はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月16日  曇り

ゆっくりですが、止まらずミシンを動かしてます
とってもいいペース
仕事のほうは・・・少々スローすぎるかな・笑



  「後ろボタンのチュニック」






後ろはこんな感じ


DSC06369.jpg



また写真の色がおかしいですが、上のほうが実物の色に近いかなあ?
C&Sさんの広幅リネン・ホワイトベージュ
このリネン、ホワイトもベージュも持ってますが大好き!
つい予約してしまいます
いっぱい着て、ガンガン洗っていい感じに仕上がるのは一年後くらい?
ボタン。。シェルボタンとこげ茶のウッドボタンと迷ったのですがどうでしょう・・・?
これでもなかなかかわいい♪満足です・笑






今日は幼稚園の給食参加・・参加です。参観ではなく参加です
彼らはお弁当・・そう!親が給食を食べます
実は・・ワタクシ給食が苦手・・どれだけ給食で泣いたことか・・憂鬱です
幸いにも息子達はおかわり派!良かったです・・ん~~私のよりおいしいってことかしら?
朝から、シンケンゴールドを作らされ、ゴールド・・卵で包んでみました。
卵の上にのりで貼り付けるのは無理があったようではがれてきてます
給食の時、無事に付いてくれてるでしょうか・・・
彼の顔つきが変わるのが怖い・・・汗






ではいってきます!






  1. 2009/11/16(月) 10:56:25|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<12月3日 雨 | ホーム | 11月14日  雨のち曇り>>

コメント

私も給食が苦手だった!
何せ…何せ牛乳が大嫌いなので毎日が苦痛(T-T)
いつも最初に牛乳を一気飲み・そしておかずで味を消す!…あ~~辛い。
だから子ども達には、ガンガン牛乳を飲ませて好きにさせました(笑)

給食参加、今どきの給食はおいしかったかしらん?
(^-^)/
  1. 2009/11/17(火) 00:00:49 |
  2. URL |
  3. ree #-
  4. [ 編集]

reeちゃん。

あ~牛乳がダメだと毎日だから苦痛だね
私は牛乳は大好きなのですが、なにせ好き嫌いが多くて・汗
大人になって随分克服されたけど…
でも私達の時代とは違って?
旦那さんはおいしかったって言ってたから
実家のほうはおいしくなかったのかな?
まずまずなお味でした♪
欲をいうならもっといまどきなメニューの時が良かったな・笑
息子が楽しんでたので何よりです^^
  1. 2009/11/18(水) 13:26:35 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

給食

私は大好きだったなぁ。実家ではお母さんあまり料理しなかったから、いつも同じメニューで。(兄弟多いからしかたないのかなぁ。ってあきらめてたけど。)

ここの学校も給食試食会って一年生のときにあったよ。
いまどきの給食って品数少ないなぁ。って感じたよ。
ただ、給食であれだけ沢山の食材を食べてくるから家では多少手抜きでも栄養は取れてるね!って思ってしまった、不精な母(笑
  1. 2009/11/19(木) 06:29:14 |
  2. URL |
  3. ☆こんまき☆ #-
  4. [ 編集]

おはよ~

キャラ弁がんばってるね。
のり卵どうだったの?はがれてた?
のりってフタに張り付いてたりするんだよね・笑

出来上がりとフタを開けた時って別物になってたりするもんね。
よれよれのおかずとか・笑

多分うちはフタを開けたとたんに食欲なくなる状態だったと思う。
先生がいつも「あ~ん♪おいしいね~」って食べさせてくれてた・汗
大好きな先生さまさま
  1. 2009/11/19(木) 08:49:11 |
  2. URL |
  3. coko #-
  4. [ 編集]

こんまきさん。

おはよう!お返事かなり遅くなっちゃってごめんなさい・汗
子供達の相手やらなにやらでバタバタと・汗汗

そちらも、イベントがあったようで♪

私も給食で栄養摂れてるか?なんて考えちゃいますよ・笑
最近の給食っておしゃれな名前の献立があったりするじゃないですか?
そういうの食べてみたかったです・笑












cokoちゃん。

おやよう!
お返事、すんごく遅くなっちゃってごめんね
仕事してたわけでもないのに忙しかった・・汗


お弁当ねぇ、やっぱりシンケンゴールドじゃなくなってたよ
息子が開けた瞬間横目でじろっと…
慌てて直して笑ってごまかしました・汗
まあなんとか機嫌も直ってみんなに見せてたわ
たくさんのお母さん方が見えるからやめてほしいのだけど・汗

開けたとたん食欲なくなるお弁当って…
でもって食べさせてくれる先生って…

私には泣きながら無理やり給食を食べさせてくる先生の姿しかないわ・泣
そんな優しい先生だったらなあ
  1. 2009/11/24(火) 09:37:36 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harishigoto512.blog17.fc2.com/tb.php/175-4847867c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
