はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月21日 晴れ




スポンジは苦手
でもロールケーキが大好きな私。。
何度挑戦してもいまいちなでき
先日はとうとうなんともいえないくらい美味しくないロールケーキを作ってしまった。。
しばらく凹みましたが、リベンジ
いろいろ本をみたり
ネットをみたり
違う作り方をしてみたら
今までで1番おいしく出来上がり
思わずこ踊り♪
キッチンで一人騒いでました


おいしいコーヒーとロールケーキで
旦那さんとお茶を
どう?と聞いた私がバカだった
批評をしはじめた
たいした舌を持ち合わせてるわけでもないのに・・・チッ
しっとりおいしいスポンジには触れず
じゃっかんトロトロし過ぎた生クリームにケチをつけてきた・ムキっ

そして最後に
「もっと研究してぇな」

ムッキ~( *`ω´)

またリベンジです
いつかうならせてやるさ・ふんっ





.
  1. 2011/02/21(月) 11:40:25|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2月18日 晴れ時々曇り

「刻みチョコと小豆のパウンドケーキ」




久しぶりにこのパウンドケーキを焼きました
ぜんざい食べたくて、炊いた小豆の残りで。。

以前は缶詰めの小豆を使用
缶詰めより甘さ控えめでおいしいです。




今日は、次男くんの生活発表会
この日を待って待ってしていた次男くん
家でも練習してました
しつこいくらい・笑
上手に手話を使って歌を歌い
鍵盤ハーモニカを吹き
劇もちゃんと自分の役をこなしてました

一年で随分成長したなあ
みんなの緊張した顔がとっても可愛かったです。











  1. 2011/02/18(金) 12:44:40|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月14日 曇りのち雪

「友チョコ」







私も友チョコなるもの頂きました
今は、友チョコというものがあるのね~
美味しい
ありがとう
愛かみしめてます・笑



私も息子と旦那さんにガトーショコラを
画像はありませんが・・・失敗しましてね
でも愛はたっぷりのはず
感じていただいたでしょうか。。。


ブログを更新してたら
雪がチラついてきました
どおりで寒いはず
週末は珍しく積り、子供達は大喜び
また、積もるかなあ?
雪が積もるとワクワクするのは子供達だけではありません
なぜか私もワクワク♪






.
  1. 2011/02/15(火) 07:49:46|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月3日 晴れ

もう春がきた?
とっても暖かい日
そんな日は、身も心も弾むはず・・・
なのに、朝一で階段から落ちた
思いっきりおケツを強打
2段ほどおケツで降りました
動くたび痛むし座るのも辛い
一日ブルー
ある意味弾んだともいう?
明日はもっと痛いのかしら。。ふ~






じゃ~ん




今日は節分
次男くん、豆まきを楽しみにしてました

毎年鬼役は、もちろん旦那さん
が・・・
いきなり旦那さん
「今年は鬼役はあみだくじで決めよか~」
次男くん、鬼役決定・笑
みるみる涙目、そして号泣・爆
2度やり直しても、鬼役は次男くん
ますます号泣
見かねたお兄ちゃんは
「もっかいしよか」と弟抜きですることを提案
そして、こそっと
「ママ、僕が当たったらママがしてくれる?」・笑

結局、いつも通り旦那さんが鬼役
豆まきを思いっきり楽しんだら
彼は面をつけてはしゃいでた・・・まったく




.
  1. 2011/02/03(木) 23:42:47|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2月2日 晴れ

「カーディガン」




ちょっと羽織るものが欲しくて
いつも春がきてから作って間に合わないので・笑




次男くん、今日は幼稚園から先生と歩いて帰ってきます。

春から毎日歩く道を先生と練習
私の足で45分はかかるかなあ?

ある子は
「後5年も歩かなあかん」てぼやいてたなあ・苦笑
お兄ちゃんもしばらく泣いてたました
今じゃ走って帰ってくることも
次男くんはどうでしょうか?

3月に入ったらできるだけ練習させないと
って。。私に歩けるかなあ・汗
自転車で往復しただけで筋肉痛になるんだよなあ~


それにしても先生ご苦労様です



.
  1. 2011/02/02(水) 12:39:08|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
