はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月26日  晴れ

春はどこへ行ったの?ってくらい寒い日でした
こんな日は家の中で日向ぼっこが一番♪
でも家の中に居たいのは私だけ 汗
息子たちおじいちゃんと畑仕事に行ったり散歩に行ったり、お義父さん感謝!笑


最近ミシンのモチベーションが上がってます
今までにないくらい 笑
ずっと温めていたC&Sさんで購入のオーガニックコットンで 「ピンタックブラウス」 を作りました
かわいいです うふっ♪ 白っていいなあ♪♪
丈を伸ばしてワンピースかチュニックもいいなあ♪
薄手なのでまだ着れませんが、一枚でさらっと着れる季節が待ちどうしいです



DSC05495.jpg DSC05497.jpg





いつも覗くネットショップ、この服欲しいなあ~
ん~~これならなんとか作れる?なんて思いがんばりました
持っているパターンを引っ張り出し、あーでもなこーでもないと奮闘
そしてできあがったのが↓こちらです


DSC05498.jpg DSC05505.jpg


アレンジなんてしたこともなかったのですが
思うようなボタンないのでまだ付いてません(なくてもいい?)
本当はリネンで作るともっと近づけるのでしょうがとりあえずデニムで試作を
初アレンジにしてはなかなかの出来上がり♪
あ~自分でパターンがひけたらなあ



  1. 2009/03/26(木) 23:22:17|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<3月30日  晴れ | ホーム | 3月25日  晴れ>>

コメント

見に来たよ~ん!

ピンタックかわいいね・・キレイ
前にお気に入りの布で作ったことあるの・・
そしたらピンタックの幅が微妙にずれて
前だけ肩幅きつくなっちゃって猫背使用になっちゃた・・ハハハ
作業が雑なのね・・きっと。
で気を取り直して「パターン屋さん」のピンタック縫ってから切るパターンでやってみたら、なんとか形になった・笑

これいいね、デニムのかわいいよ!充分充分!
リネンだとまた雰囲気変わるね、ヒッコリーもきっとかわいいよ♪
ボタンっていつも悩むの・・意外と難しい気がする。
アタシも縫い縫いスイッチ入りそう♪

フフッ・・ほんと自分でパターンひきたいよね。
自由に作れたら楽しいだろうね。

***********

きのうね・・また雪降ってね・・ショボン
春はまだ遠いよォォォォ・・
  1. 2009/03/27(金) 09:25:02 |
  2. URL |
  3. coko #-
  4. [ 編集]

cokoちゃん、来てくれてありがとう 笑

充分?なんかねもう少しUSED感欲しいの!
いっぱいきたらでてくるかな?

ピンタックブラウスね私も少し小さく感じたの
きっとそれだね~
だからボタンつけるの迷ってるんだ
このまま羽織ろうかどうか…
ピンタックしてから作るパターンもあるんだね


そちらは春はまだ遠そうね
  1. 2009/03/27(金) 13:14:15 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

ことら*ちゃん、めっちゃ、上手っす!
わたしは、ぜんっぜん、ミシン、してないっすよ!
ことら*ちゃん、素晴らしいっす!
  1. 2009/03/28(土) 22:40:25 |
  2. URL |
  3. Ryo #6HQxIFvg
  4. [ 編集]

ことらちゃん♪

3日間声の出なかったhugです(笑)
ちょっとだけ出るようになってきたよ^^

ちょっと~!!
ピンタックブラウスすごいじゃん!!
キレーにできてるぅ!!!
デニムのもアレンジしたの?!
いや~、いつの間にかすっかり進化してますな^^
私も置いてかれないようにがんばらなきゃ!

まずは声をとりもどさないと…(涙)
けっこうストレスになるよ…

  1. 2009/03/28(土) 23:40:22 |
  2. URL |
  3. hug #TER7GmRo
  4. [ 編集]

Ryoちゃん、こんばんは。

お褒めいただき恐縮です(汗)
私なんてまだまだだよう
イメージ通りの服が作れるようになりたいです
明日はどちらへ~?笑
楽しんできてね~
  1. 2009/03/29(日) 00:03:27 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

hugちゃん。

ちょっとだけでるようになったの?完治じゃないのね
がんばれ~

ピンタックがんばったでしょう 笑
少々小さめ?な感じだけどかわいいです♪
いつ購入したかもわからないパターン、とりあえず作ったからよしとしましょう!
デニム、かなり頭使いました 笑
このタイプの前たては初でかなり苦戦、実物はゆがんでるの 汗
まだまだだねぇ、いつになったら腕が上がるのか…
でも今までにないくらいのミシン稼働、今回の神様はすばらしいわ ずっと続いてほしい~


  1. 2009/03/29(日) 00:19:25 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harishigoto512.blog17.fc2.com/tb.php/111-e30e3c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
