はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月8日  晴れ

次男のウイルスはどうやら家族中に撒き散らされた模様
旦那さんも風邪でご機嫌斜め(風邪をひかれると一番厄介なのが彼です)
お兄ちゃんも鼻がつまって寝にくいようで何度も鼻をかんでました
横で鼻を詰まらせながら寝てる私に
どうしてはなつまるの?鼻水はどこからでてくるの?」と質問攻め
薬でもうろうとしている私は  
「わかんない・・・ママなんか両方つまってるよ」
すると・・「両方?どうやって息するの?」と
私・「口で・・」
どうやら彼の頭には口で息するということがなかったようで
「寝てしまったらどうするの?くちでいきできるの?」とかなり不思議そうにしてました(笑)
ふと疑問に思った私は  「口で息したこと無いの?」と。。ないそうです
片方の鼻で息が出来るからと・・・
両方つまったことが無いなんてすごいなと思いながら眠りにつきました(笑)






朝起きて、昨日よりましな鼻・・窓を開けるとジェフ・ハミルトンが  ふふっ
1つついてくれて満足してた蕾、どんどん増えまだまだ咲いてくれそうなので思いきって部屋に♪




かわいい~そしていい香り♪
でもきになるのが、花の中にいる小さな小さな虫たち、出てくる気配はまったく無いのですが・・・







DSC_0100.jpg


そして、「ナエマ」
私の誕生日に実母が買ってくれました♪
でもなかなかきれいに咲いてくれません
蕾の時にすでに傷んでしまいます。どうやったらきれいに咲くのかなあ
でも香りは抜群です!

先日、実家の父に頼みパーゴラをたててもらいました♪
私にできるかなあと不安ですが
気持ちはどんなバラをはわせばいいのかなと本とにらめっこです(笑)
この時間が楽しかったりするのです♪











なんとな~く作ってみた
本ではコサージュなんですが小さめに作ってヘアゴムに・・・
ん~どうなんだろ?作っては見たものの私らしくないような・・・


DSC05865.jpg

  1. 2009/06/08(月) 12:56:32|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<6月13日  晴れ | ホーム | 6月4日 曇り>>

コメント

次男君との会話に爆笑してしまいました。
子どもにとっては真剣なんだろうね~

プールの時、どうする?だいじょうぶかぁ??(笑)

バラ順調に咲いてますね。
中の虫、早い段階で摘めばいないとか?
ウチの隅っこに咲いてるのなんか、今年は咲かないかも。
お世話なんてしたことないし…

コサージュもいい感じ♪つけて、つけて。
  1. 2009/06/09(火) 07:08:13 |
  2. URL |
  3. ひぐらし #EWVx.VaU
  4. [ 編集]

おはよ~!!
大丈夫か~い・・
鼻が詰まってるときの質問攻めってキツイよね・笑
でも次男君は不思議を解明したかったんだろうね、フフッ

マスク作戦も間に合わなかったみたいで・・うっ・・残念です・・

バラってそれぞれ表情が違うんだね。
実家のご近所さんにバラ屋敷があって玄関前のアーチもバラでもじゃもじゃなの。
火の輪くぐりする虎になったみたいな気になるよ・・
ガーゼの服着て通ったら絶対ひっかける・笑

コサージュかわいいね。帽子につけてもいいね♪
  1. 2009/06/09(火) 08:21:34 |
  2. URL |
  3. coko #-
  4. [ 編集]

ひぐらしちゃん。

↑の会話は長男となの(笑)
3年生なのにね~
きっと知らないうちに口呼吸してるんでしょう!

バラ植えてあったの?
お世話してなくても咲くバラは咲いてるよ(笑)







cokoちゃん。

↑の会話ねお兄ちゃんとなの
3年生でもこんなんなんだね~
よくね 「ママは目が飛ぶから学校でも何やってるか知ってるんだよ~」と言ってたの
まだ半信半疑だよ
完全に疑ってはいないな(笑)


バラ屋敷みてたいなあ。。この辺ではまだ見かけたことないの
ガーゼは確実に引っかかるね
忘れてて あって思った時はすでにおそしだよ(笑)
でもいいなあバラのアーチ…
  1. 2009/06/09(火) 09:52:35 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

そ・・そうだったの・・汗

ん、もう!お兄ちゃんたらぁ!
  1. 2009/06/09(火) 16:22:14 |
  2. URL |
  3. coko #-
  4. [ 編集]

失礼しました。
しかし、おにいちゃんだったとは…(笑)
  1. 2009/06/09(火) 16:32:40 |
  2. URL |
  3. ひぐらし #EWVx.VaU
  4. [ 編集]

こんにちは!

ことら*さん、こんにちは。

ジェフかわいく咲きましたね。
私も大好きな薔薇です。
ナヘマはなぜか私も、花びらいつもいたんでまして
花びらが薄いのかなと思います。
お父様がパーゴラ作れるのですか?
すご~い!!!
うちは、一時すごく頑張ってたんですが
室外機カバーの途中で終わっております。。。。
  1. 2009/06/10(水) 14:13:12 |
  2. URL |
  3. マチコ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりの登場ですi-229
ブログはまだお休み中ですが。。。

鼻は片方ずつ詰まるらしいですよ!
両方詰まってもすぐに片方だけになってたりしません?
↑たぶんのお話ですがね!
なので、長男くんよく気がついてたなぁ~って感心しました♪
  1. 2009/06/10(水) 21:44:05 |
  2. URL |
  3. ワイルドプランツ #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

マチコさん、こんばんは。

ジェフかわいいですね
ますますバラの虜になってしまいました
まだ数種類しかないバラですが、
バラによって香りも散り方も全然違うのにもびっくりです。

パーゴラ自分に扱えるか不安ですが楽しみです♪
でも、どんなバラをもってこようか迷います
お勧めあったらぜひ教えてください!
  1. 2009/06/11(木) 22:00:13 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

ワイルドプランツちゃん

小児科の先生もそう言ってた
でも私は両方詰まったらそのまま口呼吸で寝てる
その後のことは…片方だけになってるのかな?

blog更新楽しみに待ってるよ♪(笑)
  1. 2009/06/11(木) 22:03:16 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harishigoto512.blog17.fc2.com/tb.php/139-50feac61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
