はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月10日  晴れ

昨日の夕方から雨
明日は雨かあと思っていたら、朝起きて晴れてていい気分
これで仕事じゃなきゃなあ なんて、ミシンがしたくなると仕事に集中できなくなる。。。


今日は、すっかり忘れてた着物をUP、2月に納めた  「小紋」 です。
きものの紹介のために始めたblogのはず 汗
いつの間にか着物から遠ざかっていますが・・・苦笑





市松模様?のような小紋です
仕立ての知識ばかりできものの知識がなさすぎるといつも思います  反省
試験でいろいろ勉強したはず?その知識はいずこ?笑 
最近はお直しのお仕事が多く、久々の新物、縫った~って感じです 笑




こちらは、お直しでやってきた振袖
かわいかったので…
娘がいたら着せてみたいです
お母様から娘さんに、いいですねぇ  
私の振袖は誰が着るのかな?笑



DSC05327.jpg










  1. 2009/03/10(火) 10:43:01|
  2. きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<3月14日  曇り時々雨 | ホーム | 3月9日  曇り>>

コメント

あら、素敵ぃo(^-^)o
着物ちゃんってやっぱりいいもんだぁネ~~
yuccoちゃん同様、腕光るこちゃんなことらちゃん、これからも皆さんに素敵な思いを繋ぐお仕立て屋さんでいてネ(^-^)/
  1. 2009/03/10(火) 19:15:13 |
  2. URL |
  3. ree #-
  4. [ 編集]

がんばっとるね~!
うち、裁ち間違えて先生に怒られる夢とか
いまだに見る・・・
  1. 2009/03/10(火) 22:53:09 |
  2. URL |
  3. yucco #-
  4. [ 編集]

reeちゃん。

この仕事はね、つくづく自分にぴったりだなあって思うのよ
ミシンでダダダーも楽しいのだけど
指ぬきはめて、針もって、ちくちく…落ち着きます 笑
でも現実は厳しい~
おばあちゃんになるまで続けられるといいなあ






yuccoちゃん。

まだ夢に先生でてくるの~笑 そら辛いね あははっ
あの頃の私はこんなにも和裁続けるとは思ってなかったよ
きっと先生はもっと思ってるでしょうよ 笑
今じゃ続けられるようにお店にせっせと交渉してます
現実は…
  1. 2009/03/10(火) 23:28:53 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harishigoto512.blog17.fc2.com/tb.php/104-e9f1be49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
