョコ盛りだくさんで大喜びのバレンタインデーですが
ホワイトデーの存在を知ってるのか知らないのか・・まさか知らないふり?
いくら身内からばかりでもお返しはしないとね~ってことで教えておこうとクッキーを・笑
長男はお友達からの電話でどこかに飛んでいたしまったのでいつものごとく次男君と二人
混ぜて、こねて、伸ばしての簡単クッキー
お味も素朴な味…
次男君なかなかの腕前でした♪

  1. 2010/03/13(土) 12:35:53|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

3月7日 雨

雨。。よく降ります
息子達は容赦なく汚してくれます
雨が一瞬でもあがればでていき見事に汚してくれます
明日は晴れますように!




やっと追われてた仕事から解放されましたきつかったあ~~
身幅、身丈などのお直し数枚

そして  「振袖」





19歳の厄で袖を通すそうです
19歳の厄…はるか昔ですね~
私はその頃、着物には何の興味もなかったなあ
母に「振袖仕立ててもらう?」と聞かれても「いらない」って言ってたな・笑
それどころか「和裁士」という職業があることすら知らなかった
まさか自分がその着物にこんなにも魅せられるとは

洋裁をしたいと言った私に、和裁を薦めた母、
何の疑問も抱かず和裁に進んだ私、
ありがとうの気持ちと、ソーイングにはまった私はあの時なぜ???の気持ちが…笑
でもやっぱり和裁を薦めてくれた母には感謝してます



さあ~ミシン♪といいたいところですが
次の仕事がすでに手元に
春休みを楽しく過ごすために!もうひとがんばりです。











  1. 2010/03/07(日) 23:32:38|
  2. きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
