はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月31日  晴れ

今日、納めた着物 「木綿の単衣」
これからの季節に良い感じの着物です













最近はPCに向かう時間もへり、どうしてこんなに忙しいの?っていうか疲れるの?
不思議なくらいバタバタとした日々を過ごしてます
特別仕事が忙しいわけでもないのですが・・・心も体も疲労気味・・・

さてさて、この週末はいかかがお過ごしでしたか?
我が家はなんてことのないいつもの週末でしたが
ついに今年も始まりました・・泥んこ遊び!


PAP_0049.jpg  PAP_0053.jpg


昨日に引き続き今日も
彼らの大好きな泥んこ遊び♪冬は水を使わせていただけませんから(笑)
水が加わって楽しさ倍増♪
お兄ちゃん、今日は見事な穴を掘ったようです
弟はその穴に興奮!(笑)
明日帰って来てびっくり?いやがっかり?するのは旦那さん
穴ぼこだらけの庭を必死で均してましたから(苦笑)
レンガで造ってあった1m四方の砂場はいつの間にやら崩壊
ウッドデッキはまるでケーキを生クリームでデコレーションをするかのように泥でデコレーション
塀は泥の的当てでおみごと!
あ~庭が・・・
芝生をひきたいのですがこれを見るとまだやめといてあげようかなんて
だってものすごく楽しそうなんだもんなあ
後片付けは悲惨です(泣)
母が必死で片付けてる時、彼らは風呂場で大騒ぎ・・・
湯船のお湯は泡だらけ・・・頭がクラクラします
怒鳴られたのはいうまでもありません
それにしてもすごいパワーこのパワー母にも少し分けてちょうだい!





  1. 2009/05/31(日) 20:11:20|
  2. きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<6月2日 晴れ | ホーム | 5月25日  晴れ>>

コメント

あ~~あ(笑)

男の子はする事が違うね~(驚)
ウチでは考えられないよ…

ご主人も怒らないんだね。優しい、いいご主人じゃん。
  1. 2009/05/31(日) 23:09:08 |
  2. URL |
  3. ひぐらし #EWVx.VaU
  4. [ 編集]

ひぐらしちゃん。

こんなのね怒ってたらきりがないのよ
これでおとなしく遊んでてくれるならずっとしててほしいくらい(笑)
家の中で騒がれるより良いよ~
でも子供達はめっちゃ楽しそうだよ~
ひぐらしちゃんとこもいかが?
やりたくなったらつれといでぇ~(笑)
  1. 2009/06/01(月) 12:20:46 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

うわ~すごい!

メロも入れて~!!
うちも実家で泥んこ遊びすごかったけど比較にならない~!
すごすぎ~!!でも楽しそう~

庭の状況想像すると顔面蒼白のことらちゃんが立ち尽くしてる~

ゴメ~ン!!すごい受けちゃった・爆々!
  1. 2009/06/01(月) 14:10:52 |
  2. URL |
  3. coko #-
  4. [ 編集]

cokoちゃん。

すごいのかな?いつもこんなだからなあ(汗)
洗っても洗ってもでてくる泥水これは嫌になるけど
もうねこれも良い経験、よき思い出?(笑)
そう思うことにしているの
でないとやってられない…
これからは水遊びの季節だねぇ~考えただけで疲労が…
  1. 2009/06/01(月) 22:22:28 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

ことらちゃん、おはよう!

コレが日常なの?
実はことらちゃん、自分で気づかないうちにすごくたくましくなってるんじゃない?

アタシはまだまだ甘いな・・がんばる!
  1. 2009/06/02(火) 08:30:20 |
  2. URL |
  3. coko #-
  4. [ 編集]

cokoちゃん。

コメント笑っちゃったよ
これが日常です!
よく言われるよ~たくましくなったって(笑)
お義母さんなんか、お嫁に来た頃は聞こえるか聞こえないいかの小さい声だったのになあとかいわれる~
小さい声で言っても子供達にはとどかないからなあ
毎日が体力勝負だよ
おかげで良いダイエットになるね(爆)

  1. 2009/06/02(火) 13:27:57 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

わたしも。。。

わたしも、疲れがとれなーいっ!なんでかなぁ?
9月ぐらいから、お仕事に行くのに、この気力、体力で、
果たして、毎日、やっていけるのだろうか???
ブログも、しばらく、休もうかなぁ。。。
  1. 2009/06/02(火) 17:30:57 |
  2. URL |
  3. Ryo #6HQxIFvg
  4. [ 編集]

Ryoちゃん、こんばんは。

Ryoちゃんなら大丈夫若いから(笑)
でもそんな時あるよねぇ
なんでか疲れるし何もしたくなかったり
そんな時は何もしなかったりサボれる事はサボって?(笑)
本読んだりまったりと…
息子達のいない時間をみつけてね!なかなかないけど(笑)
9月からお仕事するのね~
がんばってね!
親子おそろい服良いねえ、かわいいよう♪
あんな服作れたらなあ
ない知識絞ってがんばってみようか?
  1. 2009/06/02(火) 20:30:18 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harishigoto512.blog17.fc2.com/tb.php/136-f91ea456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
