はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月22日 晴れ

梅雨明けとともに暑~い暑~い夏がやってきましたね
あまりの暑さにどうにかなりそうです

調子の悪かったエアコンも修理の電話をしたとたん快調になり
修理屋さん。どこも異常ありませんよ・・
修理代は浮いたけどさ・・出張費とられたよ








先日、次男君、待って待ってしていた夕涼み会にやっと出席できました
去年はね熱で欠席だったからね
今回も危うかったけど・・なんとかセーフ
ルンルン♪で行ってまいりました



PAP_0323.jpg





涼しげな夕暮れ
園児の踊りが始まり
最後は花火
満足満足  

数日たっても  「たのしかったねぇ~」 と思いだしては言ってる彼
よかったよかった


↑写真じゃわからないですが、この提灯、歴代の園児たちの作品
牛乳パックでできてます
母親たちの作品も言える・笑






そうそう梅雨明けとともにやってきたものがもう一つ
子供たちの夏休み
彼らはこれから始まる楽しい楽しい夏休みに心躍らせ
予定されてる楽しみな計画に夢中
私はといえば・・すでにダウン
年々パワフルになっていく彼らに、衰えてく私
せめて海は勘弁してほしいと思うのが本音

インドア派の私にアウトドア派な夫・・・複雑



がんばれ・・私!





  1. 2010/07/22(木) 21:15:24|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月10日  晴れ

今日は朝から妹夫婦が、息子二人を遊びに連れ出してくれました
イライラしてる私に
「好きなことでもしたら?」と一言  ほんと感謝です

イライラの原因
それは長男!
3歳くらいから始まった反抗期?
小学生になったら楽になるから、いくつになったら楽になるからと言われ続け
ただいま9歳
ひどくなるばかり・泣
3歳・・あの頃はまだかわいかった
今の彼は親の言うことに対して全てをものの見事に否定してくれます
そこは素直に聞いとけば、自分にも良い方向に進むのに、そんなことでも拒絶する
自分が言った言葉も
さっきこう言ったでしょうと言えば
数秒後には
違うこう言った!と全く違うことを言い放ってくる

言ったことの逆のことをしてくれるので、その逆をついたら?なんて思っても…無理な話・爆
こんなのが中学生になったらどうなるのか?
考えただけでもゾッとする
私に乗り越えられるかなあ・・

誰かが、今反抗期なら、中学高校と楽だよ!大きくなってからの反抗期の方が厄介だからと言ってたなあ
希望をもってもいいだろうか・・






いつもなら浴衣で大忙しの季節
なんでかなあ?仕事がありません
なので昨日はミシン時間♪


「タックブラウス」

DSC06989.jpg

実物の色はもう少し濃いです
とっても素敵なグリーンです


そしてはまってる Hoorayさんの  「ドルマンスリーブブラウス」

DSC06996.jpg


写真て難しい。。
こちらも画像よりももっと黒っぽいネイビーでとってもいい色です
ドルマンブラウス何枚目だろ
着ると可愛くってそんでもってとっても涼しい
暑い暑~い夏に涼しく着れるこれ大事!
まだまだ色違い布違いで作りたいなあ






  1. 2010/07/10(土) 13:06:14|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7月5日  晴れ

今日は見事な快晴
暑くなりそうな一日です

この週末は、いろいろお出かけ。
気になるバーゲン、少しのぞいたり・笑


自宅shop 「MANO]  
にてアロマ教室があり、初参加
虫よけスプレーを作ってきました






我が家、匂い系は苦手
入れるアロマをどれにするかでいろいろ香りを選ぶんですが
グフォッってきちゃったり・汗
わけわかんなくなっちゃったので、先生おすすめで作りました
森林の香りが混ざった柑橘系のいい香りです

私は網戸用
お部屋にも香っていいかなあ♪
暑い仕事部屋に爽やかな香りを~

そしてお店にあった多肉を一つお持ち帰り
higurasiちゃんのお手製です


楽しい週末でした



  1. 2010/07/05(月) 09:28:17|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7月2日  曇り




男物の浴衣
女物仕立てで・・




今日はまだ涼しい方かなあ
じっとしてても暑い、少しでも涼しくと薄着でいると
旦那さん  「おまえそんな格好しとんのか!」
だってねぇ暑いんだもんねぇ家だからいいでしょう
ピンポン鳴ると慌てるけどね・笑

お迎えも立ってるだけで汗が流れる
首に氷を包んだタオルは必需品!

そして気になるのが臭い
息子たち・・くさ~~~い
これでもかってほどくさいっ!
即シャワー

次男君。嫌がってもシャワーしてもらいます!

お兄ちゃん、自分でもくさいのか自ら進んでシャワーしてます・爆







  1. 2010/07/02(金) 13:04:42|
  2. きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
