はりしごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月14日  曇り時々雨

昨夜の風はすごかったですね
今日はなんとか落ち着いてよかったです
そして、今日はホワイトデー!息子たちまったくわかっていないようです 汗
妹がそれとなあく言ってみてもなんの反応もなし 
もらうときだけ大騒ぎ これじゃあ当分女の子からはもらえないでしょう 笑
って親の私も何も用意してなくて 汗汗  すみません。
近いうちに何か作って持っていくね?



今回出来上がったのが 「スタンドカラー ロングシャツ」


DSC_5374.jpg  DSC_5385.jpg


ナチュリラから、先日作ったHARUさんの布と同じ、こちらはストライプ
この春はストライプにスタンドカラーが気になっています
これは割烹着にはならずにすみました 笑
丈も膝下と長めですが、デニムにあわせるとなかなかかわいい♪
身幅はギャザーがはいってるので広めなのですが紐でしめて、いい感じ♪














そして、今日は先週に続きとあるイベントへ♪
2週続けていけるなんて♪♪
今回お持ち帰りしてきたものは


DSC_5394.jpg



素敵なキーホルダー、先週も同じようなのがあったのですが迷って買わず後悔
なので今回は即購入
今使っているのが、よく取れたりするので、そろそろ買い替えかなあと
いい時にいい物に出会えてうれしいです。
大切に使わせていただきます
ヘアピン?(なんていうのかな?)はプレゼント
キャミと一緒に明日にでも贈るねえ~お姉さま方は気に入ってくれるかしら?笑



あ~でも楽しかったのはここまで
この後は子育ての難しさをまたまた痛感したのでした 泣
でも、今日の私は大人気なかったなと反省・・・
相手は子供、そうと分かっていても、3回、4回、5回・・・としかも毎日同じことが続くと大爆発!!!
毎日笑ってすごせるといいのに 涙
聞く耳をもたなくなっている息子たち、どう扱えばいいのか はぁ~~~
特にお兄ちゃんなんとかならないもんだろうか・・・
子育て、私には無理なのかなあと日々悶々としております
明日は楽しい日でありますように!






スポンサーサイト
  1. 2009/03/14(土) 21:53:14|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<3月16日 晴れ | ホーム | 3月10日  晴れ>>

コメント

そぉかぁ…

爆発する事は私だってしょっちゅうある事で、その度に後悔したり情けなく思ったり…かなり日常茶飯事です(^-^;

何か色々考えるネン。
例えば『どんな時でも優しいお母さんでありたいナ…』とか思ったりしても私の場合性格が邪魔してダメだし、理想の母像を目指したくても自分に無理をしてるだけでやっぱりダメ。

自分は自分やもんネ。

子育てが無理だなんてきっとそんな事ないヨ。
私達の育児はまだまだ始まったばかり!
私達が作るご飯を食べて大きくなる…これだけでも立派な子育てさっ。

子どもちゃん達の個性を根気よく受け止めて褒めたり叱ったり…そしたら子どもちゃんもいつかちゃんと返してくれるヨ!
…と私も思ってます。
後悔しながらも、この貴重な育児を楽しめれる母でいたいです(^-^)

一緒にがんばろっ♪
  1. 2009/03/15(日) 01:27:29 |
  2. URL |
  3. ree #-
  4. [ 編集]

おおお~!!しゅてき~

かわいいね!スタンドカラー
さくさく作ってるね♪

イベントも楽しそうね・・いいないいな・・

男の子って大変なんだね・・
前に別の生き物だと思ったら楽だよ・・なんていっちゃってゴメン。
そんなどころじゃなさそうだもんね・汗
お兄ちゃん・・反抗期ド真ん中なんだね・・

うちはちょっとタイプが違うけど・・子育てがんばろうね!


  1. 2009/03/15(日) 20:20:24 |
  2. URL |
  3. coko #-
  4. [ 編集]

reeちゃん。

reeちゃんでも爆発することあるの?
でも私の爆発は半端じゃないような…
ああしてあげなきゃこうしなきゃとかと思えば思うほどできない私にいらいら
してくれない子供たちにいらいら
ねちねち喧嘩にいらいら
もっともっとあそんであげなきゃいけないのかなあとか
つい口が悪くなっちゃう自分がいて、
こんなんでまっすぐ育つのかなあと
この週末は気分最悪でした
今日の午後から旦那さんが帰って来て替わってもらい少しリフレッシュまた明日からがんばります!
「私が作るご飯を食べて大きくなる」
この言葉いいね  ありがと!
  1. 2009/03/15(日) 22:49:06 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

cokoちゃん

さくさくだなんてcokoちゃんほどじゃあ 笑
でも、作りたいものいっぱいだよ♪
欲しいものもいっぱいだけどね 笑

男の子でも女の子でも子育ては大変だよね
楽しいことばかりじゃないね
大きくなるにつれてそう思うことが増えたよ
いやね、もうほんと別の生き物だよ
お兄ちゃんなんか宇宙人かい?って感じだよ 苦笑
一番のネックはお方付け 
もうね絶対やんないの  まじでどうしてそこまでやらないの?ってくらいぜ~~~~ったいやらないの
お勉強も!お勉強ったてただの宿題よ
それ以上に勉強しろなんていったないのにね~
言わなきゃしない、で、どうしてるか聞くと学校で休み時間にするみたい  
何忘れても平気、この間なんて3日続けて筆箱忘れてね
どうしてた?ってきいたら「先生の机の箱の中にいっぱいある」だよ
理解不能…
明日は強行突破おもちゃ全て撤去してやるさ フンッ


