はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月31日 晴れ





「男物浴衣」



今日、納品した浴衣です
きれいな藍の色・・好きな色







  1. 2011/05/31(火) 23:18:56|
  2. きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月24日  雨のち晴れ

「リニア・鉄道館」


DSC_0117 - コピー



運動会は何とかぎりぎり終了してほっとしたのに
楽しみにしてたキャンプ、残念ながら雨で中止。。

でもお出かけモードの旦那さんは、ならばどこに行こうと考え、鉄道博物館へ
もちろん子供達は大喜び
着いたとたん大興奮
浮いたお金でキャンプ用品でも?なんて企んでたのは私だけ・笑

新幹線のシュミレーションには残念ながらはずれましたが
在来線のシュミレーションの抽選には2人当たり、子供達も満足!
しぶしぶついてった私ですが、とっても楽しかったです。


もう九州の方では梅雨入りしたところも
今年初のキャンプはいつ行けるのかなあ…






  1. 2011/05/24(火) 15:47:10|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5月17日  曇り

「アイスバーグ」

たいしたお世話もしてないのに咲いてくれます。
去年よりもたくさん蕾をつけてくれました。

冬に害虫にやられダメにしちゃったバラ
今、まさに枯れてしまいそうなバラもあります
そんな中元気に咲いてくれてありがとう

また新しいバラも植えたいなあ


DSC_5767.jpg



この週末から久しぶりにのんびり
土曜日は、息子たち、お友達のところに行って帰ってこないから
DVD三昧、まとめて3本映画観賞。。スッキリ・笑

夏のためにリネンのシーツを縫ったり
ミシンもできたし
久しぶりにパンも焼いた。。失敗したけど・・

そして今日は、楽しみにしていたお友達とランチも行けた
素敵な空間とおいしいビーフシチュー  最高の時間でした


では、明日から?いえ今夜から!!!
まったりしてるとすごい勢いで仕事が入るんだよなあ・・予定外です・泣
またまた仕事モードで頑張ります
週末は運動会。。振替休日を利用してキャンプに行く予定
そのためには何が何でも仕事をかたずけなくては






  1. 2011/05/17(火) 14:36:36|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5月9日  晴れ

またまた久しぶりの更新です・汗汗

4月は目の回るような忙しさ
お家でまったりが大好きな私は
くじ引きで当たったPTA役員に振り回され
唯一の朝寝坊ができる週末は、次男君の野球に振りまわされ
おまけに自分で増やしちゃった仕事に追われ少々後悔
ミシンどころか読書もできない
お菓子作りも・・
バタバタ過ごしてたら
あっという間に5月
もう少しゆっくり時間が過ぎていってほしいなあと思ったり
やっとなが~いGWも終わり、平常通りの生活が始まり ほっ。。としたり・笑

上手な時間の使い方
今の私の課題です
誰か教えてください




********


最近また泥遊びに夢中な息子たち。。
5年生でもまだまだするんですねぇ
1m近く掘った穴を見て、家が傾くなんてありえない?パパの小言も知らん顔
ひたすら掘り続けている息子たちです
そして私は、相変わらず毎日泥だらけの靴や服と格闘してます。


でもそんな苦労も吹っ飛ばしてくれる出来事が…

母の日に、二人からプレゼント!



DSC_5758.jpg


長男君からは、アームカバー
次男君からは、ハンドタオル
妹に頼んで買いに連れってもらったそうです。
自分たちのお小遣いを握りしめて・・

毎日のようにくれる絵やお手紙も嬉しいけど
こいうのは初めてで、感動しちゃいました
見るたびにウルウル

ありがとう!


でも、目が合うたびに
「ママ!うれしい?」
と聞いてくる彼ら
朝も、行ってきますの代わりに
「ママ!うれしい?」・笑  ちょっとしつこいよ~なんて(心の声)・笑










  1. 2011/05/09(月) 12:24:00|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
