はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月2日 晴れ

もう6月、梅雨の季節ですね
雨、嫌いではないけど・・ベトベトする床、乾かない洗濯物
外に行けず家の中で爆発する息子達・・・たまりません




今日のおやつに 「かぼちゃメープルのベイクドチーズケーキ」


DSC_0076.jpg DSC_0086.jpg



ほんのりかぼちゃ、ほんのりチーズ
くどくなくいくつでも食べてしまいそうなお味でした♪

お昼を食べて、旦那さんがやっと出勤
次男のお迎えまでの時間一人でまったりと食後のデザートを♪
そして気合を入れてお迎えに!
2時のお迎えが家に着く頃は3時過ぎ、義母はまだかまだかと待ちくたびれてます(笑)
それなのに今日はおばあちゃんち行かないなんて言われたら
がっかりと帰って行っちゃいます(苦笑)
どうしていかないの~?行けばいいのにと心の中で母は思うのですが(笑)

お兄ちゃんはいつの間にか帰宅、ランドセルだけおばあちゃんに預けて飛んでいってます
遊ぶことで頭がいっぱいの彼、習い事をしていない子の方が少ないのでは?と思うこのご時世
そろそろ考えたほうがいいの?なんて悩んでるのは親だけです(泣)
そんな親の気持ちなんて彼には関係なく、超マイペースで困り果ててます
昨日なんて、「ラッキー今日は宿題ないわ」とそれを信じてた私
今日、同級生のお母さんに会って 「昨日の宿題は、今日の社会のテスト勉強だったね」と・・・
テストの結果が楽しみです ふふふっ・・・・











  1. 2009/06/02(火) 22:07:46|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<6月4日 曇り | ホーム | 5月31日  晴れ>>

コメント

いつもおいしそうなお菓子ですね。
yucco経由でと思いましたが、アイツを経由するとペンペン草も生えへんようになるから、諦めます。
  1. 2009/06/03(水) 10:02:34 |
  2. URL |
  3. poppo #-
  4. [ 編集]

おいしそう・・タラリ・・

習い事って考えちゃうよね・・
メロには教室のじゅうたんの下に問題20枚隠して知らん顔の前科があるから、お勉強系はあきらめたよ・笑
先生も1ヶ月以上気づかなかったのよね・・
ピアノもね・・1年続いたんだけどトイレに1時間こもること4週分・・お月謝だけサヨ~ナラ~・・

このままではいかん!と思っても思い通りにいかないね・・シュン
  1. 2009/06/03(水) 14:38:51 |
  2. URL |
  3. coko #-
  4. [ 編集]

poppoさん。

ぺんぺん草って…(笑)
私のお菓子より、yuccoちゃんの料理のほうが断然おいしいです♪
そちらのおいしい食材で作ったお料理なんか最高!
そうそう梅酒も大ファンです、のりの佃煮とか?
まああまりお酒は飲めないのですが…
あ~恋しくなってきました(笑)







cokoちゃん。

すばらしい前科があるのね~
お勉強お勉強と言いたくはないし、まだまだお勉強以外のことで学んで欲しいことがいっぱいなんだけど
ちょっとねぇ~
園から帰って来て言われなくてもきちんとしている次男を見てると
お兄ちゃんしっかりしてよと言いたくなる
家でしないならほりこんじゃおうか?なんて(笑)
今日も元気に走り回ってるよ!



  1. 2009/06/03(水) 15:56:29 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

美味しそう♪

美味しそうね~♪期待しちゃうわ(笑)

習い事、そろそろの感じが我が家でも…
でも本音が「○○ちゃんが行くから」という不純なもの。
いくつもってのは無理だし、親も悩み所です。
  1. 2009/06/03(水) 16:05:28 |
  2. URL |
  3. ひぐらし #EWVx.VaU
  4. [ 編集]

ひぐらしちゃん。

それでも行く気になってくれるのはいいよ~
長男はまったく何かを始めようとさえ思わないみたい
スポーツでも良いから始めてほしかったりする…
  1. 2009/06/04(木) 09:50:12 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harishigoto512.blog17.fc2.com/tb.php/137-50eaea8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
