はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月30日 雨




「リネンニットのボレロ」
先日、ある方からこれと同じもの作れる?と
身内にしか作った事の無い私、身内ならどんな縫い目でも少々おかしくてもまあいっかで済みますが
こちらはそうもいかないよなあと
でも出来るかどうかは別として挑戦してみようと服を預かり作ってみました
もう縫いにくい縫いにくい(汗)
なんとか完成したけどどうでしょう・・・
布自体に風合いがありステキなものが出来たように思いますが・・縫い目は別として・・・(笑)
近々持ってってみようと思います。。もうどきどきです

↑一緒に写ってる紫陽花、今年は紫陽花のドライフラワーに挑戦しています
今回2度目の途中、1度目よりはまし?でもアップで撮れるほどではありません(汗)
簡単そうで難しい…枯れかけを摘んでくると良いと書かれてる方も…
どなたかいい方法ご存知だったら教えてくださ~い






DSC05909.jpg DSC05913.jpg


昨日、実家の両親から届いたお土産  叶 匠壽庵の 「和三盆ロール」 
和菓子やさんのロールケーキ、洋風のロールケーキとは甘さも全然違います
大好きな小豆がはいっていてとってもおいしく大満足でした!
でも最近甘いものに限界があるようになってきました
これも歳のせいでしょうか。。2切れいけなかった…



  1. 2009/06/29(月) 13:22:12|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<7月2日 雨のち晴れ | ホーム | 6月27日  晴れ>>

コメント

リネンニットとは、そらぁむずかしそうやなぁ・・・
すごいよなあぁ!

あじさいのドライ、うちも去年からチャレンジしてるんやけど、なかなかお店の売り物みたいにはイカンなぁ・・・
上手にできたらまた教えて~
  1. 2009/06/30(火) 09:32:39 |
  2. URL |
  3. yucco #-
  4. [ 編集]

yuccoちゃん。

うん。泣きそうだった(笑)
これ2枚目!1枚目身幅が少々?広くなりすぎたようでボツ
こちらはまなんとかかなあ?(汗)
1枚目どう?行き先ないの^^
私よか似合うと思います!
  1. 2009/06/30(火) 13:16:04 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

布も普通の物ではなかったのですね(普通とは私の場合綿ですが(笑))
でも、完成させていたとは!!スゴイスゴイ

しかも、紫陽花ドライに挑戦していたのね。
どうでしょう?枯れかけの物は。
それなりに枯れてると、「しおれる」ということはないのでしょうか??

「和三盆ロール」気合で2切れいこうよ~(爆)
  1. 2009/06/30(火) 15:41:23 |
  2. URL |
  3. ひぐらし #EWVx.VaU
  4. [ 編集]

ひぐらしちゃん。

紫陽花ね最初のよりは枯れ方が違うみたい
少しは形を保ったまま枯れてくれたよ(笑)
もう少し待ってからまた紫陽花を物色しに行こうかと♪
すぐ近くに咲いてるのよたくさん♪おばちゃん採ってっていいっていううからさあ
一緒に物色する~?(笑)

気合では食せない胃になってきてるようよ(汗)
同い歳だったのねぇ
  1. 2009/06/30(火) 18:49:29 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

リネンニット、気持ち良さそう~**
アジサイのdry、うまくいくといいですねっ♪
甘いもの、いくらでもいけちゃうクチです、わたし**
油ものが、最近、駄目。。。カルビとか。。。
先日、↑ひぐらしさんのボタン、購入させていただいちゃったよ♪

  1. 2009/07/02(木) 13:53:34 |
  2. URL |
  3. Ryo #6HQxIFvg
  4. [ 編集]

ryoちゃん。

こんにちは!
リネンニットいいねぇ
でも自分にはまだまだ扱うには早すぎたわ(汗)

もう油物だめ?若いのに~(笑)
ひぐらしちゃんご存知なのね♪
ステッチがすごいね~尊敬するわ!
  1. 2009/07/02(木) 16:35:20 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harishigoto512.blog17.fc2.com/tb.php/142-736899e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
