はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月30日  晴れ

春休み、毎日ばたばたと過ぎていきます
ゆったりまったりとはいかない毎日
子供達、お天気もいいのでほとんど外で過ごしています
すぐ近くにある納屋を行き来するおじいちゃんを見つけては一緒に畑へ行ったり、
そんな、少しできた時間におやつを作りました
今日は  「小豆と刻みチョコのバターケーキ」
3時のおやつにはちょっと間に合いませんでしたがおいしくいただきました♪
次男には微妙だったようですが(笑)


DSC05549.jpg 






短いとはいえ春休み、何しようかなあと毎日考えるのですが、旦那さんなしでは遠出もできない私
車で行けるのはせいぜい市内の公園程度…
いつも頼りにしている妹も何かと忙しそう
そこで、昨日は旦那さんの仕事を見に行ってきました
子供達に父親の働いているところを見せてあげられるってよいですね
お兄ちゃんは 「パパかっこいい」と言いながらも照れてあまり見ようとしませんでしたが
次男くんは眉間にしわをよせながらまじまじと見てたかと思うとにまにまと見てたり、おもしろかった♪
なにしろ大きくなったらなりたい職業の1つなのですからね~(いくつかあるんで・笑)
お家にいるときのパパとはまったく違う人に見えているようです
二人とも楽しみにしていたので大満足だったようです
そして、その後旦那さんの仕事が終わるのをパフェを食べながら待ち
近くの百貨店でたまたまやっていたうまいもの市場へ
そこで出会ったのがこちら↓


DSC05524.jpg DSC05531.jpg


遅ればせながら我が家にもやってきました
花畑牧場の生キャラメル!
おいしい~♪食感にはびっくり口の中でとろとろ~~
残念ながら次男くんはお口に合わなかったようです(汗)
お兄ちゃんは3個が限界
かなり濃厚です(笑)
そして、お馬鹿な夫婦、一緒に買ってきた花畑牧場のチーズケーキ
「何この硬いの!食べれやんなあ」と、
そりゃそうだ!朝解凍されたチーズケーキはとろりと軟らかくおいしかったです(笑)
もう1つは旦那さんの大好物!カステラ
北から南までのおいしいものが食べることの出来るうまいもの市場
子供達は行くところ行くところで差し出される試食に圧倒
お兄ちゃんは 「あんなに食べたの初めて、もう食べられやん」(爆)
うまいもの市場最高!







そしてもう1つ!
先日完成した園グッツ、こちらは姪っ子に


DSC05512.jpg DSC05516.jpg


初の通園バック
かなりがんばりました、ただでさえ避けてしまうファスナー
そして、縫い代のバイアス付け
やっぱり裁ちっぱなしもなあとバイアスでくるんだもののもう泣きそうでした
厚みに耐えられず針も2本折れたり、いや砕けたと言った方がいいかな?怖かったあ(汗)
ミシン壊れるかと思った(汗)
久々の達成感でした!
明日届ける予定♪気に入ってくれるかなあ?
最近では着る洋服にもうるさいとか?
とってもとってもかわいい姪っ子♪親ばかならぬ身内ばか?笑
もうすぐ入園式、ちゃんといけるのか心配です



  1. 2009/03/30(月) 20:41:48|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<4月3日  晴れ | ホーム | 3月26日  晴れ>>

コメント

うちが山ん中うろついてる間に、こんなにいっぱいつくってる~!!
例のワンピも完成してるし、ピンタックのシャツはすばらしい出来だね。
通園かばんも手がこんでる~。
いいな~。。。

小豆とチョコのケーキは和風?洋風?
お味が気になる、気になる~
  1. 2009/03/30(月) 23:56:13 |
  2. URL |
  3. yucco #-
  4. [ 編集]

yuccoちゃん、おっはよう~♪

気になる?気になる~?
じゃあ 待ってってねぇ~
  1. 2009/03/31(火) 08:49:35 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

ことらちゃん!

うわっ興奮して3回打ち間違えた・・
花畑生キャラメル食べたの~?
うわうわ・・いいなあ~
うちはメロの作ったキャラメルしか食べてない・笑

キルテイングの縫い代バイアステープって1針ごとに汗でるよね・笑・わかるぅ~!
ザクン!ザクン!て音するよね・・冷汗
  1. 2009/03/31(火) 10:58:21 |
  2. URL |
  3. coko #-
  4. [ 編集]

花畑キャラ、おいしいよネ~♪
いつの日かレシピが紹介されてたので
『花畑、作ってやる!』
と、キャラソースの方を作ってアイスにかけて食べたんだけど…
お年のせいね。
おいしかったがしか~し、私、甘甘くてくて喉が焼けそうだったなぁ…

量を考えて食べないとね。でした(^-^;

園グッズお疲れ様!
姪っこちゃん、きっと気に入ってくれるよ*
  1. 2009/03/31(火) 17:14:21 |
  2. URL |
  3. ree #-
  4. [ 編集]

cokoちゃん♪

え~~~そうなの?そっちでは普通に売ってるのかと思ってた
ふふっおいしかったよう♪
でもメロちゃんが作ったキャラメルのほうが興味あるかも~笑

  1. 2009/03/31(火) 17:16:56 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

reeちゃん。

歳のせい?笑
わかるわかる、2つ3つ食べれたケーキが1つしか食べれなくなったり?笑
このキャラメルも濃厚すぎて少しで満足できたよ
少ししか入ってなかったけど 笑
  1. 2009/03/31(火) 17:22:46 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

あの日の食卓にカステラ出てこなかったゾi-231

なぜか?
私も春休みって事気になってるんだけどねぇ。。。
しかも追い打ちをかけるように
お家に寄るとくじ引きくじ引きと。。。i-229
次の貴重な休みは木曜日ですけどもi-239




  1. 2009/03/31(火) 20:37:21 |
  2. URL |
  3. Wild Plant #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

Wild Plant ちゃん。

カステラね忘れてたの(汗)ごめんよ~
木曜日は留守だ~
あのくじ引き攻撃はなんだろね 笑
よろしく!
  1. 2009/03/31(火) 22:57:13 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harishigoto512.blog17.fc2.com/tb.php/112-bc04abda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
