はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月28日  晴れ

風も強くて少々肌寒いですが
日差しはもうすぐ夏だと教えてくれてるようなきつさです

次男君の風邪も何とか落ち着き、
自分の時間もとれたので久しぶりにミシンに没頭しておりました




「ドルマンパフブラウス」






まずは白でさわやか~
2枚目はストライプで、こちらは写真を撮る前に着ちゃいましたのでまた機会があれば・笑
どちらもかわいく、自分好み
リネンでも作る予定です♪


使用パターン  「パターンショップHooray!」





「きものスリーブのチュニック」


DSC06915.jpg






去年?一昨年?位からずっと気になってたこの布
欲しかった白地はもうなかったのですが思い切って黒で
この手の柄は着たことも作ったこともなかったのですが
出来上がって着てみると・・・
なかなかいける?笑
意外や意外かわいかったです
たまにはこんな服もいいかもね♪



明日は運動会の予定、
今度こそ晴れますように!






  1. 2010/05/28(金) 10:27:20|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5月23日  雨

「ジェフ ハミルトン」

雨で傷んじゃうくらいならと、昨日のうちに摘んで家の中に







見事に天気予報が的中
運動会は延期となりました。
次男くんはあきらめてたので喜んでおります

ガリガリフラフラじゃかけっこできないもんね
一週間で体力回復しとかないと!

長男君はパパがでれないとしょげておりました
理由は、親子競技
私では役不足のようです・笑
子供でも分かるんですね~私の運動音痴が・爆
でも旦那さんの出勤時間が遅いのでもしかしたら間に合うかも
次こそは晴れてくれますように!!!






  1. 2010/05/23(日) 12:54:20|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月21日  晴れ

「アイスバーグ」





初めて買ったバラ
たった一本のシュートで小さかったバラ
あれから3年、今ではとっても大きくなって、去年よりもたくさんの花をつけてくれてます
でも大きくてどうやって誘引していけばいいのか…







3日前から思い切って仕事を止め、ゆっくり過ごしてます
狂ってた体調を整えようと。。
めまいで行った耳鼻科の先生にも安静にと
でも安静ったってね~母は忙しいですよね~
やりたいこと、やらなきゃいけないことは山ほど
さあ何からしようか?
のんびりとならいいだろうと
いろいろ考えてたのにうまくいきませんねぇ
次男君昨日から発熱39度超えでうなされ、嘔吐…
この冬はなかったなあと思ってたらやっぱりきました
今は点滴をうけ、食欲も出てきたようです
テレビを見ながらお休みを満喫してます・笑
軽くすみそうかなあ?
あとは熱が下がってくれれば・・

熱と言えば、子供って(大人もなんでしょうか?)
39度を超えてくると、意味不明なことを言い出すんですね
寝言かなあと思っても目があいてたりする時も・・
この行動にはいつもドキドキさせられます

昨夜も、夜中にいきなり
「ママ~Sちゃんが呼んでる~」
と、起こされたのですが、長男を見てもぐっすり寝てる
でも本人は  
「本当に呼んでたもん」
夢を見たんでしょうがびっくりです


この日曜日は運動会
天気予報は雨のようですが、どうか晴れて元気に出席できますように!







  1. 2010/05/21(金) 14:10:42|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月19日  雨

「ピエール・ド・ロンサール」  開花



DSC06898.jpg


こんなきれいなのを見てると
次はどのバラ?と本とにらめっこしてしまう

少しずつ少しずつ自分のペースで庭を開拓してますが
あまりにもスローすぎてなかなか進みません









  1. 2010/05/19(水) 13:48:05|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5月17日  晴れ

誕生日月ってわけでもないけど
5月が一番好き
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい季節
なんとなく空気も空も穏やかに感じる季節
花に興味を持ってからは特に好きになりました










これ何の花?
もらった種をまいた記憶はあったのです
でもこんな風にまいたっけ???
何の種をまいたかも忘れてしまった

初めはずっと雑草か?それとも芽がでたのか?とずっと抜くか抜かないか迷ってたら
みるみる大きくなってかわいい花を咲かせてくれました
チューリップが終わって貧相になった花壇が少し華やかに・笑

でも咲かせてくれたのいいのだけど
バラを覆いかぶさっていってます
まだまだ大きくなるんだろうか・・


****************


最近あまりの忙しさか体調がいまいち
目が回りまっすぐ歩けなかったり
これ、一日車酔いしてるみたいだった

とにかく体が重い
疲れがとれない
若かりし頃は今の何倍ものお仕事をこなしていたのに
今はその半分もできてないのに体が悲鳴をあげてくる

旦那さんに 「人生の折り返し地点に差し掛かったからな!」

ゲッなんて一言

毎日、数回家の前を歩いて行くおばあさんがいる
もうすぐ100歳になるらしい
初めてお会いしてからかれこれ10年
全く変わっていない
最近は、ハーモニカを吹きながら歩いて行く

幼稚園の先生だったそのおばあちゃんは
数年前までいろんな幼稚園を回っては講演をしていたそう
数年前、もうすでに90歳
すばらしいな








  1. 2010/05/17(月) 10:36:00|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ
