はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月23日 曇り時々雨

昨日と違ってとっても涼しく過ごしやすい日
外が雨なのは残念ですが…

もっと残念がってるのが次男君
数週間前、見学に行った キッズベースボール。楽しくて楽しくて即入団

幼稚園児のだから月に2回ほどしかありません
その一回が今日だったのですが、雨で中止
朝からガックシ

次は晴れるといいね




で、急に空いた時間で久しぶりのお菓子作り

「チョコチップとゴマのドロップクッキー」


DSC_5748.jpg



大好きなゴマとチョコが一緒なんてしあわせ~
サクサクのおいしいクッキーになりました
やっぱりおかし作りは楽しいなあ♪






  1. 2010/09/23(木) 14:32:36|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

9月21日  晴れ

遠く離れた北海道から素敵な贈り物が届いた
cokoちゃんお手製のサシェ
まさか?え~~~?で一人でかなり興奮







イベントに参加し始めた彼女。
彼女が作るものはどれもツボ
近かったら絶対行ってゲットしたいくらい

そんな彼女の作品が手元にあるなんて、うれしすぎる


写真を撮り終えたら、一つだけ飾って
残りはもう一度袋に入れて香りが逃げないように
一つ飾るだけで仕事部屋がほのかにラベンダーの香り。。

着物の樟脳の香りがどこかにいった・笑


本当にありがとう






  1. 2010/09/21(火) 19:24:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9月21日  晴れ

お久しぶりです

やっと涼しくなって、やっと秋がきてくれました
本当に暑かったこの夏
9月になっても暑くて、体が限界にきてました
なんとかまともに動けるようになりました・笑



DSC_5739.jpg


明日は次男くん、待ちに待った親子遠足
去年は台風で中止、今年は大丈夫そうです


朝からサンドイッチ用にせっせとパンを焼いてました

キャラ弁から逃げるべく
彼の大好きなハムチーズサンドを提案
のってきました♪

くるくる巻いてほしいそうです
粉、消費のため作ったのですが
私の作ったパンで巻けるでしょうか?
ものすごくいびつな形ですが愛情はたっぷりです・笑



何年たっても上達しない私のパン
やっぱり教室に通うべきかな
お菓子も久しく焼いてないし
ミシンも止まったまま
そろそろ動かないと…





  1. 2010/09/21(火) 13:43:03|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
