はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月12日  晴れ

昨日からカラッと良いお天気
シーツ洗って布団干して汗だくになりながらもスッキリ!


DSC05926.jpg


今年初の浴衣
でも今年はこの2枚のみ
今年引き受けた幼稚園のクラス役員、こんなに大変だったとは・・
今までの役員さんに感謝しなければなあと思いました
夕涼み会という子供達の大イベント、これが終われば役員の仕事も落ち着くのでしょうが
この春まで家でのんきに過ごしていた私にとって、週に何度かある外出はかなりきつかった(汗)
その間に私用もはいり、殆ど毎日外出
そんな日々仕事が出来る日が3日間、体力の無さを痛感しました
夏休みが終わったら仕事探しでも~なんて・・甘かった
こんなんじゃ働くなんて・・・もっと体力つけなければ
働きながらも家のことをし、子育てもきちんとし、しかも自分の時間も持ってる方々尊敬します!


私のことはさておき、子供達、今日は妹夫婦に川へ釣りに連れってもらって大喜び
そんな最近の息子達
しっかり者の次男と違い、超マイペースのおとぼけ長男、最近かなりあつかいにくいのです
注意したことへの口ごたえ・・黙ってた彼が最近は攻撃してくるように・うっ
これも成長過程のひとつ?
自己チューの塊のような旦那さん、それに瓜二つの長男くん
これから始まるなが~い夏休み・・がんばれっ私!お~



  1. 2009/07/12(日) 18:13:02|
  2. きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<7月13日  晴れ | ホーム | 7月4日 晴れ>>

コメント

ことらちゃん♪

おひさでございます。。。

シックな柄の浴衣だねぇ。
今年はこーゆーのが流行なのかな?!
ステキだねぇ。


役員ご苦労様です。
私も保育園、小学校と役員してるけど、
ことらちゃんほどは大変じゃなかったなぁ。
でも、役員すると、役員同士仲良しになるし、
園や学校のことよくわかるようになるからいいよね^^

そうそう、我が家も長女は反抗しまくりだよ…
女の子の分、口がすごいの!!
マジキレそうになるよ(笑)
成長の証なんだろうけど、
ほんと、腹立つ!!
お互いがんばりましょう^^;


  1. 2009/07/12(日) 18:45:03 |
  2. URL |
  3. hug #TER7GmRo
  4. [ 編集]

お~どなたかと思えばhugちゃん(笑)

マジギレしそうじゃなくてしてるよ(汗)
ほめて育てろ…よーくわかってるんだけどねぇ
わかってるんだけどなかなか
私も子供かなあ(苦笑)

小学校の役員は楽だったなあ
後残ってるのがPTAの本部役員
早ければ2年後くらい?
人数少ないと必ず回ってくるんだよね(泣)
  1. 2009/07/12(日) 20:15:47 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

そんなに大変なんだぁ。
しり込みしちゃうよ…(笑)

子どもとの会話、だんだん難しくなってきました。
単に話を合わせてれば…って時期はあっという間に終わるもんです。
長女、最近プンプン、イライラ…ちゃんと話聞いてあげよう…

お互いがんばろう~~お~~!!
  1. 2009/07/12(日) 20:29:00 |
  2. URL |
  3. ひぐらし #EWVx.VaU
  4. [ 編集]

ひぐらしちゃん。

フットワークの軽いひぐらしちゃんなら大丈夫!
仕事自体は楽しかったりもするから、大変なのもあるけど…
お兄ちゃんが卒園してまると2年ほとんど引きこもってたから体がねぇ(汗)歳かしら?(笑)

女の子も話し聞いてると大変そうよね・・お口のほうが(笑)
がんばりましょう!
  1. 2009/07/12(日) 21:47:37 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harishigoto512.blog17.fc2.com/tb.php/146-9b63249a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
