はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月7日 晴れ


新年あけましておめでとうございます!


DSC06566.jpg




気づけば、年が明けて早くも一週間が過ぎようとしてますね

大晦日に旦那さんが突然
「来年はどんな年にしたいか漢字一文字で表して」と
旦那さんは  「緩」  
ゆるく穏やかに過ごすのが目標だそうです
そう…目標にしないといけないほど荒々しく過ごしている人です
穏やかに過ごせるのでしょうかね・・フッ
ちなみに私は  「楽」  とさせていただきました
子供達と楽しく♪自分時間を楽しく♪そして少々楽ができればなんて・笑
年の始まりはいつもいろんな目標や願いであふれますが
ひとつでも達成できるように叶うようにがんばろうと思います
みなさま!今年もどうぞよろしくね!




*****************



今日はゆっくりまったり日向ぼっこでもしながら家で過ごせるなあと思いきや
朝から長男の宿題と格闘、
算数ドリルが数ページ残ってる
その数ページに一日向き合ってました
嫌々すると一日かかるだなあ~~はあぁぁぁ~
彼は涙をこぼしてみたり、怒ってみたり、ぐずってみたり忙しそう
長男の最後の冬休みは悲惨な一日
この一年も、宿題で困らせられるのか…

そしてお正月のご馳走の食べすぎによって
追加された体重はどうするべきか
おなかのお肉をつまみながら思案中…
今年の目標の一つに「ダイエット」という言葉が追加されそうです・笑




  1. 2010/01/07(木) 21:36:00|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<1月11日  曇り | ホーム | 12月31日 晴れ時々雪>>

コメント

おめでとうさん^^
今年もよろしくね!

わたし、お正月、実家に3泊4日で4Kg増量・・・
こんなわたしを置いて、これ以上痩せないで~!
  1. 2010/01/07(木) 22:38:54 |
  2. URL |
  3. yucco #-
  4. [ 編集]

おはよう♪

明けましておめでとう!今年もおじゃましまぁす。

もう学校始まったの?
コチラはまだノンビリよ~始業式は20日
泣きながらの宿題も大変だね・笑
うちは自由研究で泣きそうよ。

お正月ってご馳走食べすぎになっちゃうよね。
この時期は誘惑との戦い!
アタシもなんだか体中お餅が詰まってるような気がする・・
まずは・・何しよう・・か?歩く?

  1. 2010/01/08(金) 09:28:11 |
  2. URL |
  3. coko #-
  4. [ 編集]

yuccoちゃん。

おめでとう
こちらこそ今年もよろしくね!

yuccoちゃんの実家はおいしいもんいっぱいって感じだよね
海の幸山の幸。。あ~いいねぇ
実家に帰るとどうしてああもゆるゆるになるのでしょう
何もかもがゆるみっぱなしだ
今日からまた引き締めていかないと
  1. 2010/01/08(金) 10:06:11 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

cokoちゃん

おめでとう
こちらこそよろしくね~

20日からかあ・・まだまだだね
あれだけ念を押して言い続けてたのに、聞かないからさ
寝る前にまで忘れてた宿題出してきて泣いてたわ
自由研究なくて助かってます・笑


ダイエット
義姉が前に毎日のウォーキングと食事の前のコップ一杯の水で8kg痩せてたわ
試してみる価値あるかもよ
寒いけど…
子供達はきっと喜んでついてきてくれるかな・笑
そちらは寒すぎ?
雪で歩けない?
やっぱり春からかな…
  1. 2010/01/08(金) 10:13:12 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/09(土) 12:33:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

プレゼントってもらうのもうれしいけど
贈るのもドキドキワクワクするから好きなんだよね
素敵にとってあげてぇ~・笑
  1. 2010/01/09(土) 22:17:39 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harishigoto512.blog17.fc2.com/tb.php/186-13c8da5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
