はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月13日  晴れ

   「ブラウンシュガーのプチマフィン」


 DSC_0134.jpg



最近の次男くんどうやらハイチューにはまってるらしい。。
私的にはあまり食べてほしくないのですが・・・
昨日ババとスーパーへお買い物、
お財布はもちろん?ババ(笑)、それをを良いことに次から次へと買い物かごへその中にハイチューも
お兄ちゃんの分もと2つ入れようとしたのをなんとか阻止し!1つを半分こ
今日も朝から
「ハイチューちょうだい!ハイチューちょうだい」とうるさいうるさい
「3時のおやつね」というと
もう3時?もう3時になった?とこれまたうるさい
そんな中マフィン作りに挑戦!
とするとお次は・・・始まった味見攻撃!に匂い嗅がせて攻撃!(泣)
まだ混ぜてる途中の生の生地の味見を・・・
うるさいから混ぜるお手伝いを・・・静かなはず。。ボールに手をつっこんで味見・・は~
オーブンのチェックもきっちりと、焼けたら冷めるのをまだかまだかと食してました(笑)
ストレス発散のお菓子作りもなんだかなあです


そんなやかましい次男、夕方やってきた妹にいつものごとくへばりつき
今夜もお泊り決定♪
もちろんお兄ちゃんも
お兄ちゃんには 「ママと二人でよるゆっくりしようよ」と言ったのですがいってしまいました
妹は最近二人セットになったので
二人に・「どっちかやめたら?ママ独占できるよ?」などなど説得してましたが聞くわけもなく(笑)
私に・「行ったらあかんていうてよ」と・・(爆)とんでもないですよ~♪
どうせならもう一人でっかいのも連れてってほしいくらいです
明日は休日だけど仕事、おとなしくあばあちゃんちへ行ってくれるでしょうか。



  1. 2009/06/14(日) 00:00:27|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<6月27日  晴れ | ホーム | 6月8日  晴れ>>

コメント

はじめまして

はじめまして☆
良かったらブログ見てください☆
http://cosmosjr.blog25.fc2.com/
  1. 2009/06/14(日) 00:12:39 |
  2. URL |
  3. べべ #-
  4. [ 編集]

おいしそう~

おはよう!

妹さん大人気だね!
うちは弟だからお泊りなんてありえないよ・笑

マフィン食べたい・・がんばって作ってみよっかな。

それにしても次男君おもしろい。
メロも・・まれにお菓子作る時、生の生地食べてるよ・笑

小さいときね
ゼリーを四角いバッドで冷やして四角く切ろうとおもってたら
すでにスプーンでグチャッリ混ぜて食べてた・・

今はトッピングのつまみ食いくらいかな・・
  1. 2009/06/14(日) 09:33:52 |
  2. URL |
  3. coko #-
  4. [ 編集]

べべさん、はじめまして。

来てくれてありがとうございます。
また、お邪魔させていただきます!









cokoちゃん。

生で味見しておいしいのかなあ
次男はおもしろいというかなんというか最近は人の話をまったく聞かずやりたい放題。。反抗期?
かなり迷惑してます(笑)
どちらかというとおもしろいのは長男です
幼いといううか・・
でも、メロちゃんには負けるよ
私的にはメロちゃんの上をいくこは今のところいないな(笑)
  1. 2009/06/14(日) 14:25:38 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

プチマフィン、美味しそう~~
次男君が生地から手を出すのが分るような…(笑)

それにしても妹さん、大人気!!
のんびりできたのでは?
ウチも「おじいちゃんちへ行く~」×3って言ってくれないかなぁ…
  1. 2009/06/14(日) 19:16:01 |
  2. URL |
  3. ひぐらし #EWVx.VaU
  4. [ 編集]

ひぐらしちゃん、こんばんは。

妹は大人気よ!
親の私よりたくさん遊んでくれるから(笑)
でも今回は旦那さんいたから一人のんびりではなかったの。。この方一番厄介ですから・ハハッ
土日フリーなひぐらしちゃん、
私はそちらが良いです(笑)
  1. 2009/06/14(日) 21:32:11 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/16(火) 21:20:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

カギコメさん。

こんにちは
コメントありがとうございます。
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました
いろいろとお世話になると思いますがよろしくお願いします
また近いうちにぜひお邪魔させていただきます
  1. 2009/06/18(木) 13:39:59 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harishigoto512.blog17.fc2.com/tb.php/140-85e39356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
