はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月4日  曇り時々雨

世間は連休、でも我が家はいたって変わりのない休み
渋滞のニュースで 「東名高速渋滞○○km」とアナウンサー
それを聞いた次男は 「あそこって透明なん?」 ・・・・・ (笑)
そんな次男、昨夜は妹宅にお泊り成功!
本人にとってかなりの冒険だったようで、
自分で 「えらいやろう、なかんととまれたでぇ~すごいやろう」 と自信満々
ほんとすごいねえ、夜中にお呼びがかかるとばかり思ってたからなあ びっくり!拍手~
そんな中私は久しぶりの夜更かし&朝寝坊(笑)
誰に蹴られることなく、乗られることなく、朝までぐっすりなんて何年ぶりだろう
妹に感謝!ありがとう♪またよろしくね!今夜はゆっくり寝て頂戴(笑)
そしてしていたことはミシン♪

C&S FLORALから 「Aラインワンピース」


SN3J0001.jpg


この布、昨年ソレイユさんで購入、ずっと何を作ろうかと考えながらこれに決まり!
ん~ん♪温めていた甲斐あってお気に入りの一枚ができました
それにしても私ってばこの布3mも買ってる・・・


もう1つ、めずらしく旦那さんからのリクエスト携帯ケース


SN3J0007.jpg SN3J0005.jpg 


色は黒でと指定、本当は中も黒が良かったらしいのですが
気に入ってくれたようです よかったよかった
自分にはストライプにプチブーケ?だったかな?なかなかかわいい・・♪
しかし小物作りは難しい…
小さいからすぐかと思いきや↑のワンピより時間がかかった(汗)




ちなみに今夜もお兄ちゃんはお泊り
おばあちゃんちに従姉妹のお姉ちゃん達が来てるので帰ってきません
もう上機嫌、一人ゴールデンウィークを満喫しております
次男は「きょうはもういい」と帰ってきました
明日はバーベキュー、でもお天気は下り坂・・・唯一の予定が雨だなんて・・・


  1. 2009/05/04(月) 22:55:44|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<5月8日 晴れ | ホーム | 5月3日  晴れ>>

コメント

ひょえ~

夜更かし、何時までしたの??
ってくらい、すごい!!出来上がってる!!

ミシン動かすと早いんだね~すご~い!!
携帯ポーチもチラリと見えるボタンホールに一人感動しています。

誰にも蹴られず寝れるっていいよね~(笑)
私も満喫したいです♪
  1. 2009/05/05(火) 06:40:30 |
  2. URL |
  3. ひぐらし #EWVx.VaU
  4. [ 編集]

ステキ!ステキ!!
ひとりの夜長を見事に満喫できたんやね~
こないだのショルダーといい、今回の携帯ケースといい、小物もミシンでできるなんて!
これはイケル^^
イケテルでぇ~
  1. 2009/05/05(火) 07:35:38 |
  2. URL |
  3. yucco #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/05(火) 08:58:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

同じ布だーっ!

布屋さんに投稿してたねっ♪
なんか嬉しいっす♪
ショルダーもカワイイ☆
ことら*ちゃん、めっちゃ上手っ!!
  1. 2009/05/05(火) 10:30:20 |
  2. URL |
  3. Ryo #6HQxIFvg
  4. [ 編集]

こんばんは!

この布大人服もかわいいね・・
アタシもお気に入りで持ってたのがミイミのリクエストでチュニックになっちゃたよ。

「東名高速」・・アタシも小さい頃透明だと思ってた・笑
いつもどこから透明になるんだろうって通るたんびにわくわくしてたの。
でも1度も透明にはなんかったわ・笑

なんかゆったり連休でうらやましいぃぃ・・縫い縫い♪
あたしゃ脱力感でいっぱいさぁ!
  1. 2009/05/06(水) 20:15:48 |
  2. URL |
  3. coko #-
  4. [ 編集]

ひぐらしちゃん。

夜更かし?2時よ~何年ぶり~?だよ
小物って難しいね~その小物をあんなにたくさん作っちゃうひぐらしちゃんはすごいよ
しばらくはいいわあってくらいの満腹感です(笑)







yuccoちゃん

イケテル?(爆)
携帯ケースはかなりの苦戦よ
しかし楽しかったよん♪
でも一晩で良いよ、やっぱり寝るときはいないと寂しい…








非コメさん


はじめまして。
コメントありがとうございます
同じなのですね~好きなことも、子供も(こちらは大変ですよね・笑)

このワンピの布おススメですよ~♪
まだ残ってるので何を作ろうか考え中です
またいろいろお話しましょう♪

 







Ryoちゃん。

見たよ~おそろいね♪
しかも貼りに行ったら貼ってあってびっくり(笑)
Ryoちゃんも最近ミシンがんばってるね
パンツもかわいかった♪
いつも楽しみにしてるから制作がんばってね








cokoちゃん

この布いいねえ
茶色も買ったけど、作って失敗、もっとかっておけばよかったと後悔
ってどんなけ買うき?(笑)
パープルはまだあるからね~何作ろうか♪

cokoちゃんも透明だと思ってたのね~
さすがメロちゃんの母(爆)
彼は高速自体理解しているかどうか…
でも子供の発想がおもしろいね

ゆったりしすぎて切り替えが大変!



  1. 2009/05/07(木) 13:49:04 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harishigoto512.blog17.fc2.com/tb.php/124-917bdbc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