  1. 2009/03/15(日) 23:10:59 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

スタンドカラー すんごくイイ!!!!!
pritみたい。お袖は七分?丈は?
また、着てきて~

お姉さま方はきっと気に入る・・

育児は育自
どこもみんないっしょだね・・
でも、ことらちゃんとこの長男くんも次男くんも
いい顔してるしもん。
まちがいない!!!!!
  1. 2009/03/16(月) 10:10:53 |
  2. URL |
  3. yucco #-
  4. [ 編集]

ことら*ちゃん、こんにちはっ!
シャツ、めっちゃいいかんじ♪すごいなーっ!
わたしも、ストライプのやつ、リメイクしました♪
しました、じゃなく、してもらった、が、正しい。。。
今回のイベント、お会いできなくて、残念でしたっ!
そして、子育て。。。
子育てに、決まりなんてないし、自分と子供にあった
スタイルを手探りしながら、ぼちぼち、で、いいと思います♪
そういえば、幼稚園の園長先生が、言っていましたよ、
「母親が一番輝いているときは、子育てをしているとき。
子供が輝かせてくれているんですよ」と。
なるほどっ♪って思いました~。
  1. 2009/03/16(月) 10:45:00 |
  2. URL |
  3. +anee #6HQxIFvg
  4. [ 編集]

yuccoちゃん。

いい?うん♪いいよ~笑
袖は長袖だよ  ちと長すぎたかなあ
またリクエストがあればどうぞ~って私に作れるものにしてね 汗
DMGのスカートかなりお気に入りです!ありがとねぇ
そうそう今日送ったからね~麻ひもも入れさせていただきました よろしく!笑

子供たちいい顔してる?そういってもらえるとありがたいです
その顔をだめにしちゃわないか心配…
しっかりがんばらないとナ










+aneeちゃん。

イベント会えなかったね 残念
今回は早く行って早く帰ってきました
なにせおとなしく待っててくれないから 汗

一番輝いてるときかあ
そうかもね~手をやかれてる今が一番いいのかもね
うんっそう思うようにするよ 笑
ありがとね~
+aneeちゃんの子供ちゃんたちにも会えるといいなあ♪
  1. 2009/03/16(月) 13:05:39 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

ことら*さん
こんばんは。。*
そして、はじめまして^^
メッセージありがとうございました。

クオークさんのイベントでは、ミニミニリース
2つもお持ち帰りしていただいたんですね!
嬉しいです~ありがとうございます!
私多分その時、他のブースにお邪魔してる時だったんですね。。
どこかですれ違ってるんだろうなぁ。。。
ショック~(´Д`lll)

ミニベースかわいい♪
写真の雰囲気とっても素敵ですね

ことら*さんは、素敵なお仕事されてるんですね。
着物とか洋服とか、手縫いでされてるんですか?
ゆっくりと凛とした空気が流れてる光景が目に浮かんできました♪
ブログもやわらかい優しい雰囲気ですね。

子育て。。
私もたまに泣きそうになりますよ;;
こんなお母さんでごめんなぁ。とかマジ自分に嫌悪感や。。
口も悪いし^^;

みんな、それぞれ悩みはあるんですね!
子供の成長も、母親としての成長もスタートは一緒だから、
母子一緒に成長できたらいいんですよね♪

初コメントなのに、長々とすみません~
  1. 2009/03/16(月) 18:52:07 |
  2. URL |
  3. pochomkin...* #pV44ABmc
  4. [ 編集]

pochomkin...*さん、こんばんは。

来てくれたんですねありがとうございます。
pochomkin...*のような素敵なセンスをお持ちの方にこんなblogをほめていただき恐縮です 汗

洋服はミシンですよ~手ではとても毎日のお洗濯に耐えられません 笑
着物はもちろん手縫いです!
凛とした空気なんてとんでもないです 汗
仕事は必死ですから 笑 

ミニミニリース本当にかわいいですねえ
まだ欲しいくらいです
また、イベント楽しみにしてますね
ぜひまたミニミニリースを!

口悪いのですか? ハハッ私もかなり悪いです 汗
普通に言ってても聞いてくれなくてつい
どのお母さんでも悩み無く子育てされてる方なんていないでしょうね
自分だけじゃないですもんね
日々子供とともに成長!がんばります
  1. 2009/03/16(月) 21:51:18 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harishigoto512.blog17.fc2.com/tb.php/105-6b0d470e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
