はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月4日 晴れ

今日は久しぶりの朝から快晴
絶好の洗濯日和♪気分も上々


そして、こちらも久しぶりのきものネタ
画像を取り込んだまますっかり忘れてた着物をUP(汗)
先々週くらいでしょうか?納めたもの
単衣の色無地・・桐竹鳳凰文の文様

DSC05877.jpg


桐竹鳳凰文は中国からの伝えで、
鳳凰は桐の木に棲み、竹の実を食べたとのことから桐と竹、
想像上の瑞鳥である鳳凰(ほうおう)を組み合わせた文様をいうそうです。
桐竹鳳凰文は、天皇の夏冬の御袍(ごほう)に用いられた高貴な文様で有職文様の一つでもあり、
格調高い文様だそうです。




久しぶりのお天気の休日
子供達またまたお庭で泥遊び
大きな泥の水溜り?にダイブ  ひゃあ~~もう一発で泥まみれ
お兄ちゃんどうやら口にも入ったようです(笑)
あ~洗濯物が・・明日も晴れてくれるでしょうか・・・






  1. 2009/07/04(土) 20:01:25|
  2. きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<7月12日  晴れ | ホーム | 7月2日 雨のち晴れ>>

コメント

おはよう♪
仕事の合間のPCも大切ですよ(笑)
いい気分転換になりますから…

桐竹鳳凰文←すでに読み方に自信がないよ(汗)
キラキラだけど、素敵な色だね。

泥遊び、やっぱり男の子は違うなぁ。
次女はどうして裸足になるのが嫌なのか。
未だ園でも裸足にならず(なれず??)
  1. 2009/07/05(日) 07:30:08 |
  2. URL |
  3. ひぐらし #EWVx.VaU
  4. [ 編集]

きものって、すごいスキ☆
今年は、次男と長女、七五三**
どんなの着せようか、考え中だよっ!
泥遊び。。。うちも激しい。。。
↑ひぐらしさん、ボタン、ありがとうございました!
  1. 2009/07/05(日) 20:15:54 |
  2. URL |
  3. Ryo #6HQxIFvg
  4. [ 編集]

Ryoさんへ

Ryoさん、ありがとうございました。
本当にうれしいです('-'*)
他にも「こんなの欲しいなぁ」なんてのがありましたら
おっしゃってくださいね。
ご希望に添えるように頑張ります♪

ことら*ちゃん、場所、お借りしました。ありがとう

  1. 2009/07/05(日) 22:46:50 |
  2. URL |
  3. ひぐらし #EWVx.VaU
  4. [ 編集]

ひぐらしちゃん。

女の子の遊びは静かそうでいいね
うちは静かに遊ぶってことが出来ないのか?ってくらい騒々しいです(笑)

↑場所!いくらでもどうぞ~♪







ryoちゃん。

着物好きですか~それはうれしいお言葉
どんどん着てねぇ
うちも今年次男の七五三をしようかと。。
男の子は服と同じあまり選べないけど女の子はたくさんあるからねぇ
楽しいよねぇ♪
ぜひかわいい着物を…
  1. 2009/07/06(月) 11:50:39 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harishigoto512.blog17.fc2.com/tb.php/145-b601e610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
