はりしごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月7日 晴れ

DSC_5475.jpg



とっても暖かい日
窓を開けたらチューリップが開花!
もっと濃いピンクを想像していたのですが、淡いピンク、かわいい
でも一気に咲かないのですねぇ、少しがっかり
白も植えたのですがそちらはまだ硬そうなつぼみ
この暖かさで一気にいくのでしょうか?


気になるのがこちら


DSC_5465.jpg


チューリップの中って…
微妙に気になるのは私だけでしょうか?なんとなく苦手かも
真上から見て少し引いてしまった(汗)なんだろなあ
白が咲くのが楽しみです♪










昨日、学校から帰ってきたお兄ちゃん
「お友達のお家に自転車で行く」といいだした
平静を装いながら頭の中でどうしようと焦る母
たまに旦那さんと 「いつからいかす~?」と話してたのですが、お互い心配で結論はでておらず
どうしよう~どうしよう~…
我が家は校区内でもダントツ遠いしかも我が家の町だけぽつんと離れてるのです
だから今までは車で送っていくか
ほとんどが同じ通学団の子達と遊んでました
同じ通学団の子といってもたったの8人、同級生は女の子が一人
それでも仲良く遊んでくれてるのですが・・・
あ~~こやって行動範囲が広がっていくのかなあ
心配な母をよそに行く気満々
でももう3年生、行かしてあげるべきなんだよなあと
お昼を食べながら、交通ルールについてしつこいほど話
時間も5時には家に帰ってくること、そうすると4時半にはお友達のところを出なきゃいけないこと
しつこいほど
彼は元気にいってしまいましたが、その後なかなか仕事が手につきませんでした(苦笑)
こんな田舎で心配して、もっと交通量の多い所に住んでたらどうしてたんだろう…


さあ!明日はいよいよ次男の入園式
自由気ままなおばあちゃん保育園も今日で卒園
朝は、おばあちゃんと今日は卒園式しよかあとでていきました(笑)
本人の心境はいまいちつかめないのですがどうなんでしょうか?
お兄ちゃんのときと違い緊張感のない親は入園式を忘れそうです(笑)




スポンサーサイト
  1. 2009/04/07(火) 11:08:24|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<4月8日  晴れ | ホーム | 4月5日  曇り>>

コメント

チューリップって咲いたら途端にコワいよなあ・・・
わたしも苦手派。

おにいちゃん、初めての自転車遠乗りは無事に?
うちも本人は行きたがるけどこっちはドキドキ、ヒヤヒヤ・・・
ちゃんと帰るまで、落ち着かんもんやよなあ。
でも、いつまでもこうではあかんとも思うし複雑・・・

じょじょに慣れていくんやろけどね。
これも、きっと一人目ならではの悩み!
  1. 2009/04/07(火) 22:48:43 |
  2. URL |
  3. yucco #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです^^
ようやくネットがつながるようになりました^^;

コメントありがとうございました♪
あのメジロがシャンっと立ってる木、(笑)
梅の花ですよ~
でも、あの写真は結構PCで加工してます。あは

そうですよね~!
カメラの機種もだし、
撮る人によって全然違う”絵”になったり。。
『写真を撮る』のも、ある意味、Handmade?^^;

ことらさんの写真はいつみても
その場の雰囲気がとても伝わってきます。
うらやまし~です~!

うちのチューリップは きいろが一番に咲きました^^
今はピンク待ちです♪
白も可愛いですよね~
どちらが先に咲くでしょうか。。(笑)
  1. 2009/04/08(水) 08:55:17 |
  2. URL |
  3. pochomkin...* #pV44ABmc
  4. [ 編集]

ことらちゃん!
今日は入園式だよ!忘れてなかった?なんつって。
チューリップきれいね!
近所はクロッカスが顔を出してる程度でまだまだ先です。
ふふっ開ききったチューリップって別のものになるよね。
ひいちゃう気持ちわかるよ・・
切花でもすぐこの状態になっちゃうからかなしい・・

桜もこれからだよ・・まだまだつぼみもつぼんだまま・・ハハハ
桜の木の下を通って入園入学式っての札幌では1度も経験なし・・
ちょっとあこがれるな。

  1. 2009/04/08(水) 09:57:33 |
  2. URL |
  3. coko #-
  4. [ 編集]

yuccoちゃん。

そちらの環境じゃあ私も絶対まだ出せない
そんな街中を普通に自転車に乗ってるの見るとすごいなあって思う
二人目はこんなに考えないんだろうね(笑)
今日も家の前で二人乗りしてるんだよ~
次男が後ろに乗ってくんだけど、乗るとこないはず…
サーカスみたい(苦笑)
怒鳴られたのはいうまでもない
  1. 2009/04/08(水) 21:36:41 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

pochomkin...* さん。

こんばんは。
PCで写真が加工できちゃうんですか?
すごいですねぇ、
写真に興味をもってから気づいたのですが
同じような写真でも撮る人によって全然違って写るんですね。不思議です。

チューリップピンクは今日で殆ど開花しました
かわいいです♪
白が咲くまでもちこたえてほしいです
きいろのチューリップもいいですねぇ
  1. 2009/04/08(水) 21:42:53 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

cokoちゃん。

ありがと!なんとか覚えてたよ(笑)
なんかこんなもんだったかなって感じで終わっちゃった(汗)
次男は緊張気味だったけど(あたりまえか・笑)

桜もまだなんだね~
なんか不思議だなあ~こっちは満開でもう終わりかけてる桜もあるのに
ここ2、3日は暑くて窓全開なんだよ~
  1. 2009/04/08(水) 21:48:24 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harishigoto512.blog17.fc2.com/tb.php/115-34093cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
