はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月29日 晴れ



次男くん、春から新一年生
実家の父から机をプレゼント!
これ、父のお手製
机もブックスタンドもついでに二人分の本箱も作って頂き、資金0
椅子は家にあるのを使おうかなあ。。。
次男君大満足♪
私も大満足♪♪
浮いたお金で…フフフッ(あ~悪魔のささやきが~~)


お父さんありがとう


さあしっかり勉強してもらいましょう
兄のように床でしないことを切に願います!








  1. 2011/01/29(土) 17:11:57|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1月21日 晴れ

昨日のおやつ

「ラングドシャ」




今回は大量に焼きました
大きなガスオーブンが欲しいと思いながら
何度も・・・


お皿にてんこ盛りのラングドシャ
おかげで、もっと食べたいがなく
息子たち大満足!
次は何を焼こう
  1. 2011/01/22(土) 07:37:41|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

1月16日 曇り




今日は朝から実家の父とドライブ
いつも、山、海、温泉と連れってくれるジジが子供達は大好き

今日は雪遊びに連れってくれました
いつもなら行ってらっしゃいな私なのですが、
雪見たさに一緒にいって来ました

1時間ちょっと走っただけで別世界
子供達も大興奮
雪にたわむれ、
おいしいうどんを食べて
温泉であったまって終了!


私達が雪遊びで楽しんでる時
旦那さんは仕事先が大雪で大変だったそう
お疲れ様です





  1. 2011/01/16(日) 14:25:54|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

1月10日  晴れ

成人の日ですね
昨日出かけたら、スーツ姿の男の子、振り袖姿の女の子をたくさん見かけました
最近の振袖の着こなしにはびっくり!
あの大きく開けられた繰越はいったい?
振り袖にもフリルがつくんだあ~と感心
心の中で。。やっぱり古典的な着物がよいなあなんて

自分の二十歳の頃を思い出し
息子達がが二十歳になったら?なんて想像し
その頃の自分の年齢にゾッとする
少しでもすてきなおばさんになっていられるよう努力しないと・汗






  「ガレットブルトンヌ」



DSC07266.jpg



おやつを載せるのは久しぶりですが
まめに焼いてます。

材料は、3倍くらいにして焼かないと
彼らの胃が満足してくれないくらいのスピードでなくなります

こちらのガレットとっても簡単でとってもおいしい
バターの量には恐ろしくなりますが
さくっと。。ほろっと。。私好み






  1. 2011/01/10(月) 11:00:57|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1月6日  曇り

新年明けましておめでとうございます。
年末のご挨拶もなくまたまた放置してしまい申し訳ないです
それでもこんなのろのろblogに遊びに来てくれたかに感謝です
ありがとう。。
そして、今年もよろしくお願いします



それにしても一年ってあっという間
もう少しゆったりと時間が過ぎていかないものかと思います
今年も、もう6日

皆さんはお正月はどうすがされてましたか?

私はと言えば…
実家で母も驚くほど食べておりました
家でなんにも食べてないの?と言われほど

どうしてでしょうか、実家に帰ると食欲が旺盛になるのは
怖くて体重計にのれません、のらなくてもウエストがものを言ってる・苦笑

私はそんなお正月を過ごしてました
今からついた肉を落とさねばと思いながら、
朝からぜんざい食べたさに、小豆をコトコト・笑

今年も、笑って、泣いて、怒ってと忙しいでしょうが
充実した楽しい年になるといいなあ
blogのほうももう少しまめに更新できたら…
続けられるか少々不安ですが
子供と自分の成長を綴っていけたらなあと思います



皆さんにとっても素敵な一年でありますように!




 
  1. 2011/01/06(木) 11:55:35|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
