はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月27日  晴れのち曇り

納期に追われるように仕事をした後はまったくやるきがでません
でも、ミシンは少しづつですが進み、3枚完成!

兄弟おそろいのタンクトップ


DSC04328.jpg DSC04323.jpg

とってもいい色

もう一枚は次男の半袖です
この青色で、本当は一色で作りたかったのですがたりませんでした。
もっと購入しとけばよかったな・・・


DSC04330.jpg


消しゴムはんこで次男の好きな電車を後ろにスタンプしてみました・・・ん~これは汽車かな?
もう少し明るい色にしたほうが良かったかしら~~


まだまだ裁断した布がまっているのです
梅雨明けまでにタンクトップ量産がんばらねば
もうすぐ夏休み、何枚あってもたらないのよね


l2.gif


PA0_0072.jpg

前に紹介したことがあるのですが
夫の植えた枝豆に実がついておりましたびっくり
植えたっきりたいしたお世話もしていないのに育つんですね
夫は仕事が忙しいので私がみずやりくらいはとしていたのですが
私・・・「お義父さんがまびきしたほうがいいって」
     「肥料やったほうがいいいらしよう~」 というと
夫・・・「甘やかしたらあかん」
意味わからんorz
結局みかねた義父がしてくれておりましたが
味も枝豆なのかなあ~~(笑)

  1. 2008/06/27(金) 17:20:54|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<7月2日  晴れ | ホーム | 6月18日 晴れ>>

コメント

はじめまして。

パターンレーベルさんのかわいいスマートタンクに引き寄せられてきました♪
本当にキレイでいい青色ですね~~!夏の服にぴったりです!

あと、枝豆を見てお聞きしたくって。
うちにも大豆の種(?)があって、まだ植えてないのですが(もう遅いかな・・)、害虫がカメムシというのをどこかで読んで、怖くて蒔けないでいるんです。カメムシ、きませんでしたか??
  1. 2008/06/29(日) 07:42:02 |
  2. URL |
  3. saki #UNdiA6kk
  4. [ 編集]

sakiさん はじめまして。
青色は好きな色の一つなのですが本当にきれいな青なんですよう。。。

枝豆ですが、毎日観察していたわけではないのでよく分りませんが(^^;)虫などはいなかったように思いますよ。
種をまいて約3ヶ月実がなるそうでその頃はビールの美味しい季節、そのために5月ごろ蒔いたそうです(笑)
  1. 2008/06/30(月) 09:42:09 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harishigoto512.blog17.fc2.com/tb.php/18-0c23f5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
