はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月19日 晴れ

DSC06814.jpg 




ポカポカ陽気で過ごしやすい一日

こんな日は眠気も。。
次男のお迎えで、相変わらず帰らない息子を待ちながらついうとうと。。
立ったまま居眠りしてるところをママ友に見つかり笑われちゃった
だってねぇ~ほんとに眠かったのよ




チューリップ  「アンジェリケ」


DSC06813.jpg


いつも見ているお気に入りのサイトで
チューリップの種類の多さにびっくり
かわいいチューリップたくさん
その中の一つ、ぜひ植えてみたいと植えたチューリップが開花
とってもかわいい
次はどんなチューリップにしようか♪

気がつけばバラにも蕾がぽつぽつ
楽しみです







  1. 2010/04/19(月) 19:22:05|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4月18日  晴れ

今日は春らしく暖かい日です

子供たちと仕事を納品がてらお買いもの
次男君念願のゴセイジャーの水筒をゲット!
我慢して、兄の時代の水筒を使ってたからね。ちなみにマジレンジャー

数日前、ババとお買い物に行ったとき、
ゴセイジャーの水筒とカードゲームどちらにすると聞かれゲームを選んだ彼
母としてはなぜ水筒にしてくれなかったと言いたいところですがまあ仕方がない
今週ある園外保育が待ちどうしいね♪

そして自分は何でもいいから留守番してるといった長男
今日は300円までおやつ買ってもいいよといううとついてきた・・かわいいやつ
でもお菓子売り場で30分以上…疲れた




仕事が入ってストップしてたものがやっと完成!

  
   「クリオネ オーバーシャツ」


DSC_5712.jpg


薄手のホワイトデニムがあったのでまずはそれで練習
なかなかの出来栄え
そんでもってやっぱりかわいい
ギャザーたっぷりは苦手なのだけどこれならいけるかなあ

前立ても随分上達したと思います・笑






  1. 2010/04/18(日) 14:23:16|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4月17日  晴れ

もう4月だっていううのに寒い日が続きますね

昨日は子供たちの授業参観に懇談がありました
午前中は次男、午後は長男

長男の教室を探すのにうろうろ。。
確か2階の一番端っこって言ってたよな~
3年生・・ないなあ・・ないなあと焦る私
そこにママ友達が  「4年生はここだよ~」と教えてくれた
そりゃ見つけられないわな 
息子は4年生になってたんだ・汗

早いなあ、もう4年生かあとしみじみしてる私をよそに
長男くん
手を上げるのはいいけどさっ
それじゃあ先生に見えないよっ!
友達の背中の後ろで上げてたり、小さくあげたり
あげながらチラチラこちらを窺う
これが4年生かあ~
まあずっと後ろを見てた1年生の時よりは成長したな・笑
隠しながらも手を上げられるようになったしな、よしとしておきましょう!






休み明けの久しぶりの仕事  「大島の訪問着」






  1. 2010/04/17(土) 22:56:59|
  2. きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4月10日  晴れ

昨日からやっと給食が始まった~と思ったらもう休み
朝からあまり動きださない息子たち
早くおばあちゃんちいかないとお昼になっちゃうよ~
おばあちゃんちでお昼食べれないよ~と心の中で叫びながら
12時前に  「ばあちゃんちいってくる~」と飛んでった・・おっしゃ~♪
さっさっまずはblog更新♪



ここ数日ミシン生活してました

来週からは仕事開始だし今のうちにと(本当は今すぐにでも開始しないといけないんだけど・・)



「ストライプシャツ」  2枚、大好きなブルーで


DSC_5688.jpg DSC_5689.jpg




こちらはヘンリーネックで。。

DSC_5686.jpg DSC_5697.jpg



一枚は友人に、もう一枚は自分に
ストライプのシャツの話をしたとき
まるで用意してあったかのように差し出された雑誌の一ページ
びっくりしたな。。
本当に彼女とは欲しいと思うものが同じなんだとつくづく思いました
そしてその時の彼女のキラキラした顔が忘れられません・笑
さあ気に入ってもらえるでしょうか?
お好きな方をどうぞ~

ちなみに、ヘンリーネックの方長さが少々違います・汗
まあ一番上のボタンは止めないといううことで・笑
前立て、あと何枚作ったら完ぺきに仕立てられるのでしょうか…







そしてもう一枚、
以前作ったルーズフィットカーデを見て、気に入ってくれた義妹へプレゼント
こちらは気に入ってもらえるでしょうか?


DSC_5701.jpg DSC_5702.jpg


ただ困ったことにあうボタンが見つかりません
只今捜し中、もうしばらくお待ちを。












  1. 2010/04/10(土) 13:04:28|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

4月6日  晴れ

新学期スタートしました♪
次男君、昨日はあんなに楽しみにしていたのに
いざとなるとメソメソ。。。
歯磨きをしている私を、目がしらを真っ赤にしてドアの隙間から覗いてた・ゲッ

「やっぱり行きたくない」 ゲゲッ
 

園について私の後ろにしがみつきながらもじもじ
さあ泣くぞって時に現れた先生を見て、目が点・・・先生が違う(心の声)
年長さんの先生はK先生だから~♪とばかり思ってた彼は
全く予測もできない出来事にかたまり、泣くに泣けなくなっていました・笑
帰ってきたら
いつものごとく

「幼稚園たのしかったあ~」 と・笑

よかったよかった


長男くんは
元気に帰ってきて、 「先生誰だと思う~?」

そんな質問母にするなんて
担任の先生の名前を覚えるのがやっとな私、わかるわけがない

「ママが知ってる先生?」
「ん~どうかなあ?、でも先生の名前は全部習ったことのある漢字で、僕でも読めるよ~」
「・・・・じゃあなんて先生?」
「こう書いてこう書くの何て読むん?」

読めてないやん(心の声)

やっぱり不安な4年生…









春休み中に縫ったもの
長~い間待ってくれてた母に、

DSC06784.jpgDSC06779.jpg


以前作った、ジレとガボTを見て、これ作ってと言われ
慌てて作りました

ジレは黒、ガボTはネイビーです
このネイビー写真よりずっといい色です

出来上がったよ~と連絡すると

「本当に作ってくれたん?」

ごめんね、信用できないほど待たせちゃって・笑














DSC06787.jpg


今日はポカポカ陽気。。
半袖でもいいくらいです



  1. 2010/04/06(火) 15:37:10|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ
