はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月23日  晴れ

今日はとってもいいお天気、でも風がすごいです
数日前から春休みのため、おばあちゃん家に遊びに来ている従姉妹のお姉ちゃん達
子供たちは大喜び!おばあちゃん家へ行ったきり帰ってきません
おかげさまで私は、仕事もなくのんびり自分の時間を満喫してます♪
そんな時間を使っていろいろ作ってます
せっかくだから少しは上達した?(笑)お菓子を作って届けたり
次男くんの入園グッツも完成


DSC_5439.jpg DSC_5425.jpg


rickrackさんの麻デニム色落ちストライプで
裏地はどちらだったかなあ?最近購入したばかりなのに記憶が・・・汗
電車と車!とリクエストがあったので探しました
トミカのはしご車に次男くんご満悦♪
お兄ちゃんのときはソーイングになんの興味もなく、ミシンすら持っていなかった私
作ったのは義母、巾着くらいはと手縫いで作ったっけなあ

さあ、4月からはこれをもって幼稚園、今は張り切ってますがどうでしょう?
ずっと私かおばあちゃん、幼稚園のサークルへ連れて行っても私から離れません
2歳半で保育園に入った長男くん、幼稚園にかわるまで2年間泣きつづけました
泣かなかったのは最初の3日だけ、かわいそうなことをしたなあと早くから入れたことを後悔
でも帰りは帰りたくないと泣くのです
いったいなんなんだ?と送り迎えが嫌になったり 汗
幼稚園は泣くどころか熱をだしても行くと言い出すほど楽しく行ってくれてたのでよかったですが
帰りは車に乗らず困ったのは同じでした
次男くん、君はどうなの?と母はドキドキ
それでなくてもまた始まる母親同士の交流にドキドキなのに・・・
二人目ということで顔見知りの人もちらほら、なのでその点はまだ気が楽なのですが
苦手なんです、人付き合い、つまらない噂話・・・
人の噂話を聞くほどつまらないものはないなあと思うのです
そして、テンポが遅いらしい私への激しい突っ込み、頭の中がぐるぐるまわる~~いえいえあなたたちが早いのよ
もちろん楽しいこともありましたが、今回はどんな園生活になるのでしょうか・・・気が重いです
どうか親子共に楽しい園生活でありますように!!!

  1. 2009/03/23(月) 12:41:10|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<3月25日  晴れ | ホーム | 3月20日  雨のち晴れ>>

コメント

え~もう春休みだったのi-282
  1. 2009/03/23(月) 19:50:15 |
  2. URL |
  3. Wild Plant #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

Wild Plantちゃん。

そうよもう春休みよ!あなたのお休みはいつ?
遊んでね♪
  1. 2009/03/24(火) 16:42:31 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

さすが!
センスいいよね~

わたしもこんなストライプのん欲しいわ~
  1. 2009/03/25(水) 08:31:13 |
  2. URL |
  3. yucco #-
  4. [ 編集]

そちらもがんばってるねぇ~
まだもう一人分作らなきゃいけないんだ
  1. 2009/03/26(木) 11:48:50 |
  2. URL |
  3. ことら* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harishigoto512.blog17.fc2.com/tb.php/109-b1840144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
