はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月8日  晴れ

  「単衣の小紋」


DSC06410.jpg


訪問着や付け下げは、どの柄がどこにいくかもう決まっています
決まったところに鋏を入れるだけ
小紋は、自分でどこに持っていくか考えなければなりません
これが一番頭の痛いところ、とっても時間がかかるものも
今回のは、この赤い柄がどのように流れるか想像しながら…
決まったら、いつも緊張する鋏を入れる瞬間です。


 
 ************************



学級閉鎖になり手持ちの仕事をしてしまわなければと慌てました
万が一インフルエンザにかかってたら・汗
残りの仕事はお直しや簡単な仕事ばかりでよかった~
万が一がビンゴでした
こんな流行にはのらなくていいのになあ
予防接種済みとはいえドキドキ

学級閉鎖中にもインフルの子たちが増え、9日までの予定が13日まで延長
今週いっぱい引きこもりです
もちろん次男ももしかしたら?があるのでお休み
彼はいたって元気、いつもお兄ちゃんの軽い風邪をもらい、重症になる彼なのですが
今回は今のところ大丈夫みたいです
一週間おやすみ~と喜んでます・汗
プチ冬休み状態
熱も下がりだし復活しつつある長男、先はまだ長いです
外遊びが出来ないのがイタイですねぇ~
おばあちゃんちも行けないし~さあどしましょう
有り余るパワーお家の中じゃ消耗しきれない模様です・笑




  1. 2009/12/08(火) 23:16:42|
  2. きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<12月10日  晴れ | ホーム | 12月4日  晴れ>>

コメント

鋏を入れる瞬間の緊張感、たまらんよね^^

インフル、うつるかどうかのドキドキもたまらんね・・・
母は完全に自由うばわれるもんね・・・
この先、ずるずるお休みが長引かんことを祈っとくわ^^
  1. 2009/12/09(水) 10:45:59 |
  2. URL |
  3. yucco #-
  4. [ 編集]

yuccoちゃん

何年やっても鋏入れる瞬間だけは苦手
変な汗かくね・笑

インフル今のところセーフでけど変な咳し始めたんだよね
来るならばっと来てさっと去ってってほしいね
そちらも大変そうだけど大丈夫かなあ?
心配ごとは嫌だねぇ
  1. 2009/12/09(水) 22:01:22 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

あらら・・

冬の引きこもりはつらいね・・特に男子は。
こちらはピークは過ぎた感ありだけど
長い閉鎖が多かったから冬休み短縮なんて話もあるの。
休みが短いのは良いけど・ウフッ・調子狂っちゃう。

ずっとうちにいるとサンタさんの買い物しずらいね。
今年はサンタさんもインフルエンザで自宅待機ってゆうのはどう?
  1. 2009/12/10(木) 08:41:15 |
  2. URL |
  3. coko #-
  4. [ 編集]

cokoちゃん

引きこもりが長引きそうよ・泣
昨日の夜から次男が発熱…はぁ~

冬休み短縮。。それは良いねぇ

サンタさんもインフルって言ってみようかなあ・笑
次男はねとっくに決まってたからもう用意済みなの
長男がねえ・・
おばあちゃんに頼んじゃおうかなあ~
フフフッ。。サンタはたくさんいるから♪
  1. 2009/12/10(木) 12:45:35 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harishigoto512.blog17.fc2.com/tb.php/178-c2cb9247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
