はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月18日  晴れ

今日は良いお天気の中、子供達が楽しみにしていた田植えの日ががやってきました
朝からLEGOグロックをリビングいっぱいに広げ掃除ができず困り果てていた私
義母が窓からやってきて 「田植えするよ」 と一言
明日の予定が急遽今日になったようです
私 「田植えに行きたかったら片付けなさい」と一言、やっと片付けだしてくれました  
田植え様様です (笑)


DSC_5485.jpg DSC_5488.jpg


DSC_5489.jpg DSC_5484.jpg DSC_5496.jpg


子供達畑仕事が大好き
義父も喜んでいます
なにせ親の私達は何の役にも立ってませんから(苦笑)
義母も 「パパとママはあてにならんであんたらがんばって~え」 ううっ汗汗
がんばってちょうだい(笑)
次男くん、履いていった長靴はまったく意味なし
田んぼにはまらなかったのが不思議なくらい
待って待ってしてた田植え機に乗れてご満悦♪
お兄ちゃんは働いているようですが邪魔になっているような?
まあ私よりはましでしょう
秋の借り入れが楽しみです
新米最高!毎日おいしいお米が頂ける事に感謝感謝!




そしてこの後、いつかやるだろう出来事が起こりました
ウッドデッキの横においてる物干し竿
子供達がぶら下ってるのを見て「ダメッ」と怒ることしばしば
お兄ちゃんが 「ママ~えらことが起こった~」 と
慌てて見に行くと…絶句…
見事!くの字にポッキリと、怒鳴ることさえ出来なかった
次男くん、そんなにぶら下りたいなら明日はあなたを干してあげる♪
それにしてもどうしてぶら下るのかな?
カーテンもまず長男がぶら下りポッキリやられ
次男のときは壁紙はがれレールが落っこち
次は何が起こるのでしょう 次々と家が壊れていく…(泣)




  1. 2009/04/18(土) 22:10:43|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<4月23日  晴れ | ホーム | 4月15日  晴れ>>

コメント

ことらちゃん・おはよう!

うわっ!とってもうらやましい光景だあ・・
多分メロも大好きな作業・・

うちは(父母が)わざわざ毎年市民農園を借りて作るんだけど
毎年解禁が5月からなのでとっても期間は短いの・・
10月末には更地にもどさなくちゃならなくてひと時の楽しみなんだ。
あんな小さい種から・・って、今更ながら感動したりして・ふふっ

そうそうミイミの中学校では田植えの体験授業があるの。泥まみれ決定かな・笑


すごいね・・破壊魔・・
  1. 2009/04/19(日) 09:12:06 |
  2. URL |
  3. coko #-
  4. [ 編集]

cokoちゃん、おはよ。

息子達、もうねのびの~び暮らしてるよ~
私のがみがみがなければもっと良いのでは?(笑)
私がうるさく言い出すとおじいちゃんちへ逃げてっちゃうから(笑)
お米や野菜が育つところを見れる環境には感謝しないとね
自分で摘んできた野菜なんかはよく食べたりするからなあ

破壊のほうはねほんとどうにかならないかと
パイン材どんな味がでてるか想像できるでしょ?笑
  1. 2009/04/19(日) 10:55:18 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

え~な~
田植えだなんて!
そういうことを日常で体験しながら育つなんて!
うらやましい!!
ええわあ~
  1. 2009/04/20(月) 16:07:30 |
  2. URL |
  3. yucco #-
  4. [ 編集]

yuccoちゃん。

いいでしょう~笑
ぜひ体験しにきて~稲刈りもあるよ~
お待ちしてます(笑)
  1. 2009/04/23(木) 18:23:44 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harishigoto512.blog17.fc2.com/tb.php/118-3afb296c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
