はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月22日  曇り

PAP_0130.jpg


お久しぶりです
夏休みいかがお過ごしでしょうか?
遅い梅雨が明けてからもあまり暑くならない今年の夏ですが
我が家はプールに海、キャンプなどなど・・夏を満喫しております
子供達も真っ黒に日焼けし、私もこんがり焼け・泣  元気いっぱいです
夏休み残すところ10日、
次男は眉間にしわをよせながら幼稚園が始まることにドキドキ
長男は逃げていた宿題に追われ半泣き・苦笑

そして・・今日は息子達が待ちに待った稲刈りです
お兄ちゃん、朝から今日のノルマをこなし喜び勇んで田んぼへ飛んで行きました
私は何の役にも立ちません・汗
がんばってるみんなにお昼でも届けて来ようと思います




  1. 2009/08/22(土) 11:13:38|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<9月3日  曇りのち晴れ | ホーム | 7月31日 曇り>>

コメント

poppo

こんにちは。
稲刈りいいですね。
米つくり、憧れです。
  1. 2009/08/22(土) 12:40:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

poppoさん、こんにちは。

家で作ったお米が食べれるなんて贅沢ですよね~感謝です!
長男のコンバインを乗りこなす姿は感心します
まだまだあるので次は袋運び(かなり重いのですが・汗)私もがんばって手伝ってこようと思います
実は、数年前はもてなかったんです・苦笑
軽くなったそうなんで今度は…笑
  1. 2009/08/23(日) 12:23:24 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

ことらちゃん!

プライベートビーチ?フフッ
よいねぇ太平洋でしょ?

夏休み長いねぇ・・まだ10日もあるんだ。
今からでも自由研究間に合うのがうらやましいわ。

メロはね自由研究適当にやっていったもんだから
クラスで発表の時、肩身がせまかったみたい・笑

いいねぇ稲刈り
コンバイン乗りこなすなんてすごすぎる!
ごはんの美味しさも倍増だね。




  1. 2009/08/23(日) 19:33:11 |
  2. URL |
  3. coko #-
  4. [ 編集]

cokoちゃん、こんばんは!

そう太平洋だよ!
お盆の連休明けの平日だからね
広々、のびの~び騒ぐ息子達にはぴったりよ・笑


自由研究かあ。。なつかしい~
ありがたいことにお兄ちゃんはないのよ♪
あったら今頃どうなってたか・・
考えただけでも恐ろしい
初の読書感想文もなんとか完成!怖くて読んでないのだけど・汗
だって読んでる本漫画だよ
「かいけつゾロリ」ってしってる?
もうね見てみぬ振りしちゃった・良いのかだめかもう知~らない
やらせるまでに気力を使い果たしたからね フッ


  1. 2009/08/23(日) 20:49:27 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

残暑お見舞い申し上げます

すごいね、夏休み満喫だぁ。
「日焼け」したことらちゃんのイメージが湧きません(笑)

お兄ちゃん、コンバイン乗るの??
すっご~~い!!頼もしいわ。

夏休みの宿題、我が家も今「サザエさん家状態」
おばあちゃん、おじいちゃんを巻き込んでやっております。
  1. 2009/08/25(火) 06:58:47 |
  2. URL |
  3. ひぐらし #EWVx.VaU
  4. [ 編集]

ひぐらしちゃん。

お返事遅くなっちゃってごめんね~・汗
日焼けね~泣きたくなるよ
焼けてないとこと比べると白と黒だもん
子供達のためとはいえこの歳で日焼けはきついわ~
おまけに疲労もたまってます。。歳には勝てないようです  フフフッ



  1. 2009/08/27(木) 14:54:33 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harishigoto512.blog17.fc2.com/tb.php/153-2b51f3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
