はりしごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月8日  晴れ

DSC05565.jpg  DSC05570.jpg

無事、入園式終了!
園について下駄箱にいっても外からずっと覗いて中の様子を窺い
教室に入っても遊んでるお友達をジ~~~っと見つめる
「遊んできたら?」といっても離れず
明日からは一人、本人もそれは理解できてる様子
お兄ちゃんみたいにお友達がいっぱいできると期待を膨らましている次男くん
大丈夫!君ならできる!
素敵な園生活でありますように!




そして私の園生活
学級役員になっちゃった(汗)
年長では幼稚園部長という人前にたたなけれべならない役が回ってくる
人前に立って話す…絶対無理!
今日の自己紹介だけでも、緊張のあまり自分の前の人の名前を言いそうに?いや言っちゃった(恥)
もう爆笑の渦、穴があったら入りたかった…
でもただただ逃げるだけなのは申し訳なく思い
お兄ちゃんのときは逃げ切れちゃったのですが(汗)
人数が少ないので確立は高いのです
しかも二人目さんが多く、上の子で何か役をしている人は免除
さらに確率は上がります
なので今回、来年は確実に免除していただけると聞き引き受けました
なのになぜか副部長  びっくり!お兄ちゃんのときはそんなのなかった(汗汗)
たいした仕事はないそうだけど…(泣)
不安…あ~不安…
行事を忘れないように毎日カレンダーとにらめっこだな
お兄ちゃんのときはたま~に忘れてて、お迎えに行って全員集合しててびっくり!なんてことも(汗)
おかげで親切なママ友がいまだに行事前日にはメールをくれる(笑)
がんばるぞ!!!




スポンサーサイト
  1. 2009/04/08(水) 23:02:51|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<4月15日  晴れ | ホーム | 4月7日 晴れ>>

コメント

ことらちゃん♪

次男クン、入園おめでとう!!
さっそくアップしてることらちゃんに感心です…
私んちの次女も入学したような…(汗)
近いうちにアップしたいと思います^^;

役員、当たっちゃったのね。
私も保育園でおねえちゃんのときにやったよ~
今年は小学校の学級役員…
まぁ、早いうちに済ませておこうかなぁと。
確実に地区役員は回ってくるしね。
少ない地区は役員の嵐ですわ…
がんばろうねぇ~~~!!
  1. 2009/04/09(木) 00:12:37 |
  2. URL |
  3. hug #TER7GmRo
  4. [ 編集]

hugちゃん。

入学したよね?(笑)
UP楽しみにしてるよ♪

役員ねぇ当たったって言うよりやりますといったほうが正しいかなあ?
だってね来年は絶対くじ引きになると思うのよ
確率的には二分の一くらい?で役員決められてそのなかからだからなあ
そんで部長なんか当たったら困っちゃうもん(苦笑)
だから今年しようって決めたの
運がよければしなくてすむんだろけどねえ
まあすることはは雑用でしょ?それくらいなら息子のためと思ってがんばろうかと
行事が多いとこだからね、きっと役員は何かと呼ばれるだろうから、息子ともふれあえれるでしょ?
それくらいしてあげようかなあと…仕事ばかりだったしね、がんばろうね~
部長したくないから~なんてせこいこと考えたりするもんだから、副部長なんて当たるのね(泣)
  1. 2009/04/09(木) 17:34:58 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

ワタクシ、去年役員任務果たしました(・―・)ゝ
私はね~もちろんことらちゃんみたいな子どもちゃんへの想いもあったんだけど、何せ自分が楽しみたくて入ったとゆうのがデカイ。

メンバーに恵まれ(これ重要)、めっさ業務量の多い中、苦な時が少しもないくらい楽しかったんだぁ*
この年になって、こうも良き友に囲まれて過ごせるなんてあ~なんて幸せ者…

ことらちゃんも、子どもちゃんを傍で見守りつつ、是非新しい出会いを感じてenjoyしちゃって下さい♪
  1. 2009/04/09(木) 19:18:50 |
  2. URL |
  3. ree #-
  4. [ 編集]

reeちゃん。

こんばんは。
そうね!よい出会いがあるといいなあ♪
去年はねお兄ちゃんのほうで役員してたんだ
気の合う人ばかりでそれなりに楽しかったのだけど
楽しみながらがんばるよ!
ありがと♪
  1. 2009/04/10(金) 20:37:44 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harishigoto512.blog17.fc2.com/tb.php/116-4b6abb1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
