はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月27日  晴れ

お久しぶりです(笑)
毎日暑い日が続きますね
梅雨というのに雨は少ないような?
かといって降ると豪雨・・やむとどうにかなっちゃいそうなほどの蒸し暑さ!
あまりの暑さにとろけちゃいそうです
そんな暑さも関係なく、毎日元気に遊び歩いてる息子達
家に帰ってくる頃は・・ん~~クサッ!!強烈です!強制的にご飯前にシャワーです(笑) 

そんな中、忙しかった仕事もとりあえず一区切り
今週はミシンに没頭してました
幼稚園で水遊びが始まった次男、何枚あっても足らない着替え
どうしようか・・・と言う時にタイミングよく旦那さんがいらないTシャツを掘り出してきたので
その中から何枚かリメイク!


DSC05886.jpg DSC05884.jpg


かなり古いもので(汗)
でも幼稚園用なら良いかな?次男君黒はお気に召さなかったようですが・・・



そしておまたせ!
作って~と頼まれたのは確か春休み?
やっと完成です

こちらは長女ちゃんに

DSC05883.jpg DSC05881.jpg 


こちらは次女ちゃんに
おしゃれにはうるさいようで、気に入っていただけるでしょうか?


DSC05889.jpg DSC05890.jpg


早急にお送りします!
あっ!長男くんすねちゃうかしら?(汗)また何か考えるね~

今週はまだ縫ったのです
忘れてはいけない姪っ子にも彼女達とおそろいで100サイズを一枚ずつ
100はまだまだ小さい、残り布で作れちゃうから良いです♪
もう満腹状態ですが、まだまだ作らないといけないものがたくさん
7月は幼稚園の夕涼み会の準備やらで大忙し
時間がいくらあっても足りません
仕事もそろそろ浴衣シーズン到来!今年はどうでしょう  もういっぱいいっぱい無理かなあ…


さあ来週からは次男も待ちに待ったプール開始です
長男はもう始まっていて普段忘れ物常習犯の彼もプールの用意に必死です(笑)
だって忘れたら入れませんから、届けてもらってもダメなのでもう必死です
あれくらい普段も準備してくれたら助かるのですがねぇ~
お兄ちゃんのプールの様子をいつも幼稚園で眺めている次男
あの大きなプールに入れるのをワクワクしながら待っています
月曜日天気予報は下り坂。。どうか晴れてくれますように!



  1. 2009/06/27(土) 11:49:38|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<6月30日 雨 | ホーム | 6月13日  晴れ>>

コメント

お久しぶりです(笑)

たくさん縫ったね~~すごいすごい!!
私何が苦手って、型紙を生地にうつすのが苦手…
洋服すごいよ~~♪かわいいねぇ
きっと気に入ってくれると思います。

ちなみにウチは、上から130、120、100です(爆)
  1. 2009/06/27(土) 18:10:10 |
  2. URL |
  3. ひぐらし #EWVx.VaU
  4. [ 編集]

yucco

ホントにお久しぶり^^
心配したわァ
・・・とおもったら、縫ってくれてたんやね!
毎度、うるさい娘たちの注文受けてくださり
ありがとうございます~
楽しみにまってます~

相変わらず、多忙なことら*ちゃん。
この暑さでとけちゃわないでね。
  1. 2009/06/27(土) 21:07:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

縫いまくりだったのね~

アタシもパジャマ作らないと・・どんどん着れなくなるね。

メロも来週からプールだよ。
でもワンシーズンに1~2回ぐらい気温・水温低すぎで中止になるの。
暑い日に当たるといいんだけどね。
そうそう、うちも必死で用意するよ・笑

札幌もや~っと夏が来たよ~
  1. 2009/06/27(土) 22:23:57 |
  2. URL |
  3. coko #-
  4. [ 編集]

ひぐらしちゃん。

130・120・100ですかあ~何m必要かしら?
私以上に?在庫布はあるはず(爆)
もっといで~無期限なら縫うよ~(笑)
代わりに毛糸届けようかしら?(^m^)







yuccoちゃん。

あんなに色落ちしても着てくれてるの見るとうれしくって♪
今度のはどううかなあ?
もっとたくさん作れるといいんだけど…
また写メ楽しみにしてます








cokoちゃん。

やっと夏到来?そちらの夏は短いんだよねぇ
湿度の低い夏がうらやましかったりするけど(笑)

縫いまくりでしょう~
こんなに大量に縫ったのは初めてではないでしょうか?
次は息子の短パンです!
がんばります!
  1. 2009/06/28(日) 12:38:15 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harishigoto512.blog17.fc2.com/tb.php/141-2a71fae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
