はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月9日  曇り

最近晴れの日が続きません。
今日も今にも雨が降り出そう…


今回作ったものは 「ラグランスリーブチュニック」 ナチュリラから


DSC_0045.jpg


仕上がってみて、かわいい♪
でも縫いながら、袖口はギャザーだけどどうしよう?いれる?いれない?
初めてなので本通りに、着てみてやっぱり…割烹着みたい (泣)
袖丈をもう少し短く、ギャザーはなしでいこうと思いました。
それならなんとか着れるかな?
こちらの布、HARUさんの綿麻だんがりー、とっても縫いやすく苦手なギャザーもなかなか綺麗に!
同色でストライプもあり、本当はストライプで作るつもりだったのですがストライプは別のものに
でも、無地にしてよかったかも?です。






こちらは、お友達のyuccoちゃんからのリクエスト!
「キャミソール ワンピース」  コットンフレンドより
少しギャザーを控えたりとしてみたのですが
やっぱりコットンフレンドのパターンは大きめですが、かわいいキャミワンピ出来上がりです



DSC05360.jpg DSC05370.jpg










今日のおやつ、お兄ちゃんが大好きな 「オレオチーズケーキ」
オレオがかたよってる…


DSC05374.jpg










リンクが増えました
reesdaysのreeちゃんです。

  1. 2009/03/09(月) 08:25:22|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<3月10日  晴れ | ホーム | 3月8日  晴れ>>

コメント

わあ♪かわいい

フフッ割烹着になっちまった?
大きさはどうだった?やっぱ大きめなんだろうか・・

↓バイクかっこいいね。
うちは相方君もアタシも中型免許しか持ってないんだ。
今でもほしそうだけどさすがに買ってはこない。
ヘルメットが5個悲しく並んでホコリかぶってるよ・笑
昔ツーリング仲間の1500ccにまたがせてもらった時
「セミが止まってるみたいだな」ボソッと言われた・・
懐かしい思い出だわ・・(遠い目)・・

おととい初めて簡単炊飯器ケーキ作ってみたの。
簡単で意外とおいしいね。
ホットケーキミックスでバナナケーキ生クリームたっぷり添え。
ことらちゃんレパートリーいっぱいで王子たちも幸せだね♪
  1. 2009/03/09(月) 13:08:42 |
  2. URL |
  3. coko #-
  4. [ 編集]

cokoちゃん、こんばんは。

割烹着になっちゃったよ
サイズはねSで作ったんだけど特別大きいてことはないよ、いい感じかな?
問題は割烹着ね 汗
見てるだけなら十分かわいいよ 笑

cokoちゃん中免持ってるんだ!すごいね
しかもヘルメット5個?いっぱいだね
買い替えてもいい?なんて聞いてきても答えは1つ
もう頭の中で決まってるからさ フンッ
うちは三兄弟みたいなもんだね
彼が一番厄介かも(爆)

ところで炊飯器でケーキが作れるの?
大きそうだね 違う? バナナに生クリーム!いいねぇ
堂島ロールってしてる?
たまたま何かの番組でみて一度食べてみたかったの
それを最近お土産のもらったのね♪
子供って正直ね、「おいしっ」とかなり力強く
少々凹みました 笑
私のではまだないな 笑
とってもおいしいかったけどね
  1. 2009/03/09(月) 21:49:53 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

リクエストのワンピ!!!!!
例のお店で見たのにそっくり!
ことらちゃん、すごいな~
ラグランスリーブ チュニックもかなりイケテル!
 
堂島ロールって大阪の?
あれ、こないだもらって食べたんだけどね
昔はもっとおっきくておいしかったんだって。
不景気のあおりで小さくなったらしいよ。
  1. 2009/03/10(火) 11:31:13 |
  2. URL |
  3. yucco #-
  4. [ 編集]

ことらちゃん、こんにちは!

炊飯器ケーキはずぼらなアタシにぴったり!
本格ケーキとはほど遠いけどミイミでもつくれるの。
どこでメモしたレシピか忘れたけど

*ホットケーキMIX・・200g
*卵・・1個
*牛乳・・100CC
*さとう・・50g
*バナナ・・1本・・フォークでつぶす
*バター・・30g
*バニラエッセンス・・適量
以上をダマがなくなるまで混ぜる。
炊飯器の内釜にバター(分量外)を塗って流しいれスイッチON!

竹串さしてまだだったらもう1度ON!って書いてあったけど何度もやると少々こげる。
よくよく見たらうちの炊飯器のメニューにケーキって項目があったのでもう1度作った・笑
今度は成功!

材料の混ぜる順番ってきっとなじむ順があるんだろうね。
レシピには特に書いてなかったの。
出来上がりは冷ますとせいぜい5~6cmの高さだよ。
夏休みの自由研究でも使えそうね!
「堂島ロール」ってきいたことある・・確かおめざコーナーで・・たべてみた~い♪
  1. 2009/03/10(火) 13:51:05 |
  2. URL |
  3. coko #-
  4. [ 編集]

yuccoちゃん。

ワンピね、かわいいよ(期待はずれだったらごめんね 汗)
でも着たらどうかな?横からだと少しボリュームがあるかな? 近々送るね 例のものと一緒に ふふ
ラグランスリーブはね割烹着だよ 笑

堂島ロールは名古屋のです
大阪にもあるんだ、あれで小さいのかな?
結構な大きさだったよ生クリームがたっぷりでめっちゃお好みのロールケーキでした♪
  1. 2009/03/10(火) 17:17:44 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

cokoちゃん。

レシピありがとう♪
今度作ってみるよ ケーキのスイッチがある炊飯器があるんだね~
予約ってできるのかなあ?朝ごはんにいいかも?
試してみよう
  1. 2009/03/10(火) 17:21:10 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harishigoto512.blog17.fc2.com/tb.php/103-961f5a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
