はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月15日  晴れ

寒さもなく心地よい日

今日は朝から暴れる息子たちに、思わず
「もう動くな!!」
無理な話ですが…ついね・笑

そんな息子たち、じじにシジミ採りに連れってもらってしばらくお留守
たくさんのしじみを期待しながらしばしの静けさ






癒してくれる庭のバラ

「ピエール・ド・ロンサール」


DSC06870.jpg


昨年は蕾は付けてくれませんでしたが
地植えにし、みるみる大きく、今年はたくさんの蕾を付けてくれました
初めてみる蕾の大きさにはびっくり
早く開かないかなあ



  1. 2010/05/15(土) 12:01:21|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月14日  晴れ

数日前から急にまた寒い日が・・
今日もお天気は良いのにすごい風、布団干したくても飛んじゃいます





DSC06858.jpg



久々に大量に布買いをしちゃいました
布買いも随分落ち着いたなあ・笑
買わなきゃ損みたいにポチっていたころが懐かしい…
たんにお財布がついていかなくなっただけ?笑

それにしても可愛いスカラップ
自分にはかわいすぎるかなあとなかな手を出さないのですが
どうも気になって少しだけ
数日前にまたひとつ歳をとった私…部分部分にならいけるでしょうか?

今のお仕事が終わったら、あれと~これと~
妄想しながら仕事してます・笑





さっこれから次男君を迎えに行ってきます
今朝も外を見て  
「今日も晴れてるな!」 と一言
またかる~く一時間この強風の中遊ぶんでしょうかねぇ?
おやつじゃ釣れなくなった今、何で釣ろうか…




  1. 2010/05/14(金) 13:46:35|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月9日  晴れ

連休のイベント続きのせいか、長男が珍しくダウン
この週末はおうちでゆっくり
せっかくいい天気なのに外に行けない長男はうろうろ。。暇をもてあます
熱を何度もはかっては 「下がった?外行ける」  そればかり
あんまり暇そうなので運針を教えよう!
指ぬきをさせ、針と糸をもたせました
これをマスターさせてよい助手に育ててみようかな・笑


そんな中元気な次男、朝からプレゼントをくれました♪

「今日は母の日やろ~」






金曜日に幼稚園で作ったらしく、帰ってきてからずっと
「いいもんあるでぇ~。でもな日曜日まで内緒なんさ!」

何度も使えるそうです
これを渡してくれたときの笑顔…しあわせです



  1. 2010/05/09(日) 17:24:30|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

5月2日  晴れ

最高な暖かさです
車に乗るとエアコンをつけたくなるほど暑いのですが
外で過ごすにはちょうどいい感じ
息子たちはおじいちゃんたちの畑仕事のお手伝い
時々、遠くから怒られてる声が
伸び伸びやりたい放題しているようです・笑





やっと完成
このところなぜか納期に追われるようなお仕事ばかり


色無地・2枚
袷の長襦袢・1枚







ピンクの色無地は仕立てなおし
汚れなどを隠すように仕立てるのですが、前見ごろを左右入れ替え
普段ハサミを入れないところへ入れる作業。。冷や汗タラタラ
夢でうなされ無事完了!

それにとっても硬いお品
普段皮の指ぬきを付けているのですが、貫通…
針先が刺さるよりも痛い
久々の水ぶくれ。。中指がそのうち脱皮します


納品♪納品♪
とりあえず私も連休を過ごせそうです







  1. 2010/05/02(日) 13:40:33|
  2. きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5月1日  晴れ

「サマースノー」




暖かい春らしい日
気がつけば蕾がたくさん
お世話も手抜きなのにうれしいです

そして奥の方で一輪ひっそり咲いてました

この花に癒され、今日も仕事がんばろっと!
あとひと踏ん張りで私にもゴールデンウィークが…




  1. 2010/05/01(土) 11:44:28|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ
