はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月13日  晴れ

今日は、スカッとするほどのいいお天気!
朝から布団を干して、シーツを洗ってとスッキリキラキラ



本日、納めたお仕事


DSC03919.jpg


ちりめんの小紋です。

今回は八掛の取替え
取り替えた部分はこちら


DSC03917.jpg



袷小紋ですので八掛というものがついております
袷とは洋服でいえば裏付き
八掛は裏の腰より下の部分のことです。
表からはほんの少ししか見えないのですが
八掛のお色をかえるだけでずいぶん雰囲気が変わります。

催促があったので、大急ぎで仕上げて
お店に納品
その訳は・・・浴衣です
木曜日までに2枚とのこと
このお仕事の前にも、一枚男物の浴衣のお仕立てがあったのですが
浴衣のシーズン到来です
これがまた大変
お祭り一週間前でも、去年は確か2日前に仕事が入りました。
頑張れば一日一枚いけますよ~がんばれば
もちろん全て手縫い!やはり限度があります
子供もいますから土、日は仕事は思うようにはすすみません
しかしお店の方は上手ですね~
いつのまにやら渡されます
7月の後半まで気合です
こちらの意見ではもう少しゆとりを持ってご購入をお願したいものです苦笑い



今日はうれしいことがありました。
少し?離れたところに住んでいる友達からお届けものが



DSC03921.jpg



1箱ぎっしり
この4倍?5倍はあったかな?
ありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
妹宅にもおすそわけ
食後のデザートにいただきました。


まだまだあるから明日の朝も音符






  1. 2008/06/13(金) 22:05:48|
  2. きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<6月18日 晴れ | ホーム | 6月11日  曇り>>

コメント

No title

おいしそうなぶどう♪
もう、食べつくしちゃったかしら?!

お仕事、忙しそうね。
でも、ミシンもはかどってる様子だし^^
アップされるのお待ちしてますわw
  1. 2008/06/17(火) 06:22:00 |
  2. URL |
  3. hug #TER7GmRo
  4. [ 編集]

No title

お兄ちゃん、ぶどうが大好物!
3ふさまとめて皮をとり実だけにしてまるでジュースでも飲むかのように食べておりました。
一人で食べつくす勢いよ(笑)
  1. 2008/06/18(水) 12:50:29 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harishigoto512.blog17.fc2.com/tb.php/14-45674b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
