はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月13日  晴れ

DSC05935.jpg


今日ひぐらしちゃんからお手製の石鹸をいただきました♪
石鹸が山ほどあって消費に大変とか?
消費するの手伝うよ~なんて言ってみたら。。うふっ・・たくさん頂いちゃった♪
どうもありがとう

本当のところ初めは手作り石鹸に抵抗がありました(汗)
何かとすぐかぶれる私、
以前不精な私は、手元に自分の洗顔が無く旦那さんのメンズビオレを使用
しばらくすると目の周りが痒い?
そうこうしているうちに顔全体がまっかっか痒みのあまり1週間不眠に・・(泣)
化粧品でも何度も泣きました。
そんな中恐る恐る・・・まあびっくり!冬場のかさかさの手もしっとり
我が家食洗機ありません。すぐ手が荒れるくせに自分で洗いたい人
家を建てるときも付けませんでした。予算節約って理由もあるのですが(笑)
友達の手作り石鹸のおかげで手荒れ知らず、最後にこの石鹸で洗うんです!
もったいなくてなかなか大胆には使えないのですが、だってすぐ減っちゃうんです
市販のは使っても使っても減らないのに(笑)
でもこれからは販売もされる予定?のはず・・買います!

そして、↑の石鹸をのっけてる陶器の石鹸置きは私がお世話になっているshopの方の手作り
見つけて即キッチン用にお持ち帰り♪お風呂場用にももう1つ欲しいなあ。。





  1. 2009/07/13(月) 10:34:56|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<7月15日  晴れ | ホーム | 7月12日  晴れ>>

コメント

ひゃぁ~お恥ずかしい…
素敵に紹介してくれてアリガトウ♪
「大汗」かいてなかった??

ここ数日風通しの良いところで乾燥してるけど、
連日の蒸し蒸しに石けんたち、グロッキー気味です(笑)

紫陽花の調子はどうですか?
どうも私は紫陽花と相性が悪いみたい…
紫陽花が入っているかごは先日のかしら?
いい感じです♪
  1. 2009/07/13(月) 11:40:20 |
  2. URL |
  3. ひぐらし #EWVx.VaU
  4. [ 編集]

ひぐらしちゃん。

ありがとうねぇ
どれから使おうか迷っちゃいます
でもどう保存したら…とけてなくなっちゃいそう(汗)

紫陽花は。ん~~完璧じゃないかなあ
写真のが一番ましなの、難しいね
かごはいつの間にやらおもちゃが入ってるの・汗
  1. 2009/07/13(月) 15:35:39 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

わたしも使ってみたい!
  1. 2009/07/14(火) 10:41:12 |
  2. URL |
  3. yucco #-
  4. [ 編集]

私も手作り石鹸もったいなくて使えてません。。。
この前お邪魔した時に石鹸置きみてかわいいなって思ってたんi-80
手作りだったの?すご~い!!!
我が家の洗面所にもかわいくない?i-278
お願いしま~すi-87
  1. 2009/07/15(水) 10:13:46 |
  2. URL |
  3. ワイルドプランツ #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

yuccoちゃん。

石鹸良いよ~
また届けます♪
それにしても暑いねぇ~








ワイルドプランツちゃん。

気づいてた?(笑)
また見てくるよ♪
  1. 2009/07/15(水) 10:42:28 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harishigoto512.blog17.fc2.com/tb.php/147-b9f95b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
