はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月3日  曇りのち晴れ

騒々しかった日々もやっと終わり、
静かなひと時を過ごせる日々がやってきました
喜んでる自分と、泣き泣き幼稚園に行っている次男に申し訳ないような
何度も「おうちでみんなと一緒にいるほうがいい」と
よく怒るこんな母親でも良いといってくれる息子達に涙・・笑
そうはいってもやっぱり久々♪うれしさは隠せません
短い夏も終わり、涼しさが増し体も軽やか
今日はお友達に誘われて、前々から一度行ってみたかったお店に連れってもらいました
そこで持ち帰ったのがこちら


SN3J0197.jpg


これで何か編んだらかわいい?なんて
友人は裂き布で編んだ時、固くて1つ作ってやめたと
そうなのかあ。。と、早速編んでみたら・・固っ・撃沈
しかもコースターなんて小さいし良いかも?と思ってたらごつくなりそうな予感
完成させる気がまったくもって消えてなくなりました
鍋敷きの方がよいかなあ・・まあ完成させることが出来ればの話ですが・汗
どうしようか・・・編みやすくなる方法?コツ?そんなものはないだろうか




  1. 2009/09/03(木) 21:22:07|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<9月7日 晴れ | ホーム | 8月22日  曇り>>

コメント

洗濯、ザブザブ洗いを20回ぐらいしてみよっか…

( ^▽^)σ


ことらちゃんならやれる!
ハハハ、がんばってね♪
  1. 2009/09/03(木) 23:44:14 |
  2. URL |
  3. ree #-
  4. [ 編集]

でしょ~(笑)
硬いよね~上手く編めない物かなぁ…

コースター→鍋敷きでもいいと思いますが(爆)
がんばれ~~!!
  1. 2009/09/04(金) 09:51:25 |
  2. URL |
  3. ひぐらし #EWVx.VaU
  4. [ 編集]

reeちゃん

20回って…気が遠くなるわ~
毎日に洗濯にほりこんじゃおうかしら?
洗濯機の中から20mの紐がぞろぞろ…汗









ひぐらしちゃん。

私は完成にまでいかなかったよ・汗
力入れすぎてかぎ針折れるかと思った
甘かったな・・
  1. 2009/09/04(金) 20:30:55 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

どこに行ってきたの?
また教えてね♪
  1. 2009/09/04(金) 20:39:48 |
  2. URL |
  3. ワイルドプランツ #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

ゆったり時間過ごしてますか~フフッ

前にバッグの持ち手にしようとアタシもやってみたの。
がんばってビリビリ引き裂いちゃって・・
編み針だとやっぱ硬いから、三つ編みで作っちゃったよ・笑
  1. 2009/09/05(土) 19:32:03 |
  2. URL |
  3. coko #-
  4. [ 編集]

ワイルドプランツちゃん

また機会があれば行こうね♪









cokoちゃん。

ゆっくりもつかの間、週末だねぇ

裂き編みでいろいろ作ってる方はすごいね
もっと柔らかいい物だと思ってたんだけど…
今はもうそのまま放置されてる・汗
また考えて再チャレンジだ!
  1. 2009/09/06(日) 20:58:22 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harishigoto512.blog17.fc2.com/tb.php/154-064d4177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
