はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月28日 晴れ




次男くん背番号をいただきました
もう嬉しくって嬉しくって仕方がない様子
まだまだルールもイマイチな彼ですが
彼なりに頑張ってます


そして私も…お天道様のしたで頑張ってます。
今週末もまた頑張らねばなりません
子供のためとはいえこの暑さ、泣きたくなりますが・・・
数年後、見事な試合を見せてくれることを夢見て頑張ります・笑
  1. 2011/06/27(月) 17:26:26|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

6月11日 雨



「オリックス×巨人in大阪ドーム」

本当ならキャンプの予定
なぜ土日だけ雨なのか
泣きたくなる

雨でキャンプが中止のため、急遽野球観戦に
阪神ファンの旦那さん
自称阪神ファンの次男くん
そして、巨人ファンの長男くん
阿部慎之介のファンなのです。

阪神戦ばかり連れてかれる彼、
阪神は2番目に好きだけど
どうしても巨人を見に行きたいと訴え続け
やっと旦那さんがおれ、念願の巨人戦

観戦中の旦那さんの複雑な心境はもろ顔に・爆

私はといえば…
たいして野球に興味があるわけでもなく
ルールもイマイチよくわからない
だから眠くて眠くてしょうがない・笑

試合開始からかれこれ1時間半
なのにまだ4回裏・・長すぎる

一人大阪をぶらぶらしてたいなあ
  1. 2011/06/11(土) 20:44:43|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6月9日  曇り







「障子 スッキリ!」  

少し破れ。。少し破れと。。。
一度破れると子供達破れてもよいものだと思うのかバリバリに
閉めてあっても中まる見え・笑
前に新しい人が越してくるし、さすがにみっともないなあと張り替え~

お休み中の旦那さんにたのんでみたら
「うんいいよ~」  ビックリ!即良い返事
ならば気が変わらぬうちにと材料の調達に

作業開始の旦那さん
簡単だと思ってたらしく、はがすのが大変だと気付いた時には時すでに遅し・笑
「俺の休みが・・」と、ブツブツ言いながらはがしてました
私は・・仕事です・フフッ


学校から帰った息子たちに
お金の価値を説明し、この障子が一枚8000円もしたとほらを吹き
二度と破るなと懇々と伝えておりました・爆
旦那さんも旦那さんだけど、それを疑うことなくうなずく息子たち・・まだまだな^^










  1. 2011/06/09(木) 08:55:42|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6月3日 曇り

「ラングドシャ」




ラングドシャ大量生産!!
チョココーティング、省きました
焼いてるそばから食べてくるから
このままでも十分おいしいし・笑



最近、日に日に食欲が増す息子達、
どんなけたくさん作ってもあっという間
先日もいつもの
「お腹すいたぁ~なんかちょうだ~い」  コールが始まり
何もないから簡単なドロップクッキーを焼いた…大量に
50個以上は焼いたはず・・
これだけ焼いたら数日はあるだろうと・・
甘かった・・
2日ともたなかった・ヒ~~


しっかりご飯を食べて、30分もたたないうちに
「お腹すいた」
・・・
あの小さな体に、どれだけはいったら満腹になりおとなしくなるんだろうか・・・
消化がいいの?笑
成長期ってすごい!うらやましい!
このペースで食べ続けたら、私なら確実におデブなるよな・ハハッ





  1. 2011/06/03(金) 09:24:54|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6月2日 雨





なんてこったい
ちょっと雨が上がったって思ったら…
ただでさえ服が乾かないのに・泣
靴なんてもっと乾かないのに・怒





.
  1. 2011/06/02(木) 17:56:50|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
