はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月9日  晴れ

今日は次男の七五三
神社に御祈祷をしてもらいにいってきました



SN3J0247.jpg SN3J0243.jpg



祈祷も済み二人の興味は千歳飴に集中
お兄ちゃんは自分の分がないとぶつぶつ・・・
2本入ってたので仲良くはんぶんこ♪
それにしてもあっという間の5年、早いですね
日々成長している子供達
無事大きく育っていってくれることを祈ります
それにしても袴姿がかわいい






最近の次男君
2ヶ月ほど前に見たシンケンジャーショー以来どっぷりはまってます
知らなかったシンケンジャー、目の当たりにした時は
「ママ・・あれは何?」
その瞬間、彼の心に火がついたようです
トミカ一筋だった彼・・
その日からというもの、幼稚園で作って持ち帰ってくるものはシンケンジャーがらみ
先日のお祭りでも、お小遣いで買って帰ってきたのはシンケンジャーのお面
彼の一言  「これでお面は作らなくていい♪」・笑
遅れながらも戦隊デビューです
そこで困ったことが
明日、次男君みかん狩り
お弁当持参です。。そうです!あ~ついにやってきたキャラ弁
お兄ちゃんは興味がなかったのかなんなのか作ってとは言われませんでした
もちろん入れて欲しいものは聞いて入れるのですが
言われなきゃ?まあ作らなくていいかと普通のお弁当
次男は  「何を入れて欲しい?」
「シンケンジャーと~イカウインナーと~玉子焼きとキャベツ~♪」
・・・・・シンケンジャー
あ~あの時あのイベントにさえ行かなかったらと密かに後悔
ことごとく行事には縁のない次男
自分でもそれは分かっている様子
「運動会は出れたから」を強調してきます・笑
明日もお天気が心配ですが、お熱のほうは今のところ大丈夫そう?
ハイテンションで今からお弁当を作れとお弁当箱までスタンバイ
「ママ、レッドやで!火ってかける?知ってる?おしえたろか?」
(シンケンジャーの顔はそれぞれ、火、木、土、天、水なんです)
シンケンジャーの顔が分かるように、ポケットティッシュがキッチンに置かれてました・汗
これでシンケンジャーが出来なかったら・・・プレッシャーが・汗





  1. 2009/11/09(月) 19:20:14|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<11月14日  雨のち曇り | ホーム | 11月7日  晴れ>>

コメント

七五三、おめでとう♪袴姿がきまってるね!

がんばれ~キャラ弁、一度は通る道だね。

我が家はそうでもないかな?
一回やったら気が済んだらしい・笑

  1. 2009/11/09(月) 22:27:57 |
  2. URL |
  3. ひぐらし #EWVx.VaU
  4. [ 編集]

おはよう

かっこいいね。袴姿。
うちは結局やらずにおわっていったなぁ((^^;;

シンケンジャー、うちも時々見てます。
はまる時期あるね。うちもちょっと前に。。
なんかの合体ロボットあったわ。たかかったなぁ。

キャラ弁、がんばって~。是非、写真UPしてね。
  1. 2009/11/10(火) 07:59:02 |
  2. URL |
  3. ☆こんまき☆ #-
  4. [ 編集]

ひぐらしちゃん

なんとか合格したみたい・笑
喜んで持って行ってくれたわ
雨もセーフだしね。。良かった♪
次はシンケンブルーと言われたけど…ブルーって










こんまきさん。


袴姿良かったけど、着てる本人は着ている間不機嫌でした・笑

お弁当は写真撮る暇もなく、出来上がるとともに持ってかれました
UPできるほどの出来でもなかったし・汗
  1. 2009/11/10(火) 13:16:04 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

受ける~キャラ弁
是非是非アップしてね。
うちはまったく反応ナシだったから楽だったよ~
シンケンジャーっていうんだ今は・・
次々色んなの出てくるね・笑

袴かあいい~ねぇ~
ことらちゃん作?

うちはアタシが着た着物を着せたの。
若干色あせてて昭和の香りプンプン・笑

本当にあっという間だね・・ドンドン成長しちゃうよね。
  1. 2009/11/10(火) 13:46:11 |
  2. URL |
  3. coko #-
  4. [ 編集]

cokoちゃん

こんばんは~
ポケモンとか言われるよりはいいかも・笑
作ってる横をうろうろ。。
完成とともに持ち去ったから写真撮れなかったよ
時間との戦いだしね・笑

着物は残念ながら既製品・汗
だめね~作ってあげなきゃね~…反省
譲り受けられてく着物はいいよう
既製品じゃあそうもいかないし
服も着物も女の子はいろいろ楽しめるから良いね~
  1. 2009/11/10(火) 23:52:28 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harishigoto512.blog17.fc2.com/tb.php/173-ef3b49d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
