はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月19日 晴れ


数日前から寒い日が続きますが、今日は最高に寒い
日本海側や北海道では雪のようですね

お兄ちゃん、昨日学校から帰ると、
「手袋片方学校に忘れたどうしよう・・」
「月曜日に持って帰ってくればいいことでしょう?」 というと
「明日は雪でしょ?手袋がないと雪遊びができない」とそちらの心配を
雪は降らないだろうから心配ないよとと心の中で・・・
しかも積もるなんてねぇ
案の定まったく降る気配もなく快晴
期待はずれでがっくりしてた
雪で困って見える地域もあるのでしょうが
今年は一度くらい積もってあげてほしいなあと…







そしてそして!!「初陶芸」



 DSC06511.jpg



誘っていただいて始めていった陶芸教室
焼きあがって私の元へ
感激です。。ちょっと思っていたより大き目、カフェオレボウルのつもり・汗
でもステキな色に焼きあがってきました
画像よりもう少し濃い目かなあ?
右が残った土で作ったお家・ウフフフ・・もう笑いが止まりません
小さい小さいお家ですがかわいい出来上がり♪
はまりそう。。





  1. 2009/12/19(土) 11:42:45|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<12月31日 晴れ時々雪 | ホーム | 12月17日  晴れ>>

コメント

いいなぁ~

行ってきたのね、陶芸教室。
渋くていい感じ。
カフェオレボールってのが、ことら*ちゃんらしい・爆

ちょっと大きめということは「丼」ですかね(笑)
次回もあるかな?次は参加したいです。
  1. 2009/12/19(土) 15:57:11 |
  2. URL |
  3. ひぐらし #EWVx.VaU
  4. [ 編集]

ひぐらしちゃん。

いいよう~
見てはにまにま
ひぐらしちゃんの多肉状態?・笑
次もまた誘ってくださいねぇと念を押してきました・笑
一緒に行けると良いね
  1. 2009/12/21(月) 07:14:20 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harishigoto512.blog17.fc2.com/tb.php/183-ac54747e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
